人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家族に対して寛容なこと

犬と触れ合うというと
ワシャワシャするとか
思い浮かびますよね。


触って欲しいときに触ってあげる
ことができれば良いですけどね
触って欲しくないときだと
かなり迷惑な話ですよね~
家族に対して寛容なこと_a0146431_12405557.jpg

足裏の毛が伸びてきたこうたです。





そんな迷惑も受け入れてくれてるような時が
あるような気がするんです。

犬の方が観察力に長けてますから
他人に比べれば安心のできる家族には
このくらいは許すけど、他人はここまでとか
家族の中でも個々に使い分けられてるような
感じがするんですよね。
家族に対して寛容なこと_a0146431_12423320.jpg

首の渦巻きも順調です。




寝たふりなんですよ。
普段からの積み重ねで
サチコなら嫌なことはしない
と認識してもらってるのかな。
家族に対して寛容なこと_a0146431_12424187.jpg

触ってないけど、
近くで写真撮ってるのは
気付いてるはずだから
これも迷惑でしょうね(笑)


実家に行くと、その様子がよくわかるんですが
撫でたくて仕方ない父よりは
動きのゆっくりなおじちゃんは
安心してそばにいられるみたいです。







↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
by family-sck | 2013-03-07 18:55 | ワンコ「こうた」