元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

なんてラッキー! 涼しい帰省

台風の影響で雨マークのついた
昨日、久々の実家へ。

おじいちゃんも90歳を過ぎてからは
年老いてきたなぁと毎回毎回思うし
それでも10歳のサバをよんでも
いけるほど見た目は若い年寄です。

湿度はあるけど、涼しい一日でした。
a0146431_12331268.jpg

離れて暮らしていると、月一で
会えれば良い方ですね。
いつも会えそうでそうでもない。
a0146431_12325991.jpg

おばあちゃんが亡くなるときは
あまりに急なことだったから
お見舞いにいくつもりでいた
たった二日前に旅立ってしまい
その時に、後悔先に立たずと
実感したものです。
a0146431_1233468.jpg

歳だけは皆、平等にとるもの
なんとなく過ぎてしまう
毎日も加速を増していくと
感じるのはサチコもいい歳に
なったからなんでしょうね。
a0146431_12341931.jpg

お昼寝のお二人さん。
息のかかる近さで寝てます。


ということで、決まりきったことを
一つ一つ忘れていく様が、まるで
子供返りをしているような
可愛いおじいちゃんとこうたの
やりとりを眺めてきたのでした。



父も母も元気で安心しました。
気持ちは若いつもりでも
身体はその分、酷使しがち
少しずつペースを落として
ゆったりと過ごすことも知って
長生きしてほしいです。











↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-06-20 13:10 | おでかけ「+こうた」