元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:感じること「感謝」( 40 )

失って得るものに驚き

今の時代のながれでしょうかね
大事に内容も1通のメールで済ますこと
昨日は電話してきてあんなこと言ったのに。
その対応に大人げないやりとりに
呆れるなと思ったり。。。


朝からそんな気分で未消化の
お腹の中をサッパリしたくて
駅前をぶらぶらお散歩。
a0146431_13525394.jpg

なんだか雨が降りそうな空だなぁ
柿の枝が落ちちゃったんだぁ
道路にまだ小さい実がゴロゴロしてる
a0146431_13531738.jpg

あっ、桃の綺麗な剥きかたを体験してみたい
早速スーパーで買おっと~
トマトの湯剥きのようにするんだよね
a0146431_13533532.jpg

久しぶりにケーキ屋さん寄ってみよう
のぶリンは甘くて~と言うかな
それより唐揚げの匂いに惹かれたり
a0146431_13525945.jpg

さぁ、両手もふさがったことだし帰ろ~

ここは今日は土曜だから、お休みかな
ん?いや?……んーーっ!
a0146431_1354283.jpg

頂きました、その情報を。

早くお知らせせねばと焦るものの
両手がふさがっていてメールが打てない。

家に向かう帰り道は、行きで味わっていた
あの重たい気分はどこかへ置いてきたよう。

ホントこういうの不思議だけど
失ったものより大きなものを得たのは
間違いないようです。
このながれは善いものになりますように。

帰って早々に動き出したのは
言うまでもありません。
あーサッパリ☆



こうたも習得したね。
鹿のツノの持ち方が上手くなってる(笑)







↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつも応援ありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-07-27 14:35 | 感じること「感謝」

ここにいることにも感謝

【it's a boy】
イギリスでは未来の国王が誕生しましたね。
あのこは王族に生まれること、
あの両親を望んで、あの場所を選んで
お腹に宿ったのだろうなぁ。
無事に生まれておめでとうございました☆

そこで思い浮かぶのは弟の誕生秘話。
予定日よりだいぶ早く未熟児に近い
しわしわで出てきたのには
訳があって…

首のまわりにヘソの緒が絡んで
青い状態でした。
あのままお腹にいたら…
そのタイミングで出産にいたったのは
単なる偶然とは思えません。

何事もなく元気に生まれることが
とても尊い出来事だと幼いながらも
感じたときでした。

今では誰よりもたくましく
まだ身長も伸びてるかもね?(笑)


ところで、我が家のboy
こーたクンですが、雷の昨日こんなです。
a0146431_8084.jpg

寄り添って鼻を鳴らして怖がって
離れずにいます。
a0146431_802988.jpg

すっとこどっこいのサチコも
頼りにはされてるようです。






↓ ポチッとしてくれる皆さんに感謝☆
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-07-24 11:03 | 感じること「感謝」

たくさんのおはよう

皆さん、こんにちは☆

今朝は過ごしやすい気温でしたね。

お散歩コースの選り好みをする
大人の犬になったこうたです。
a0146431_17375895.jpg

初っぱなの出逢いは、背の高い外国人。
ペットボトル片手にウォーキング中。
「おはようございます!」
朝から声張りますね(笑)
笑顔に参りました~。タジタジ…
a0146431_17375827.jpg

そして、続くこと5人の顔馴染みの
中高年の方々とあちこちで。
毎朝ウォーキングされてます。
「おはようございまーす」
犬とセットだと、すぐにわかるようで。
すっごくお久しぶりのお顔ばかりなのに。
a0146431_17382241.jpg

皆さんからもらったたくさんの
おはようで元気になりました。

名前も知らないけど、笑顔でご挨拶。
それだけで良い一日の始まりに~




あっ、こーたクンの視線の先ですが
これです。おねだり中(笑)
a0146431_1738589.jpg

食べられませんよ。チョコだもの。






↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-07-16 18:03 | 感じること「感謝」

セミナーに参加して

我が家のこーたクン、雑種の犬です。

なんとなく暮らしていると流れているのは
洋犬の血だけではないような。。。


和犬風な風貌もしているし
もしかして、どこかで和犬のご先祖さまが
いるかもしれませんね(笑)
a0146431_1848784.jpg

そこで、和犬のセミナーへ
参加してきました♪

犬と暮らしてわかるようになったのは
洋犬と和犬との出逢い方が違うけど
接し方を変えないとかな?と。

その接し方は具体的にどんな風に?
ホントにこれで良いのかな?と
疑問もあったわけです。


そこで今日は張りきって参加したと
言うわけです。
内容はとても濃いもので、具体例をあげて
取り上げて下さったこともあり
判りやすかったです。


ユーモアも含め、楽しく過ごせました。
ホントに充実した1日となりました。


何て良い疲労感なんだろう(笑)





こうした時間も持てるようになって
また来月からも楽しみになりました♪


何かを得るときには何かを手放し
身軽になるのも良いもんですね♪



明日から和犬と出逢うのが
楽しみです♪

教わったことを実践してみよ。






↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-03-27 04:35 | 感じること「感謝」

心の中で思い続けたい

あれから丸2年たった昨日の3.11。


お空に近い場所からお祈り。
a0146431_1341173.jpg

太陽の光はとても強く



春というよりは夏日のようでした。
a0146431_13415825.jpg

同じ空を何人の人が眺めているの?



天災は誰のせいでもないから
a0146431_13423234.jpg

お空に思いを向けてみた。



いつか穏やかな毎日が失われる
a0146431_1343082.jpg

もうこれ以上
そんなことがありませんように。



こうたにも悲しい思いはさせたくないから。








↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-03-12 14:21 | 感じること「感謝」

新春ボウリング大会

身体を動かしてきました!!
皆様、お疲れ様でした♪


のぶリンと二人のボウリングも楽しいけど
人数が多いのも張り合いがあって
とても楽しかったです~♪



テーブルの下で何をしてるかと
思えば…
a0146431_2158070.jpg

お留守番を察知して
この体制。。。







a0146431_21562672.jpg

お留守番よろしくね。







a0146431_21582563.jpg

また夜のお散歩もご一緒して
ワンコたちも楽しみましたね。


充実した休日でした。
ありがとうございます♪





これからの大いなる野望(笑)!?に
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-01-06 23:08 | 感じること「感謝」

初売りでハツラツ

新年明けましておめでとうございます♪


起きたてのホヤホヤの一枚パチッ。
a0146431_17282599.jpg

こーたクン、おはよ~♪



お散歩まだですか?のお顔
a0146431_17284694.jpg

お洗濯も済んだし、そろそろ行こう♪


寝坊してもう日が高いから暖かいね。
a0146431_17291338.jpg

のぶリンとサチコとこうたで
神社にお参りね。


大太鼓の音が怖かったようだけど
a0146431_17294633.jpg

なんとかお参り中は待てたね。



そして初売りへ~♪
a0146431_1730016.jpg

これはのぶリンのお土産の福袋。
カルディコーヒーの袋が可愛い♪


これはバーゲンのダウンのコート。
なんと半額!!
a0146431_17301341.jpg

この丈のものが欲しかったの。





そしてメインはエディバウアーの福袋。
a0146431_17303019.jpg

写真がブレてますが、今年も
ダウンかウィンドブレーカーのどちらか
選ぶことができます。

のぶリンの希望でダウンに。
確か去年は、ダウンにも種類があったような。
だけど今年は一種類で色違いしかないそう。
残念~。

福袋はお得感がほしいから
中身はわからない方が楽しいのに。


初売りは朝の8時からオープンしてたそうで
働くかたに感謝しないとね。

入ってた袋が綿で、お買い物で使えそう。





あとはゆっくりお節とお雑煮で
日本酒飲みました。
またこれから、一杯やりながら
テレビを観て寛ぎます♪





また今年も頑張ろうね♪
応援のポチッとお願いいたします!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-01-01 20:44 | 感じること「感謝」

新年のご挨拶♪

a0146431_23145779.jpg

a0146431_23135297.jpg

a0146431_23151421.jpg

a0146431_231534100.jpg

a0146431_23153415.jpg

a0146431_2316181.jpg

a0146431_23161333.jpg

a0146431_2315954.jpg

a0146431_23152213.jpg

a0146431_23163975.jpg



皆さんにとってもより良い1年になりますように!!




2013年もヨロシクお願いします♪
今年もポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-01-01 06:50 | 感じること「感謝」

静かな大晦日

いよいよ今年も残すところ、
数時間となりましたね!!

皆さんはどんな1年でしたか?



今年は今までよりも色んなことが
ありました。
職場の店舗閉鎖から、別オーナーによる
新規オープンの作業全てを行いました。
勤務体制も変わり、その影響はのぶリンと
こうたにありました。
のぶリンは支えてくれて、助けてもらって
感謝しています。ありがとね。
こうたは日頃のお出かけが少なくなったかな。
ゴメンね~。

こないだも書いたけど、そこら辺は来年の
抱負として変えていこう。

大事な人生は一度きりだから
やりたいことはしておきたいしね。

直感は当たってることが、多いの。
自分を信じて進んでみよう!





こうたのマナー教室は充実してました。
教えて下さる方々のお蔭で去年の今とは
だいぶ成長させてもらえたと思います。
ありがとうございました。

飼い主二人で学んでこれたのも、
同じ思いでいられたからでしょうね。

足りない部分は補っていくこと
吸収すること、認めあうことを
心がけてきました。
a0146431_15272.jpg

無言で人を動かす能力の持ち主です。

あのヨーグルト食べたいから
サチコ動いて。と言ってます。



飼い主どちらかが甘やかしても
良い結果には繋がりません(汗)

ルールは守ろうね、と伝えれば
わかってくるよね。
a0146431_1532734.jpg

目力で人を動かす能力の持ち主です(笑)


どうすれば人が動くのかよく知ってるお顔
してますよね~(笑)
a0146431_19185079.jpg

そろそろお散歩行きたいのかな。
じーーーっ。


一緒にお家にいると、こうしたやりとりが
楽しいです。



それから、夏の花火の音から夜のお散歩を
拒むようになり、困っていたこうた家を
ご家族皆さんで支えて下さっていた
温かいお気持ちを受けて、この出逢いを
嬉しく思いました。

一緒にリハビリのお散歩をしてくださった
龍星くん家、舞ちゃん家には
本当に感謝しています。
ありがとうございました!!

あれから数ヶ月、今では道は選ぶけど
怖くて歩けなかったなんて信じられないほど
改善してきています。

またお願いしますね♪








さて、毎年恒例の…
年賀状の写真の失敗作です(笑)
a0146431_1926238.jpg

タイマー短すぎ~





a0146431_19262979.jpg

こうたのお尻しか写ってない~

こういう失敗の年賀状も面白いかもね。




もう、こうたはおやすみして
いつもと変わりない夜の様です。









皆様、今年も1年お世話になり
ありがとうございました♪

良いお年をお迎え下さいね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2012-12-31 20:42 | 感じること「感謝」

美味しさの表現

毎年恒例の女子会&忘年会をしてきました。


子供の頃からのお付き合いだから
いったい何年になるんでしょうか(笑)
a0146431_21443656.jpg

社会に出て、色んな人と関わってみても
いつものメンバーとの間に流れる
空気感は本当に心地の良いものです。

a0146431_21455117.jpg

有難うね♪


しっかし、雨降りで寒かった~


こーたクン、お留守番ご苦労様ね。
a0146431_21465845.jpg

お夕飯は豪華にサーモンのパテをトッピング♪
あれ、お気に入りだよね。

こうたには、美味しいものを食べたときに
前足の付け根をペロペロするクセがあって、
とても分かりやすいの。

だけどなんでだろ??




今年もあと1日。
あっという間に1年が過ぎますね。
いつも応援のポチッと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2012-12-30 22:14 | 感じること「感謝」