人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お食事の風景

冷たい風の吹く1日になりましたね。
さすが2月!!




犬たちって、食べ方も食べるスピードも
様々だし、こぼすとかこぼさないとか
そのこの性格が出て可愛いな~と
思っちゃうのです。
お食事の風景_a0146431_14352353.jpg

我が家のこーたクンのお食事の風景は
こんな。

夢中で食べております。

おチビの頃からこの場所が定位置。

場所が変わっても手で器を持っていても
キラキラお目めをして、なーんにも
気にすることなく食べるんですが。




こうたのお腹の好き具合は
ご飯前の習慣のハウスで待機から
支度が整っておいでの合図で、
ここ場所へ来るその速さでわかります。
スタタタタッーー!!や
トコトコだったりと
これも体調管理のひとつ。
お食事の風景_a0146431_14354750.jpg

食べ終わってもいつまでもペロペロと
器を舐めるのは、サーモンのパテとかの
珍しい特別に美味しいもののとき。





なんだか、こうやって写真に撮ると
肩のあたりの筋肉がついたような…





よく、実際にお逢いすると大きいのね!と
ビックリされますが…
写真で観ると小さく感じるみたいですけど、
体高、体長はラブラドールと
ほぼ同じなんですよ。
ただひょろっと細いだけで(笑)


細マッチョ♪




↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
by family-sck | 2013-02-16 14:00 | ワンコ「こうた」