元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

初滑り②

月曜日の25日に向かった先は…

関越道を進みます。

朝日が昇り始めた頃、
上里サービスエリアで朝ご飯を食べようと
中へ入るとフードコートは人でいっぱい。
しかも、ウエアにニット帽の私たちと同じ格好です。
ここで食べてゲレンデへ向かうっていうのは
みんなお決まりみたいね。

渋川伊香保で降りて下道を走り
a0146431_18324321.jpg

今、話題となっている八ッ場ダムを横目に
まだまだこの先へ~。

予定していた時間を大幅に過ぎてしまったけれど
ゲレンデに到着!

a0146431_18353555.jpg

ここは、草津国際スキー場。
高校生の時以来です。。。
スノーボードからスキーに戻ってからは
ロングコースのゲレンデを好んで滑ってます。

この写真の様な上級コースはさすがに滑れません。
スキー関係の雑誌の付録のDVDでイメトレしても
上村愛子の様に滑りたいと意気込んでも
上達は滑った本数以上にはならないみたい…。

のぶリンがペースを合わせてくれてます。
途中で止まってサチコ待ちをして
なかなか来ないと、
「転んでたの?」と心配をしてくれて
いつもスミマセン。。。
その通り転んで、雪まみれだったり。

「お茶しよっか」
と気分転換に麓にあるケンタに入ります。
ゲレンデにケンタって珍しいねぇ。
だから人がここもいっぱい。
なんかこうも人がいると落ち着かないね。

「お昼にしよっか」
今度は、山頂のレストランへ。
お洒落な雰囲気で好きかも。
休んでばかりいるみたいだけど、
これも楽しみの一つだよね。
ここのパンが美味しかったね。

午後は風も強くなり天気予報通り。
沢山滑ったあとは
草津温泉でくつろぎましょう!

年末年始の休みもなく働いているのぶリンの
ために少しリッチに草津ホテルに泊まります。
木造のホテルは草津温泉に良く溶け込んで
木枠のガラスやアンティークっぽい装飾品は
日本人の心をくすぐります。
お食事は部屋出し、貸切家族風呂は無料
つかず離れずの接客に心地よくなり
温泉でゆっくりすると、ここへ来て本当に良かった
と思えます。
草津ホテルのみなさん、お世話になりました。


a0146431_1931342.jpg

湯畑は昨夜から降り続いている雪で
とてもきれいでした。
[PR]
by Family-sck | 2010-01-28 19:33 | おでかけ