元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

そうだお薬の頃…

皆さん、寒い朝を迎えましたね。
日中は暖かくなるそうですよ。


ところで昨日の夕方のお散歩中に
こうたの目元に赤い何かがあるのを
見つけてしまいました。

そこが下瞼なんです。

えっ、まさかぁーと思いますよね?

とりあえずお家でよく確認を。


時間が経つにつれて大きくなってたら
きっとそうでしょ~

結構ドキドキするもんですね。




結果としてはマダニではありませんでした。
お散歩中にどこかを匂い嗅ぎして
枝なとで傷つけたと思われます。

色も変化し、かさぶたのよう。
大きさは小さくなってました。ほっ。
a0146431_6112834.jpg

写真はこないだのもの。
色んな方から大きくなったねと
言われてます(笑)


ノミダニの予防薬は明日の朝にあげよう。





↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-04-01 06:43 | ワンコ「こうた」