人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♂犬のプライドなの?

昨日はのぶリンと相談して
ある予約をしたんです♪
生活にはメリハリがあると
やる気も出るもんね♪



最近思うことは、こうたは去勢しているけど
成犬♂としての自覚はあるのでは?
♂犬のプライドなの?_a0146431_14132225.jpg


こうた家の地域の中で3、4頭の♂犬との
警戒警報が発令されます。

近距離のすれ違いではガウガウを
することがハッキリわかりました。

どのこも♂犬です。

遠目で威嚇っぽいなとわかれば回避。


それでも相手の態度を見ると
♂として頭にきて一言文句も言いたい
と思うのかも知れません。



中でも1頭のこうたより大きい犬には
遠ーく離れてるのにかなりのスイッチが
入るようで要注意してます。

瞬間湯沸し器のようだ。。。
それより速いかもしれない。

本能なのか、成長によるものと正確なのか
わかりませんが、強烈なスイッチを
持ってるとわかりましたし。

対処したいのは山々なのですが、
サチコが引きずられて
リードを放さないか…力強いんです。
こうたにはそれくらいのスイッチが1つ
あるんだと認識するようになりました。


こうたよりも先に発見するほか
無さそうです。
♂犬のプライドなの?_a0146431_1414221.jpg

こうたはメリハリありすぎだから(笑)


感情が豊かなのは良しとしましょう。
ケンカは買わずにスルーできる大人犬に
なれるんでしょうか!?
上手く導けるかな。












↓ 押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもポチッとありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
by family-sck | 2013-02-07 14:37 | ワンコ「こうた」