人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

言葉を理解してくると深まる絆

皆さーん、こんばんは~☆

今朝は気温の低いでしたね。
と、ルンルンで出掛けたお散歩。。。

なんと急な雨降りで、汗よりもビッチョリに。
帽子かぶっていて少しは助かりましたが(涙)
言葉を理解してくると深まる絆_a0146431_20325241.jpg

そんなこうたがお家に帰ると、サチコの身支度を
とても怪しげに、そして不安な表情で…
キッチンでも、洗面所でも引っ付き虫でした。
言葉を理解してくると深まる絆_a0146431_20325885.jpg

今までしばらく一緒にいすぎてお留守番の
不安にかられてるようです。
なでなでして、よくお話して朝の時間を
過ごしたのでした。

お留守番頑張ってね!だって、だって
サチコも頑張ってくるからね!

おちびの頃は、ピーピー鼻鳴きしてる声が
玄関から聞こえてきてたっけ。
あの頃はオヤツに夢中のうちにでかけたことも
あったけど、やっぱり話しかけて予定を伝えて
そうしているうちに、わかってきたんじゃないかな。


舞ちゃんのお尻マッサージの
通称、お尻のお兄さんですが、スタンバってますよ!
舞ちゃんの夏バテに是非してあげたいそうです(笑)







↓ ポチっと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
by family-sck | 2013-08-25 20:51 | ワンコ「こうた」