元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インフルエンザでイナビル吸入

流行りのインフルエンザだったんです。

のぶリンがですけど。。。



せっかく取ってくれていた有休の
お休みもインフルエンザのために
なってしまい…なんだかなぁ…


疲れもたまってすっかり移されて
しまったんでしょうね。



イナビルという吸入はとてもカンタン。
大人は2キット処方されます。
1キットにつき1番2番とスライド式で
それぞれにカチッと動かして
大きく吸い込みます。
それをもう1キット同じことをして
終わりです。

合計で4回吸入するんですね。



あとは解熱鎮痛剤のカロナールでした。
インフルエンザのA型は高熱が出るので
本人は辛いでしょうね。
もう峠は越えたかしら~





もうあとは回復を待つのみ。
こーたクンも心配してますよ。
a0146431_13443891.jpg

お散歩もそぞろな気分で
お家へ帰ると言いますから~



具合が悪いのがわかるのでしょうね。
a0146431_1345241.jpg

のぶリンをチラ見。




前を向いてもお耳はのぶリンを気にして
後ろ向きですね。
a0146431_13444544.jpg

手洗いうがいをして
移らないようにしましょう!!




休めるときにはしっかり休んで
治しましょうね。
a0146431_14425565.jpg

こうたのお腹の赤みは
少しずつ改善されてきました。



元気で過ごせるって
当たり前のようだけど
幸せなことなんだなぁと
思いました。





皆さんもインフルエンザには
気を付けて下さいね!
今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-01-27 14:57 | 感じること「前向きに」