人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬を迎える 命を考えて

おはようございます♪

このお預かりした仔犬は
保護された犬のお腹にいました。

このこの仔犬たちもいずれは
保護団体の里親会にて里親さんを
募集することになるでしょう。
犬を迎える  命を考えて_a0146431_7112963.jpg

5匹のうち2匹をお預かりしたわけですが
この二人のやりとりをみていると
この時期にしかできないスキンシップを
しているのがわかります。
犬を迎える  命を考えて_a0146431_7122840.jpg

乳歯の生え揃った今は咬むことが
楽しくてしかたないようです。
お互いにじゃれあってハムハムして
咬みの加減の学習をしています。
犬を迎える  命を考えて_a0146431_7124654.jpg

まだ2ヶ月のほやほやだけれど
犬の成長には生後半年くらいが勝負で
このこたちのように人といるのが
楽しくて何もかも好奇心の眼差しで
吸収する早さはスポンジのよう。
犬を迎える  命を考えて_a0146431_7131444.jpg

これから夏休みに入るこの時期だから
ペットショップへ行く前に、里親募集の
犬を迎えるという選択もあると
知ってほしいと思います。

安易にお金を出せば手に入る もの
ではなくて…
何故、命を絶たれなければ
ならない命があるのか?

その命を繋げていく人達の努力や
新しい家族に出逢うまで関わる
影の存在の方々を想像すること

犬の命、動物の命も人とかわりなく
労りあえる心を養ってほしいし
心があるのはひとだけではないと
いうことも教えてあげてほしいです。
犬を迎える  命を考えて_a0146431_7131623.jpg

センターへの持ち込み処分が増えるのも
夏休み前や年末と聞いたことがあります。
センターにいるのは迷子の犬だけでは
ありません。

夜空に輝くお星さまは不幸な最期を
迎えることになった動物たちの涙が
結晶になったものかもしれない。
犬を迎える  命を考えて_a0146431_713359.jpg

偏った考えの大人にならないためにも
現実を見て知ってほしいです。


動物が好きな人は
優しい心の持ち主なんだよ。。。

子供のときに言われた一言
今でも忘れません。






↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
by family-sck | 2013-07-19 08:03 | 出逢った動物たち