人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そんなにマジマジ観るから

この後頭部の可愛らしいこと♪

のぶリンにベッタリして
何を期待しているのかといえば
そんなにマジマジ観るから_a0146431_11255290.jpg

サーモンのお刺身ください。。。
そんなにマジマジ観るから_a0146431_1126767.jpg

こうしてゲットしたお刺身の枚数は
サチコよりも多かった(笑)
そんなにマジマジ観るから_a0146431_11262785.jpg

ところでお散歩で出逢った
特大シェパード!

70㎏くらいありそう。

曲がり角でバッティングして
我が家のこーたクンてば…

一瞬にして驚き、文句を言っております。

犬たちのご挨拶では目を合わすはNG!
けれど、じっくりとこちらを注目し
こうたの文句も届かないようです。

顔は穏やかだったし、威嚇してのガン見とは
違ったのはハッキリわかるけど…

犬たちも同族との触れあいから
学ぶ、良いところを真似することは
必要なんですよね。
関係を築くためには、人も犬も
関わるということが大事かなぁ。
関わりを持たずに善いものなんて
わかるはずもないものね。

そして、関わりたいという欲も
消えることなく育ってほしいです。


ワンワン吠えて抗議してるさまが
こうたらしくて面白いなぁ。
伝わらなくて悔しいのは
わかるから(笑)







↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
by family-sck | 2013-07-29 18:25 | ワンコ「こうた」