人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風の行き先とにらめっこ

皆さん、おはようございます☆

一時の雨の上がった早朝に出たお散歩ですが
出て間もなく降りだし(涙)
ドライヤーで乾かすほどにぬれました。
台風の行き先とにらめっこ_a0146431_533502.jpg

でもね、こうたが楽しそうならいいんです(笑)


この写真は全く今日とは関係ないけれど
洗車用のタオルを取り込んだら、
その上で早速おくつろぎ~(笑)
台風の行き先とにらめっこ_a0146431_5341534.jpg

最近のこうた、だいぶ大人になりまして。。。

身勝手なお散歩も卒業に近いのかしら(笑)
一緒に歩いてるねって意識してくれてます♪

お友達にもしつこい匂い嗅ぎもないし
相手の様子をみて判断してます♪

これも、やんちゃな一歳頃からのハーネスでの
トレーニングや、マナー教室での教え、日頃のお散歩での
出逢う皆さんなど、関わって下さった方々の
おかげでもあります☆

犬に携わる人々の出逢いは飼い主二人にとっても
大事な出逢いだし、感謝の気持ちでいっぱいです。


保護犬を迎えるというのも、そのこの事を
理解してあげたいと思えるならきっと大丈夫だと思う!


もっともっと、現実を受け止めてほしいな。
だって、知らない人いっぱいいるんだもん。。。






↓ ポチっと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
by family-sck | 2013-09-16 07:01 | ワンコ「こうた」