元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:感じること「感謝」( 40 )

元気の出た日

色々な話も聞いてもらって
スッキリしたあの日。

女子は喋って美味しいものを食べると
活力が蘇るのカナ(笑)

いつも有難う♪
a0146431_13341084.jpg

[PR]
by family-sck | 2012-08-18 13:33 | 感じること「感謝」

また一年無事に

神社へ初詣に。

ドン!! ドン!! と大太鼓がお正月気分を
盛り上げてくれています。

元旦のお節。
a0146431_1528468.jpg

品数が少ないのは、目をつぶって(笑)
伊達巻と煮物と豆を作りました。




一緒に初詣行こうね。
a0146431_15284927.jpg

高台にある神社は木々や竹林に囲まれていて
空気が違った感じがして好きです。



社務所から、お声がかかって
「お神酒と甘酒どっちにする!?」
のぶリンはお神酒で、サチコは甘酒を頂きました。

こうたは、太鼓の音が気になって
怖いみたいです。。。
顔が引きつってるのが笑える(笑)
a0146431_15285676.jpg

大丈夫だよ。
色んな事に慣れて育って行こうね。

日差しは暖かかったけど、風が強かったね。










いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2012-01-02 15:47 | 感じること「感謝」

大晦日

2011年も今日で終わり。

本日はのぶリンの床屋さんをして
こうたのシャンプーをしました。

お年賀とお神酒を買いにたまプラまで行くと
沢山の人で驚いた!!

a0146431_22263298.jpg

今年一年、人の心を動かされる大きな出来事を体験し
本当に必要なものを浮き彫りにされた感じがします。

長年そばにいる家族の大切さも改めて確認することもでき
その存在に励まされ、頼りにしつつ、これからもずっと一緒に
いられるようにと祈る気持ちも強くなりました。

こうたを育てるにあたっては、信じることの大事さも教わりました。
不安はあるけれど、大丈夫できるはず! と
諦めないで続けてきて良かったと思えます。
今も、成長中のこうたと共に悩んで前に進んでいます。


そして、サチコと関わりのある方、有難うございました!!
色んなところで学ばせてもらいました。
吸収できる柔軟さも、芯の強さも兼ね備えた大人に
なれるように、来年もがんばります♪












いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-12-31 22:54 | 感じること「感謝」

だいすけクン

ポチたまのだいすけクンが「胃捻転」による
手術をし、容態が急変し11月29日に
虹の橋を渡ってしまいました。

胃捻転になると、緊急手術が必要で
気付くのが遅ければ30分くらいで
お星様になってしまうのだと、
こうたが我が家に譲渡される際に
動物病院から再三注意をされたことでした。

ラブラドールは特なりやすいと。
こうたもその血が入っているから
食後すぐの運動は気を付けてと。


だから、気付いて緊急病院へ行ったにも
かかわらず、術後に容態が急変してしまった
だいすけクン…6歳は早すぎたね。


松本くん大丈夫かな。
松本くんのブログは30日にアップされて
それを読んだ時は涙が溢れました。

天真爛漫なだいちゃんが可愛くて
松本くんとのコンビが絶妙に面白くて
大好きだったのにな。

ワンコってかけがえのない存在だもんね。
いなくなったら辛いな。。。







いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-12-04 17:25 | 感じること「感謝」

大事な記念日

何年目??

今日は結婚記念日です。

のぶリンが買ってきてくれた
モンタナのケーキでお祝いね。

11月とは思えないお天気。
秋の空じゃないよね(笑)
a0146431_17133457.jpg

ポカポカで日向は暑いくらいだね。




シマシマのチョコレート…
a0146431_17133894.jpg

立てたのはのぶリンの仕業…。
大人味のケーキでいける!!




レモンが効いててサッパリ味。
昨日作ったヨーグルトタルトとかぶる味カモ…。
a0146431_17134387.jpg

案外気にいってるスノーマンのマグカップ。
冬になると使いたくなるんだな(笑)
しかもケンタのおまけだったような。。。





ケーキもコーヒーもそっちのけで遊ぶ
a0146431_17134710.jpg

のぶリン。。。

こうたはひっぱりっこ大好きだもんね。




何かを訴えるときは
a0146431_17135581.jpg

こうやってお利口さんにするんだよね(笑)





毎日こうたが主役です(笑)
a0146431_17135931.jpg

何気に過ぎる毎日が一番の幸せカナ。


のぶリン、ケーキありがとう♪



駅前のフレンチのお店行きたいなっ。
たまにはね、外食もしたいのよん。












いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-11-07 17:27 | 感じること「感謝」

落し物

案外しっかりもののサチコ。
えーーーーーっ!!!!!  とどこからか声が聞こえてきそう。。。



3月に予約していた美容院でしたがそのままになり、
ようやくお仕事も落ち着いて時間が取れそう。

昨日予約を入れました。
美容院のカードの裏には、今日の日付と時間を書き込んで。

明日使うからバックに入れておこう。
と取り出しやすい内ポケットにいれたのです。



ところが今日、気がつけばカードがない!

あれ!?とバックを散々探し、それでもない!

朝、電車に乗るときに落としたのかな。。。
定期と同じ内ポケットに入ってたし。


予約の時間前に、駅前をウロウロ。
ない。。。

駅前のスーパーかしら!? 
ない。。。。





美容院に入り、カードをお預かりします。という言葉に
無くしちゃったみたいで…
16時の予約だったんですけど…


すると

○○さんですね。
こちらのカードですか?


ほえっ???
なんでサチコのカードが美容院にあるの??



となりの美容室のスタッフが拾って
こちらまで、届けてくださったとのこと。


今日の予約のお客さんですよね。って。



あーーーーやっぱり落としてたんだぁ、ショック。
それより、お隣の美容室のスタッフさんに感謝しないとね。

お隣といえばライバル店でもあると思うのに。
昨日、書き込んでおいた日付と時間を見て
わざわざ届けてくれたんだなぁ。。。


そんな気持ちがとても嬉しかったな。

ほんとにありがとう。



始終、不思議なほんかわした空気でカラーとカットをされたのです。

傷んだ毛先10㎝よ、さようなら。
サラサラヘアーになりました。ルンルン。

今どきのカタチ♪
新しい担当さんにお任せして良かった♪





帰宅したら、そんなサチコに急接近のこうた。
そうそう、女子の変化は気付くべきですよ。
こーたクン、のぶリンにも教えてあげて。















いのちつないだワンニャン写真コンテスト




いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-06-19 23:03 | 感じること「感謝」

ありがとう

計画停電となると、それ以前にお店を閉めるところが多いですね。
会社帰りに駅前でちょこっと買い物をするのが恒例のサチコ。

こないだも、買い物しそびれてしまいました。。。ガーン

停電こそしていませんが、駅前真っ暗な商店街になってるし。

そんなこんなで、ここ数日冷蔵庫にあるものでなんとか
食事の支度をしたのであります。



電車も動いて、帰ってガスの床暖房を付けて、暖かいご飯が
食べられて、お風呂に入って眠る…
日常の当たり前だったことが、とても幸せで
有難いことなんだって日々感じています。


そんなにあれこれ求めなくても、よくみて考えれば
十分だったりするんですよね。


これからも、この気持ちを忘れないで生活したいな。






いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。

More
[PR]
by Family-sck | 2011-03-23 22:52 | 感じること「感謝」

お魚たち

お仕事関係で大変お世話になっている方からの
頂き物。



今日は奥さんと横浜に買い物だよ~。と
言っていたかと思ったら、私たちの職場にも
お土産を買って下さいました。

こんな大きな干物、しかもたくさん!
ありがとうございました。


お家に帰って冷凍の準備♪
a0146431_183473.jpg


そして、一番最初に食べたのは、
左端に写ってる金目の干物。

これがまた、焼酎に合うんだなっ。。。

良かったね、のぶリン。
美味しい干物って久しぶりだよね。。。












いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-01-31 18:37 | 感じること「感謝」

義姉より

年末にシュタットシンケンのハムやウィンナーを贈ったお礼にと
ソープセットが届きました♪

a0146431_14393468.jpg


a0146431_14394347.jpg



どうもありがとうございました!!



ちなみに、シュタットシンケンの
色々な種類のハムやソーセージがワインに合うの。


それも喜んでもらえて良かったな。。。











いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-01-26 14:40 | 感じること「感謝」

神社へお参り

近くの神社へ新年のご挨拶。

こうたも連れて行きました^-^

なにやらコートを羽織ったり、帽子をかぶったり
そんな私たちを見ると、ソワソワしてしっぽルンルン♪のこうた。



ただのお散歩じゃありませんよー。。。

ちゃんと神社の神様に、
「のぶリンちに新しく仲間入りしました!」
とご挨拶するんだよ。


人もまばらの境内で、それぞれに手を合わせお願い事をし終わると
「甘酒でも飲んでって」と社務所から声をかけていただきました!
a0146431_1810517.jpg

良い匂いがするね~。



お言葉に甘えて、焚火にあたりながら紙コップにいっぱい入った甘酒を
二人して頂いたのです。
a0146431_1811764.jpg

ショウガのきいた好きな味^-^


美味しかったなっ♪
ごちそうさまでしたー。


ワンコが好きな人らしく、何犬なの!?と不思議そうに質問してくれました。
そういえばジロジロこうたを見てたっけ。。。

「盲導犬の犬っぽいけど、顔は紀州犬みたいだね。
目がきりっとしてて。」

すごい観察力!!と思ったのです。


ミックスのワンコは成長とともにどんな風になるのか
楽しみの一つでもあります♪

こうしてお正月気分を満喫したのでした。

明日から通常のお仕事開始ー!
頑張ろうね。














いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by family-sck | 2011-01-03 18:19 | 感じること「感謝」