人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリーントライプ(草食動物の胃袋)

昨日の記事の補足をすると

トライペットという缶詰は
グリーントライプと呼ばれる
草食動物の胃袋(第四胃)が
胃袋の中身ごとmixingされて
ガーリックを混ぜてあります。


普段のフードにトッピングして
あげれば、その恩恵を受けて
健康になるのでは~と期待を込めて。
グリーントライプ(草食動物の胃袋)_a0146431_1021862.jpg

第四胃は小腸の前の臓器らしく
栄養吸収にベストな段階に消化されている
ということが良いようです。


草食動物の好む草を犬が自身で食べても
消化酵素がなくて消化できないので
消化をしてもらった状態の第四胃ごと
頂くということなんですね。
グリーントライプ(草食動物の胃袋)_a0146431_10212025.jpg

なんであんな臭いになるんだろ~。
しつこいようだけど(笑)

あの臭いにまいっちゃうね。と思う
飼い主さんもいるんじゃないかな。


毎日かわりばえのしない食事より
色々なパターンで食べてもらいたいから
グリーントライプもありだね。



手作り食のトッピングに
使われてる方が多そうですね。
グリーントライプ(草食動物の胃袋)_a0146431_10222649.jpg

たまには飼い主と同じ玄米ご飯
食べてみる?



来週は暖かくなりそうですね。
のみダニの予防しなくちゃ。





↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
by family-sck | 2013-02-24 15:34 | ワンコ「こうた」