人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人は見かけによらないはホント

梅雨明けと共に暑さがやってきましたね。
極端でしょー。朝晩もキツいですよね。

犬のお散歩も無理せずに
犬のペースで合わせてあげたいな。
人は見かけによらないはホント_a0146431_1845260.jpg

こないだ、梅雨明け前の出来事ですが
あの感動を忘れないように記事に
したいと思います。
人は見かけによらないはホント_a0146431_1855076.jpg

夜遅くに雨雲とのにらめっこして
出ると、時期に小雨が降りだし
まぁ帰ってもシャワー浴びればいっかと
のんびり歩いていると、そんな時間に
小さなワンコとお散歩している男性。

こうたはご挨拶しに行きたいといって
だけど、暗さといかつい男性に
ご遠慮したいサチコ。
結局、男性が方向転換したので
ご挨拶するわけとなったのですが
「いや~良い犬ですね!
なんて犬種ですか?
足が長くてカッコいい!」
気さくに話しかけてくれます。

こうたも撫でてもらってニコニコ。
犬同士はサクッとご挨拶を終え
じゃそろそろさよならしようと
したときの一言に感動!
人は見かけによらないはホント_a0146431_187550.jpg

こんな時間だし、雨も降りだしたから
気を付けて帰りな。。。

こういう言葉が出るって
その人を表しますね~
人は見かけによらないの。
話してみなければ、その人の良さも
発見することができない。
お散歩してなければ話すきっかけも
ない人との出逢いは新鮮です。
人は見かけによらないはホント_a0146431_1865138.jpg

舞チャン家からのお土産をお昼に!
ウマウマのパンとコロッケごちそうさま♪
葉山の名物みたいです。
わざわざ予約までしてくれて
美味しく頂きました♪






↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
by family-sck | 2013-07-08 21:36 | ワンコ「こうた」