人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬連れに憧れの伊豆へ 4

伊豆のレポも今回の4回目で最終回。
長々お付き合い下さってありがとうございます♪

さてさて
伊豆のお宿をあとにして
こうたの為に向かった先は…



大室山から近くのドックヤードという
ドックランです。


昨日の長旅で、車に乗るのを
イヤーな雰囲気でアピールするもんで
なんだか気の毒になったりして。
犬連れに憧れの伊豆へ  4_a0146431_1436426.jpg

こうたが楽しんでる様子を観るのも
飼い主二人には栄養剤のようなものだしね。
犬連れに憧れの伊豆へ  4_a0146431_1438279.jpg

呼ぶと飛んできました。
身体を思う存分に動かせる幸せに
満ちてるお顔かな。

着いたら貸切状態で誰もいないランを
広々使わせてもらいました。
犬連れに憧れの伊豆へ  4_a0146431_1438433.jpg

広い平面と起伏のある丘状になっていて
面白いですよ。

アジリティーも試すと、するするクリア!
意外とできるんじゃないのと勘違いしてみたり
犬連れに憧れの伊豆へ  4_a0146431_14393066.jpg

満足感漂う笑顔(笑)

可能性を僅かに感じるひとときでした。
飼い主とのコミュニケーションを
取りたいと思わせることを
していってあげたいな~と。

貸切状態に感謝して
何頭かいると初めましてから
だから気を使うもんね。



そして帰り道。

決して海沿いを通りません。
だって三連休の最終日は渋滞だよね。



迷わずに山からのルート選択!
犬連れに憧れの伊豆へ  4_a0146431_14401379.jpg

駿河湾が見えますね。
写真では見切れてますが
右側には雲をまとった富士山が。
犬連れに憧れの伊豆へ  4_a0146431_14404864.jpg

この景色は夜景も素敵な穴場なんですよ。
懐かしいだいぶ前からの思い出の場所。
犬連れに憧れの伊豆へ  4_a0146431_14412157.jpg

伊豆スカイラインはスーイスイ!!
信号もないし、車も少ないストレスフリー。

箱根は大観山パーキングで休憩して
犬連れに憧れの伊豆へ  4_a0146431_14414275.jpg

ターンパイクをスーイスイ下ります。
時刻が印字されてますね。13:21!

小田原厚木道路を通り、東名高速にのり
ほぼ渋滞知らずの連休最終日でした。

伊豆へ行く際は山からをおすすめします(笑)


犬連れに憧れの伊豆へ  4_a0146431_14432829.jpg

おやつの時間にはお家でまったりできました。

伊豆には行きたいところがまだあるのに
何故だかチョー遠い場所のような
気分が抜けずにいます(笑)





一泊のお出かけも気軽で楽しいな♪


今シーズンは果たしてスキーに
行けるお休みが取れるのでしょうか?
取れるかなぁ。取れると良いなぁ。







↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
by family-sck | 2013-02-15 13:47 | おでかけ「+こうた」