人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとりでお留守番の不安

こんにちは☆
大型連休でお休みに入ったかたも
明日からというかたもいるのでは?

地元のデパ地下でお鮨のバイトを
していたころは、パートさんがお休みで
入れないので年の近いバイト仲間ばかりと
ワイワイお鮨作りをしてました。
この時期は、朝から閉店まで楽しかったな。
そうとうな売り上げもあって!
けど、お魚の匂いが抜けないのが悩み(笑)


さて、昨日はお出掛けしている間に
雷と豪雨があったこうた家地域。

ひとりでお留守番のこうたには
とても淋しく感じたことでしょう。
ゴメンね~オロオロしたよね。
ひとりでお留守番の不安_a0146431_1223694.jpg

しかも!停電したんですね。
エアコン切れてました…(涙)

そうとう降った雨のお陰で
室内の温度は上がらずに
事なきを得ましたが。
ひとりでお留守番の不安_a0146431_12232741.jpg

もしも…を考えるとコワイなぁ。

プクオのポンプはついたのだけど
エアコンの遠隔操作や電源のon、off
の状態がわかるようにスマホにお知らせ
なーんてあると良いのになぁ。
ひとりでお留守番の不安_a0146431_12234475.jpg

一番良いのはそばにいてあげること
ですけどね。


のぶリンより遅くに着いた昨日は
こうたのお出迎えの舞いが
いつも以上に激しかったです。
むふふっ(笑)






↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
by family-sck | 2013-08-12 13:58 | ワンコ「こうた」