元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

犬を迎える 命と向き合う

こうた家はお手伝いのできる範囲で
ボランティアするわけですが
年中無休の活動されている方々は
生活の主が動物たちに向けられ
新しい家族に巡り合うために
注ぐ愛情は並大抵のものではないと
尊敬します。

一歩足を踏み入れなければわかならない
黒い世界もそこにはあるのだと
色々教わったりもしました。

言えないことも多いけれど
現状としては悪質ブリーダーを
取り締まることのできないこと
登録制で誰でもブリーダーが可能なこと
そこら辺のもどかしさは
たくさんの方が憤りを感じるはずです。

産むだけ産ませて、狭いケージの中で
生活を強いられ、歳を取ればセンターへ
持ち込み処分や棄てるなどの行い。

命を繋ぐブリーダーという仕事の価値を
わからないのならやってほしくないです。
登録制ではなく許可制や審査基準をもうけ
携わる人の質の高い考えがあるべきで
あってほしいのですが。


ところでお預かりした仔犬を
保護団体へお届けし、本日の里親会で
募集が行われます。

じっとしてないからブレブレ。
a0146431_921259.jpg

あたち抱っこされるの嫌なの。
自由に走らせて。

白チャンを撮っていたら写ってますね(笑)
奥に佇んでこちらを見てる様子が
可愛くてたまりません♪
a0146431_9214415.jpg

ぼくも撫でてほしいのになぁ。

のぶリンに抱っこされるも
落ち着きません(笑)
a0146431_9212551.jpg

この小さな小さな命の息づかいを
耳を澄ませて聴いてください。
忘れかけた何かを気付かせてくれると
思いますよ。
a0146431_9223565.jpg

素敵なご家族と巡り逢えますように。








↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-07-20 10:02 | 出逢った動物たち