元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:感じること「感謝」( 40 )

久しぶりの。

こないだとーーーってもひさしぶりに
ピザの宅配を頼みました^-^

ドミノピザ。

なんか冬になると食べたくなるの。


美味しかったのです。
写真がありませんけど・・・



そう、うちにLUMIXがきました。
GF-2ですょ。

パナソニック好きカモしれない。。。
だって携帯もそうだし。


ルンルン楽しみ。
使いこなせるかな。


のぶリンのおかげです。
ありがとねーーー☆













いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-12-13 00:01 | 感じること「感謝」

ペアのグラスで

良い夫婦の日に行ったディズニーランドで買った
このワイングラス、やっとワインを注がれる日が
やってまいりました♪

シンデレラ城の下にあるガラスショップで買いました。

なんでかっていうと、
とても気に入っていた実家から出てきた
ふるぅーい販促品のグラスを割ってしまい、
(酔っ払って片づけしてるとこんなことも)えーん(涙)
そういうのに限って、割るんだよねぇ。。。
反省。

フツフツしてた気分もすっ飛ぶ可愛いのをみつけて
a0146431_18201768.jpg

ミッキーとミニーでペアにしちゃった!!

名前を入れる時間もなく…そのままシンプルに。

思い出をかたちに残すっていいなぁ~って思ってます。
だから慎重に洗いものします。。。
末長く使えますように。


でも、いざ使ってみると持つときに
微妙な感じになるの。
ゴツゴツしてて。










いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-11-28 18:34 | 感じること「感謝」

コツコツと。

ペンキ塗り塗りしていたものとは……
それは、ベンチです。

買ったときは木目が出るようにうっすらと白のペンキが
塗ってあったけど、雨に当たってカビが生えてしまうので
我が家で塗りなおしたのです。のぶリンが。


カインズホームの塗料のコーナーでは、可愛い色のものもあって
悩んだけど、こんな色にしました。
a0146431_23442077.jpg

こんなに素敵に仕上がったのも、のぶリンの努力のおかげです。

まず、カビを削り落す作業から始めて、
ベンチをある程度分解して、塗り塗り。

何日も、手間暇かけてくれたので買った時よりオシャレ♪


のぶリン、ありがとねぇ^-^












いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-10-25 23:49 | 感じること「感謝」

一年経って。

地域の神社でお祭りが昨日、一昨日とありました。

神楽やお囃子、大きな太鼓が風情を感じさせてくれます。

なんかお祭りへ行くと、日本人で良かったとつくづく感じたりして。



神社の神様へお参りして、

a0146431_9384372.jpg

地域の子供たちが担いだお神輿をみたり、


a0146431_9385193.jpg

町へくり出た小さな太鼓をみたり、


a0146431_9385870.jpg

そして、やっぱりワクワクするのはこんなお店をみたとき♪

焼き鳥や、タコ焼き、杏飴を買って帰るのです。



帰ってからは、夜風にあたりながら、

焼酎片手にいただきまーす。


このお祭りがあると、ここの土地へ越してきて一年たったと

感じることができます。

あっというまに一年だけど、これからも仲良く過ごしたいな。

とぼやっと考えてると、となりでは…

「このタンかてぇーなっ」とか言ってる人がいます。。。









いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-09-20 09:49 | 感じること「感謝」

ゴシゴシ

梅雨も明けて、ベランダやテラスの泥汚れのひどかったところを
のぶリンがゴシゴシお掃除してくれました。

その掃除道具はこないだホームセンターで値段も見ずに買った
デッキブラシちゃん。。。

ホースにつなげることができるので、これは良いじゃん!!と
二人して納得したのですが・・・

お会計。。。えっ!?

結構なお値段だったのね。タカギのデッキブラシ。

一回使っただけで先っちょのブラシ部分が取れちゃったし、
なんだかねぇと残念な気分だったけど、瞬間接着剤で
付けて再度利用してみたのです。

今度は大丈夫だったみたいね。


おかげですっかり見違えてキレイになりました。


のぶリンありがとねー♪
















いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-07-19 21:25 | 感じること「感謝」

ボーナス!!

なんと!

今日!

ボーナスを!

もらいました!!


サチコの会社では現金を手渡し
してくれるのです。。。^-^


中身はさておき(小さな会社なので出るだけありがたいのです。)
封筒に入っている現金を社長から手渡されるのも
日付が決まっているわけでもなく、
「去年は8月だったよね~」とのんきに構えていたので、
驚きましたー。


そっくりそのまま銀行へ貯金して
遣い道はゆっくり考えよう♪












いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-07-15 21:01 | 感じること「感謝」

てまひまかけて

九州と埼玉から直送のお米を食べています。

玄米のまま送ってね。
我が家の小型精米機ですこしずつ精米しながら
食べたいので^-^


今日は精米の日。
ゴーーーーっとTVの音も聞こえない爆音立てながら
20カップ分4回に別けてやったのです。

近所迷惑じゃない!? …ちょっと不安も。。。


お家での精米のいいところは、何分づきにするかを
選べるところで、サチコはなるべくお米の栄養のある
部分を残したいので、5分や7分づきにしてます。



そのお米たちは、ルクルーゼのお鍋で炊かれます。

やっぱり精米したてのお米は美味しい♪
a0146431_1421777.jpg

ビニールに小分けにして、冷蔵庫で出番を待ちます。。。












いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-07-07 14:04 | 感じること「感謝」

ご当地もの

のぶリンの実家から荷物が届きました。
クール便で送るけんね。と言ってたけれど・・・

4本?ん?やっぱり4本・・・

お母さん作りすぎじゃないですか。
こんなに送るって言ってたっけ~涙。。。



我が家の冷蔵庫事情ご存知ですかぁ!?

かれこれ10年使っていて
すごーく小さい冷凍庫、そしてせまーい野菜室
むむむ・・・悩

どうやってしまえばいいのやら。

凍らせないと食べきる前にくさっちゃうょ~涙。。。
a0146431_18244233.jpg

そう、このきなこをかけて食べる『あくまき』

ちなみにこれで1本分。。。



わらびも入れてくれたんだね。。。
しかも煮てあって大きなジップロックにいっぱい。

のぶリンしばらく頑張りましょう!!


お母さん沢山ありがとうございました。


そして、毎回思うのです。
大きな冷蔵庫に買い替えようと。。。









いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-05-05 18:32 | 感じること「感謝」

お肌つるつる美人

歓送迎会で昨晩は銀座まで。

コラーーゲン鍋や焼き鳥を頂きました。
このコラーゲンの量すごくないですか!? a0146431_11254964.jpg
この後、火を着けると↓

a0146431_11245961.jpg
とろとろにとけてしまうのです。。。
まずは野菜たちを投入して
次に鳥や豚肉をしゃぶしゃぶします。
a0146431_11263378.jpg

最後はここに麺を入れていただくのですが
梅酒から始まって、ワインもゴクゴク…
そうなると、さすがにお腹いっぱいのわたし。
せっかくなのでスープだけ味わってきました。

こういう会を設けて下さり
送られる人も迎える人も、居続ける人も
みんなを大切に思って、みんなでひとつとなって
そういう場にいられることに感謝です。

ちなみに翌日の今日のお肌は
モチモチです♪
[PR]
by Family-sck | 2010-02-11 11:45 | 感じること「感謝」

2010年!!

新年あけましておめでとうございます

年賀状は無事に昨日の大晦日に納品され
ほーっとした年越しでした。

初めて福袋目当てにデパートへでかけ
早朝より行列に並びました。
なのでゆく年くる年が始まったころには
さっさとお風呂に入り、今朝早起きしました。
なんか、はつらつとしてて良い感じの元旦。。。

a0146431_1611626.jpg


こんな風に穏やかにまた一年過ごしたいものです。
引っ越しで日に当たり、半分ダメージを受けた「幸せの木」
また新たな新芽が力強く生えてきました。
[PR]
by Family-sck | 2010-01-01 16:06 | 感じること「感謝」