元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

セミナーに参加して

我が家のこーたクン、雑種の犬です。

なんとなく暮らしていると流れているのは
洋犬の血だけではないような。。。


和犬風な風貌もしているし
もしかして、どこかで和犬のご先祖さまが
いるかもしれませんね(笑)
a0146431_1848784.jpg

そこで、和犬のセミナーへ
参加してきました♪

犬と暮らしてわかるようになったのは
洋犬と和犬との出逢い方が違うけど
接し方を変えないとかな?と。

その接し方は具体的にどんな風に?
ホントにこれで良いのかな?と
疑問もあったわけです。


そこで今日は張りきって参加したと
言うわけです。
内容はとても濃いもので、具体例をあげて
取り上げて下さったこともあり
判りやすかったです。


ユーモアも含め、楽しく過ごせました。
ホントに充実した1日となりました。


何て良い疲労感なんだろう(笑)





こうした時間も持てるようになって
また来月からも楽しみになりました♪


何かを得るときには何かを手放し
身軽になるのも良いもんですね♪



明日から和犬と出逢うのが
楽しみです♪

教わったことを実践してみよ。






↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-03-27 04:35 | 感じること「感謝」