元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:感じること「前向きに」( 22 )

生き物の温かさ

先日の朝に出逢った雛が気になってしかたなくて、
所用を済ませ足早に帰宅後、明るい時間にお散歩。

こうたにはお願いして あの 道を行こうねと。

近づくと草のしげみには、影が。
サチコが移動したそのまま。。。
a0146431_7423534.jpg

夜の冷えもエサをひとりで摂れなのも
まだ幼すぎたから。

ひとりで不安だったろうけど、
動物にイタズラされたようすもなく
すやすや眠るような姿に涙が出ました。


連れて帰れば良かったかな。
と後悔しても遅いんだ。


こうたもそっと匂いを嗅いで
すぐにお家に帰ろうとしたのも
なんだか健気で泣けてくるのです。





↓ ポチッと押して応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-04-16 07:55 | 感じること「前向きに」

参加してみませんか?

皆さん、こんにちは☆

今朝、舞ちゃんママから届いたホヤホヤの
情報をお届けしますね!

ONE LOVE プロジェクト
a0146431_12573353.jpg

年間にこれだけの犬や猫が殺処分されている
この現状に違和感を感じずにはいられません。
a0146431_12572133.jpg

保護団体への寄付によって、改善されることも
あるのなら是非前向きに考えてみましょう。
a0146431_12575355.jpg

できることから始めてみよう!
保護犬を迎えるって選択肢もありますよ!
a0146431_1258565.jpg

こうた、座布団挟んでますね(笑)
幸せそうだな♪


今日の嬉しかったこと。
ずっと前からいたみたいねって
職場の皆さんに言ってもらえました。

馴染み過ぎてる?(笑)






↓ ポチっと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-09-14 20:03 | 感じること「前向きに」

熱く語るのも好きだから

先週から風邪っぽかったのに
何日か呑みにも行ったりで
すっかり今週には風邪の症状。

かわりがいきかない仕事は
そんなときも当たり前に出勤。

そこを改善したかったのにな。
誰か出れば?とか、お店を閉めれば
いいじゃんくらいにしか考えてない
そこに頭にきたんですね。

まるで経営者の気分です。
お店も訪れる人も好きなもので。
本当に迷惑かかるのは訪れる人。
いつも笑顔で帰ってほしい。
そこに焦点をあてれば身勝手は
できないはずなんですけどね。

まぁ、気分を取り直して
のぶリンのセレクトのピザと
このお初のワインで美味しく
頂きました。
a0146431_2144948.jpg

ビジュノワールという新品種。
a0146431_21445870.jpg

粒子が荒く渋さも感じます。
こういうのも好きだなぁ。

a0146431_2233330.jpg

ミジンコのようだ(笑)






↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-07-05 22:03 | 感じること「前向きに」
突然の社長からの電話で
急遽出勤してきた今日の午後です。

穴があいてはいけないし
他の誰も代わりにならない
そういった職種は色々あると
思うのです。

たった一人でしていたけれど
それもふと立ち止まってみると
パートさんを何人かで回す方が
より良い環境になるのでは?と
いったん離れて様子をみてました。
a0146431_2142211.jpg

今日は5時までしか無理だから。と
簡単に言ってしまうヘルプ要員。
他の二人も出られないの知ってるよね。
だからお願いしたでしょ。
そのあとの残りの時間はどうするの?
社長も頼るのはサチコしかいなかった
というわけです。

シフトに組み込まれるということは
その時間を任されたと思ってほしい。。
甘えがあるのと責任感のなさを
自覚してほしいですね。
a0146431_21511042.jpg

何を勘違いしたのか
何時にきてくれても良いよ。と
メールが一通…

普段は穏やかに過ごしたい派ですが
頭にきちゃいました。
午後は私が出ますから帰って。と
メラメラオーラを出したみたい。
a0146431_21575112.jpg

本当に頭に来ると感情的にはならない
自分自身を新たに発見したのでした。

ヘルプ要員と自らをそう呼ぶなら
何があろうとも出る覚悟でいてください。



そんな夕方にのぶリンから
夜はピザにする?と嬉しいメール。

きっと、山中湖でお土産に買った
あの赤ワインを飲むつもりなのね。

いつ飲むの?
今でしょ!
と今時の会話を勝手に頭で想像して
ニンマリしたサチコです。








↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-07-04 22:10 | 感じること「前向きに」

意外に思われるけど

明日の朝が辛いかなと思いつつ
マンションの女子会に参加しました。



顔馴染みが増えていくのは
安心感も増えていくものですね。
a0146431_13332358.jpg

人見知りで常に空気を読みたがり
自分自身で何がしたかったのかな~と
あとあと思い出したり…



こんなこと言っちゃったかなとか
こう言えば良かったのになとか
フツフツ考えたりもするんです。
a0146431_13334061.jpg

犬の社会化に慣らしが必要ならば
人も同じように苦手なものにも
チャレンジして少し前に進みたい。



今日は初対面の方もいらしたので
ドキドキでした。
a0146431_1334015.jpg

こうたのことばっかり言ってられないの(汗)
サチコも大人の社会の社交ってのを
学ばないとね~







明日は上着いらない?
暖かくなりそうですね。
一気に花粉が飛び出すかも~
いつもポチッとありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-02-02 00:40 | 感じること「前向きに」
流行りのインフルエンザだったんです。

のぶリンがですけど。。。



せっかく取ってくれていた有休の
お休みもインフルエンザのために
なってしまい…なんだかなぁ…


疲れもたまってすっかり移されて
しまったんでしょうね。



イナビルという吸入はとてもカンタン。
大人は2キット処方されます。
1キットにつき1番2番とスライド式で
それぞれにカチッと動かして
大きく吸い込みます。
それをもう1キット同じことをして
終わりです。

合計で4回吸入するんですね。



あとは解熱鎮痛剤のカロナールでした。
インフルエンザのA型は高熱が出るので
本人は辛いでしょうね。
もう峠は越えたかしら~





もうあとは回復を待つのみ。
こーたクンも心配してますよ。
a0146431_13443891.jpg

お散歩もそぞろな気分で
お家へ帰ると言いますから~



具合が悪いのがわかるのでしょうね。
a0146431_1345241.jpg

のぶリンをチラ見。




前を向いてもお耳はのぶリンを気にして
後ろ向きですね。
a0146431_13444544.jpg

手洗いうがいをして
移らないようにしましょう!!




休めるときにはしっかり休んで
治しましょうね。
a0146431_14425565.jpg

こうたのお腹の赤みは
少しずつ改善されてきました。



元気で過ごせるって
当たり前のようだけど
幸せなことなんだなぁと
思いました。





皆さんもインフルエンザには
気を付けて下さいね!
今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-01-27 14:57 | 感じること「前向きに」

初出勤

昨日はこうたと丸1日一緒。


3回もお散歩して楽しみました。
a0146431_1349110.jpg

お友だちとも沢山逢えて
こうたもサチコも新年から
嬉しかったです♪



いつもお出かけの翌日は
疲れて寝てることが多いのだけど
a0146431_13491931.jpg

これからのお留守番を予知してか
遊ぼうとか暇とか、サチコに
お喋りしていたこうたです(笑)



テラスでおいかけっこをして
満足そうですよ。
a0146431_1350876.jpg

またお仕事も私生活も頑張りましょう!
こうたがいてくれるから頑張れるね。
もちろん、のぶリンもですよ♪





おチビの頃のこうたをボタンに。
保護されて耳のケガが治ったところ
だと思います。
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-01-04 14:01 | 感じること「前向きに」

ご無沙汰の手帳

お気に入りの手帳。
a0146431_1435651.jpg

前の会社の同僚とたまプラで購入して
ブックカバーの様な大きさも良いし
中はシンプルで使いやすいんです。


日付毎に日記を書けるのも特に気に入った
ところてす。。。


最近はお家での時間がないので
チマチマ書くこともできてません。

字を書くことを続けたいな。
何年も経って見返した時に
その時の記憶を思い出したいから。

忙しく過ぎる日々に言い訳しないで
やれるだけやっていこう。。。


大事なのはやっぱり続けることですね。
だから信リン、テーブルに出てても
許してね(笑)
[PR]
by family-sck | 2012-06-29 14:03 | 感じること「前向きに」

父の日だけど

久々の美容院♪

何しろ時間がなかったから
半年ぶりカモ(汗)

こんなに短いのも何年ぶりだろう!?



a0146431_13534617.jpg

頭が軽い~


帰るとこうたのチェック入りました(笑)
後ろ足で立ち上がってまで匂いを
嗅いでたから、本当にサチコなの?? って
疑ったのカナ(笑)
[PR]
by family-sck | 2012-06-17 13:52 | 感じること「前向きに」
ついにスマホデビューしちゃいました!!
a0146431_14501146.jpg

ギャラクシーのノートですよ。

a0146431_14501261.jpg

なんとか電話とメールはできました。。。



もともと2in1だったのをBナンバーを廃止してから
でないとデビューできないそうなので、昼休みに
あちこち出かけて、職場近くの販売店で購入。



店員のお兄さんも同じものを使ってるそうで
「わかならいときは聞きに来て下さい。」と言ってくれたので
これからは昼休みに通うことになるかも知れません(笑)



昼休みが普通よりは長いので、その時間を活用して
サクサクしたいと思います(笑)







いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by family-sck | 2012-05-23 23:49 | 感じること「前向きに」