元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:感じること「感謝」( 40 )

a0146431_1418521.jpg

お誕生日だった5日に舞ちゃん家から
いただてしまったもの☆

舞ちゃんと同じお誕生日で良かった☆
なんか嬉しいな~☆

シフォンケーキはしっとりで1/4なんてペロリ(笑)
炊き込みご飯こんなに美味しく作りたい!
ごま油入ってるのかな?
そして紅茶のサーバーは明日のお休みに使ってみよ♪

ホントにありがとー♪


そして、のぶリンからはというと…
つづく。。。

↓ ポチッと押して応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-04-07 14:24 | 感じること「感謝」

積もりすぎた雪

皆さん、こんばんは☆
こんなに積った雪を見ても
そんなに驚かないのは、山の暮らしを
数ヵ月していたからなのかな。

出勤の朝はあちこちの商店や役所のかたの
雪かきにお礼を言いながら歩いたのでした。

明日の朝は凍ってもっと大変になりそう。
ぱーっと気温が上がって融けてしまえば
楽なのにね。
a0146431_20473531.jpg

重たい雪で楽しんだお二人様。

今朝はたくさん雨のなかショートなお散歩。
夜はその分歩いてきました。
長いスノーブーツを買おう。
短いのじゃ埋もれるほどだね(笑)






↓ ポチッと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-02-15 20:57 | 感じること「感謝」

犬は。。。

a0146431_744398.jpg

雪すごかったですね。
翌日のマンション裏のスペースが山盛りの雪で
オドロキマシタ(笑)

太陽の降り注ぐ朝は少し暖かく感じ
前の日の夜の吹雪に近い中のお散歩が
辛かったのもあって、とても愉しかったね!

内緒だけど、誰もいないところで
走らせてあげました。
こんなに嬉しそうな顔を久しぶりに
見られて雪に感謝の気持ちです♪


↓ ポチッと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-02-12 07:48 | 感じること「感謝」

幸せのひととき

午後の日だまりでお昼寝するのは
こうただけでなく飼い主も(笑)
a0146431_15324983.jpg

ソファを置いた場所は
ポカポカ暖かいのです。

こーたクン、飼い主のいないときソファ使っていいんだよ!
未だにソファには乗ったことのないこうたです。

↓ ポチッと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-01-28 15:38 | 感じること「感謝」

新年になりましたね。

犬と共に生きることが毎日こんなに張り合いになって
教わることも多くて、そして導かれたお友達との出逢い。
a0146431_14522246.jpg

感謝して、2014年も過ごしていきたいです☆

こうた、我が家に来てくれてありがとう!


↓ ポチっと押して応援してね☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-01-01 14:55 | 感じること「感謝」

不思議な流れにのって。

皆さん、今年も残すところ今月で終わりですね。

真夏の転職から早いもので冬になってました。
初めての業界で、目まぐるしく日々が過ぎてます。

慣れ親しんだ業界の面接をいくつか受けたけれど
どこも撃沈で、ダメもとで今の会社を受けました。
驚きの役員等を前に面接をし、その面接中に
採用の流れになってしまったことは、この夏の
最大の出来事になりました。
a0146431_22524661.jpg

みんなに心配かけて励ましてもらったり
喜んでもらったりと、この転職でまわりの
あたたかさを身に染みて感じたのでした。

今月はお仕事もプライベートも充実させたい!









↓ ポチっと押して応援してね☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-12-01 23:13 | 感じること「感謝」
こんにちは☆

湿度の低い朝は爽やかで良いですね♪
お洗濯を干すのも胸いっぱいに空気を
吸い込みたくなりますね。
a0146431_12552557.jpg

舞ママからお借りした本にとても好きなところが!
「すべてのことに意味がある
すべてはよいことにつながっている」
そう思うだけで肩の力が抜けると思いませんか?
a0146431_12553892.jpg

それとね、こないだのぶリンが言ったひとこと。
「立ち止まったらくじけるから」
これもね、今のさちこには有難いお言葉。
a0146431_12555212.jpg

あと、今の職場で感じたことは甘えてもいいということ。
まわりがサポートするから出来ることから
こなしていけばよいよぉ~と!
早く一人前になれますように。
店舗の顔で覚えてもらえますように。

この環境に導いてもらえたこと感謝しないとね。







↓ ポチっと押して応援宜しくね☆
ランキング下がっちゃった(笑)
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-08-28 13:07 | 感じること「感謝」
こんばんは☆

昨日の夜のこうたのお散歩で
舞ママにバッタリ!

落ち込んでるサチコに真綿のような
優しさをありがとう♪
a0146431_12563092.jpg

お散歩に出る前には、前職のオーナーから
電話が入り懐かしい声にもうるっと。
a0146431_1257257.jpg

そして本を貸してくれました!
今夜も続きを今から読みます。
a0146431_12572356.jpg

色んなことは楽しいものばかりではないけど
結果として良いものになれば良いよね。

だから、スッキリしてきたょー!
ありがとう♪







↓ ポチっと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-08-24 22:36 | 感じること「感謝」
雨の朝は龍くんとバッタリ♪

秋田犬は可愛いわ~(笑)
マズルの長さが短く、ぬいぐるみのよう。
サチコのばいばいを見届けてくれて
舞ちゃんちへと向かいました。
ママとのやりとりが微笑ましくて☆

それぞれの可愛さがあって
表情やしぐさを観察すると
より一層ワンコたちが愛しくなりますね♪

そう、こんな寝姿も(笑)
a0146431_20491139.jpg

バリケン内のこのスペースだけで
仰向けになるんです。

天井を見上げる瞳をみると
何を考えてるの?と聞いてみたくなるなぁ。


首回りもスッキリしたでしょ!
アンダーコートもほぼ抜け終わり
夏仕様の風貌に変身してます。
a0146431_20495187.jpg

そうそう、舞ちゃんちのブログにあった
1日と15日の習慣はこうた家も同じ!

子供の頃から祖母がしていたのをみて
それに習ってしています。
亡くなった今は実家では
母が率先して行ってます。

それとこんなことも言われたような
その日にちは神様にお願いしてはダメよ。
だったかなぁ。。。

祖父母と同居で、今時では大人数で育った
あの頃は、窮屈に思えることもあったけれど、
敬う心を養ってもらえたのは感謝してます。
ひとりでお留守番もしたことがなかった
恵まれた環境でした。

お詣りの作法も自然と身に付いていたし
それに大人の空気を読むことも覚えたな(笑)

人生は心のありかた次第だとか。
思いの強さで導けること。
方角、土地、暦など教えてもらいました。

らしくいられるように見守ってくれて
経験からわかることを学ばせてくれた
最期のときは有言実行で旅立った…

祖母は毎日患わずに逝けます様にと
お願いしていたんです。
前々日まで普通に生活して、
お家の温かいお布団のなかで
家族に見守られ、往診の先生のもと
息を引き取りました。
心不全でした。

不思議なことはたくさんありますね。


物にも心が宿ってるから大切に使うこと
のぶリンとはこういうところの感性が
似ているから一緒に暮らせるんだね。


人も物も大事にしてもらえそうな
そういうところが良いもんね(笑)








↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-08-01 15:33 | 感じること「感謝」
皆さん、おはようございます☆

ひょんなことから、サチコの子供の頃の
話を母とすることになり…

そのきっかけは受診で
「子供の頃に喘息と言われたことない?」
ないと思います。と答えたことに疑問が。
a0146431_7482697.jpg

小学校の低学年くらいまで深夜の
救急病院で点滴を受けることが多かったね。
1時間半もかかるのを傍で看てくれて
大変だったでしょう。
だけど、扁桃腺が腫れて高熱出してたからで
喘息じゃなかったね?
a0146431_7484066.jpg

成長しても治りかけで咳は長引いてたよね。
マラソンのあともキツかったなぁ。ゼ-ゼ-して。


え?子供の頃、病院なんて連れていった?
点滴受けたのも思い出せない…
それに咳が出てたのも記憶にないそうで。
a0146431_749129.jpg

毎日両親共に忙しく働いて日々の生活を
かみしめる余裕もなかったかもね。

記憶とは曖昧で入れ替わっちゃうことも
あるんですね(笑)
こうたもあるのかな?
あの人知ってると思ったけど
近づいたら違ってた~なんて(笑)
さすがに犬同士の人(犬)違いは無さそうね(笑)


あのコスプレおじさん、のぶリンは
出会ってないそうです(笑)







↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつも応援ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-07-31 08:53 | 感じること「感謝」