元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アーミーナイフ入ってませんか?

空港で手荷物検査がありますよね。

サチコ驚きの九州帰省で
その検査に引っ掛かりました。

バックを機械に通すと…

鍵の束ありますか?

はい。と言って出してもまだ許可がおりず

アーミーナイフ入ってませんか?

やだ~そんな危険なものもってませんよぉ!
あっでも、あれかな?と出すと

機内には持ち込めませんので
預けるか放棄してください。と。


預けるには時間が2分しかなく
間に合わないため、他に方法がないかと
訪ねると、着払いで送ることができます。
ならばそうしましょうよ。
a0146431_1725016.jpg

放棄したら捨てるってことですよね!?



スイスのお土産に頂いた大事なもの。
a0146431_1723127.jpg

こんなに小さな便利グッズもダメなんですね。
小指ほどの大きさなのに。

これをアーミーナイフというんだぁ。

検査する方もサチコのようなタイプは
面倒でしょうね。


その着払いを支払い、昨日ようやく
我が家へ戻ったのでした。


貴重な体験をしました(笑)

そして…
伝票にはマーミーナイフと書いてあったのに
うけましたけど(笑)





↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-03-23 17:22 | できごと「発見」