人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忘れてない思い出

この幼い頃の里親募集の写真は
大事な宝物です。


どこで産まれて、どんなお父さんと
お母さんなのかもわからないとなれば
忘れてない思い出_a0146431_11111239.jpg

保護されてからの事が、大事な思い出と
なるのですから。。。

冷たい所から、暖かい場所へ
連れてきてもらい
毎日ご飯に困ることもない…
そんな風に思っていたのかな。
だけど、眉毛はハの字だし
不安もあったでしょうね。



こんなに幼い時に辛い思いをして
考えると切なくなりますね。
その分、幸せにしてあげたいと
あの写真を見るたびに誓うのです。





昨晩はハウルの動く城を観ました。
そんな中、お休みしていたこうたが
起きてきました。
忘れてない思い出_a0146431_1110296.jpg

伸びしながらあくびをしてます。


忘れてない思い出_a0146431_11121068.jpg

鼻ペロ~



忘れてない思い出_a0146431_11105783.jpg

こーたクン、ご用ですか??






忘れてない思い出_a0146431_11114012.jpg

今夜の歯磨きしてないので
お願いします。
ということらしいです。






忘れてない思い出_a0146431_11134643.jpg

歯磨きが終われば、また丸まって
寝るのです(笑)




歯磨きも習慣になって
催促までするなんて
不思議なもんですね~。









ちょっと上目遣いのこのお顔も
可愛くて好きです(笑)
いつも応援のポチッと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
by family-sck | 2013-01-05 14:24 | ワンコ「こうた」