元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

犬連れの憧れの伊豆へ

行きはそれはそれは長旅…



思い返してみれば、
友達からは過去に
この渋滞の恐怖を
聞かされていたのでした。。。


まったりする目的なので
朝はのんびり起きて
こうたのお散歩を済ませて
10時30分に出発!


スマホで渋滞情報のチェックを
するとすでにあちこちで赤いマークに。


東名高速の渋滞を避け
ひたすら一般道の246を~
スムーズじゃん♪
内心、夕方のNEWS番組で特集される
高速、又は一般道と高速を使って
目的地にどちらが早く着くのか
を思い浮かべていたんです。
一般道と高速を使う自由走行が勝利の
パターンが多いというのを…



気持ちは余裕なんです。
このときのナビの到着予定は
15時だったから。


渋滞を回避してそろそろ高速へ乗ろう
と並んだのは良いのですが
そこには、インターへ入る車の長い列…

だったらまだまだ一般道を進みましょ。
気が付けば、海まで出ましたよ。


そろそろ、こうたの休憩もさせて
あげたいと思っていたら
a0146431_861164.jpg

県立大磯城山公園が!
a0146431_865572.jpg

歩くにもちょうど良い広さもあるし
起伏もあって海も眺められるね~♪


わーーー、海♪
久し振りに観たんじゃない♪

あれが真鶴半島かな。なんて
ウカレテマシタ。

a0146431_811434.jpg

お天気も良く暖かくお出掛け日和。


のんびり行こうよ。
まだそんな、気分です。


海沿いを箱根方面へ進むと
ナビでは箱根周辺は渋滞予測。


箱根の山を越えて、伊豆のスカイラインか
海沿いの一般道と有料道路を進むか…

距離的には海沿いが早いし
眺めも良いから、迷わずに海沿いを。
a0146431_8491626.jpg

キラキラして綺麗でしょ~
水平線だ♪



西湘バイパスの終点の石橋では高速と
一般道の合流で大渋滞。
ここで少し不安に。


迂回したくても脇道がない!
ということは、進むしかない!
a0146431_8485083.jpg

真鶴道路に入りました。
有料道路なら少しは早いかな。
a0146431_8525463.jpg

有料道路はスムーズ。
a0146431_8531525.jpg

見えるのは真鶴半島。


熱海海岸自動車道に入ります。
a0146431_853373.jpg

有料道路はスムーズ。
a0146431_8535269.jpg

???
なんでかって?
同じ方向に進む車の量は変わらず
有料道路でスムーズになるのは
一般道と分割されただけで
また合流になれば、同じ量の車だから
大混雑しちゃうんじゃないの(涙)


このあと熱海の温泉街の道路は最悪。
それでもひたすら海岸沿いを行く~(涙)




熱海を抜けた頃には渋滞もなくなり
ふっと見えたのは長浜海岸♪



息抜きしないと、こうたも可哀想。
a0146431_911768.jpg

広々した海岸はまばらな人。
リードを連結させて↑あのお二人は
押し寄せる波で遊んでました。

この辺は空気が暖かいんだね~
渋滞の窮屈な気持ちがスッキリ。



時計の針はすでに15時回ってます。

予定では到着時刻のはずだった。。。
お夕飯の準備の都合で17時を過ぎるなら
お宿へ連絡ということなので
ここでお知らせを入れて、
再び出発!



ここから先は車の量が減ります。
流れがあるので運転手も楽みたいです。

伊東に入ると脇道の道路も増えて
一ヶ所に集中しない分スムーズでした。

焦っていた気持ちも持ち直して
寄り道しました。
a0146431_925502.jpg

道の駅 伊東マリンタウン

沢山のお土産をじっくり観たいのは
山々ですが、この先を考えてそこそこで
出発!

もう日が落ち始めましたね。


ここから城ヶ崎海岸方面へ
まだまだ南下して走らないとね。



お夕飯に間に合うのでしょうか!?

続く。。。







↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-02-12 12:15 | おでかけ「+こうた」