元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

仕事にたいする責任感と想い

突然の社長からの電話で
急遽出勤してきた今日の午後です。

穴があいてはいけないし
他の誰も代わりにならない
そういった職種は色々あると
思うのです。

たった一人でしていたけれど
それもふと立ち止まってみると
パートさんを何人かで回す方が
より良い環境になるのでは?と
いったん離れて様子をみてました。
a0146431_2142211.jpg

今日は5時までしか無理だから。と
簡単に言ってしまうヘルプ要員。
他の二人も出られないの知ってるよね。
だからお願いしたでしょ。
そのあとの残りの時間はどうするの?
社長も頼るのはサチコしかいなかった
というわけです。

シフトに組み込まれるということは
その時間を任されたと思ってほしい。。
甘えがあるのと責任感のなさを
自覚してほしいですね。
a0146431_21511042.jpg

何を勘違いしたのか
何時にきてくれても良いよ。と
メールが一通…

普段は穏やかに過ごしたい派ですが
頭にきちゃいました。
午後は私が出ますから帰って。と
メラメラオーラを出したみたい。
a0146431_21575112.jpg

本当に頭に来ると感情的にはならない
自分自身を新たに発見したのでした。

ヘルプ要員と自らをそう呼ぶなら
何があろうとも出る覚悟でいてください。



そんな夕方にのぶリンから
夜はピザにする?と嬉しいメール。

きっと、山中湖でお土産に買った
あの赤ワインを飲むつもりなのね。

いつ飲むの?
今でしょ!
と今時の会話を勝手に頭で想像して
ニンマリしたサチコです。








↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-07-04 22:10 | 感じること「前向きに」