人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どちらが先に起きる?尻尾のご挨拶

冷え込んだり雨が降ったり
かと思えば気温が上がる日もあり
体調管理が難しいですね。

よく寝て身体を休ませてあげましょう。

寝る前には温かい紅茶やジンジャーレモン
一杯を飲む時間を設けてます。

酔っぱらっているときほど
その一杯が大事な気がして(笑)
まぁ睡魔に負けることもしばしば…
どちらが先に起きる?尻尾のご挨拶_a0146431_1125445.jpg

その一杯は翌日は朝の目覚めが良いような?
思い込みかも知れませんけどね。



そして、目覚めといえば、皆さんのお宅は
ワンコのほうが早いですか?

こうたはその時その時違います。
お散歩かお腹空いたら先に、
それ以外は飼い主が起きるまで
どこか好きな場所へ移動しつつ
寝て待ってます。

おはよ~こうた!と声をかけると
この↓状態のままパタパタ尻尾だけ動かして
くれます。このままね(笑)
どちらが先に起きる?尻尾のご挨拶_a0146431_11261558.jpg

そして後からリビングへトコトコ来て
もう一度、おはようのご挨拶をすると
尻尾をブンブンさせてます。


それを楽しみにしているのは
飼い主二人かも知れませんね~

最近は無理矢理ペロペロで
起こさなくなったのは大人になって
わきまえてくれたからですか?(笑)






↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
by family-sck | 2013-04-24 11:42 | ワンコ「こうた」