元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

世界が変わるよと言われたから

世の中の光がこんなに鮮やかで
キラキラしているなんて~


遠くを観るのに眼を細めて
電車の乗り換えでは、時刻表示を
真下までいって確認。
映画の字幕や車の運転は
もちろんメガネを着用し
そのくらいであとは不便さは
感じていなかったというか

他に支障がないと思ってました。
a0146431_16292159.jpg

タリーズで久しぶりに一杯。
ほっ。こんな時間も好き♪


とりあえず眼科で視力検査と
眼の異常がないか確認。

そこでショックだったのは
右目は0.6くらいはあったはずなのに
0.2まで下がっていたのです。
左目はほぼ横ばいの0.15。

え~そして左目だけに乱視が入ってます(涙)
a0146431_16291768.jpg

思い立ったが吉日ということで
今日持ち帰れるワンデーは
ボシュロムメダリストワンデープラス
左目だけ乱視用よ。お高いの。


眼科でお試しに着けたものを
そのままして、街中を歩くと
どこのどんなものも、とても明るく
陽射しは眩しく感じるほどの変化。

裸眼で綺麗だと感じていた景色は
もしかして霞んだまま映っていたのね。


こんなひとこまも今日は特別に感じるわ。
a0146431_16295653.jpg

ボシュロムはレンズがうっすらブルーで
落としても分かりやすいそうです。

調整してもらって両目で視力0.8に。




あぁ~世界がこんなに変わるなんて!
サチコの転機です(笑)






↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by Family-sck | 2013-05-07 16:57 | できごと「発見」