元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:感じること「前向きに」( 22 )

震災から1年

3.11 14:46 には黙とうしました。

その瞬間に、あの時の揺れや衝撃的な事実…
そんなことが頭に浮かんでなんだか涙が溢れました。

TVでは立ち入ることのできない地域で動物が餓死し
生き残り半野生化している飼い犬や家畜達…また涙した。
なんなんだろう、ここは日本なのかと思えるくらい悲惨な
現場を目の当たりにして、まだまだこれからが大事な時
なんだと改めて実感しました。

それぞれにできることをしよう。
一人ひとりができることは小さいけれど、
それがいつか大きいことを成し遂げることになるはず。

動物たちの純粋な瞳はいつも前を向いている。
その瞳に恥じることのないよう精いっぱい生きたい。

a0146431_195825.jpg



特集/3.11東日本大震災から1年…いま思うこと
[PR]
by Family-sck | 2012-03-11 19:32 | 感じること「前向きに」

20cmの思い

こんなに髪を伸ばし続けたのも訳があって…。
写真で見るとだいぶ長いなっ(笑)
a0146431_20425717.jpg

この長さになるまで4年。。。
途中で傷んだ部分はカットしながらだから
相当頑張った!! 自分を誉めてあげたい!!

その時に前髪も伸ばしたんだっけ。


今のお仕事に対する心構えや真剣度を
伸ばした髪の長さで自分自身に問いかけたかった。。。
って言うとなんかね。

でも、要するに続けるってことの大事さを
忘れたくなかったの。


シャンプーとブローもどんだけ大変だったか…。




個人で経営している美容師さんを探して
くせの出方などを相談しながらカット。
面白いお兄さんで良かった。
a0146431_2043749.jpg

時間がないのでとりあえずカラーはまた今度。

わぉ!! 自分でもビックリの短さ。




毛先は前にかけたパーマのわずかな残りが
上手い具合に出たので、ブローも簡単(笑)
a0146431_20375453.jpg

シャンプーがこんなに楽だとはね(笑)

これで新しい気持ちでサチコが始動しますー!!




ちなみにのぶリンに気付いてもらえました(笑)
さすがにね、こんなに切ればね(笑)









いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2012-01-30 20:51 | 感じること「前向きに」

バッサリと。

長かった髪を切りました(笑)

イメチェンしてしまった。

のぶリンは気付くのだろうか!?



前回、カラーとパーマを一度にして
そのせいでパサパサになった毛先にサヨナラ。

そして、気持ちもサッパリした(笑)









いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2012-01-29 21:02 | 感じること「前向きに」

変化

今年度中に、お仕事の環境に変化が起きそうです。

考えすぎてもしょうがないから
流れに身を任せるつもりですが。



どうかその流れが、良い方向に行きますように!!




a0146431_193418.jpg








いのちつないだワンニャン写真コンテスト




いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-08-03 19:03 | 感じること「前向きに」

ある事情とは…

前回、あのオムライスを食べた日は

我が家にとって一大事な出来事のあった日でした。


なんと、冷蔵庫が壊れたのです!!


かれこれ10年頑張ってくれた、250ℓの小さな冷蔵庫。

新しいのが欲しいなぁ。と思いつつも、後回しにしてたんだよね。




でも、この暑さ、壊れたからにはそうも言っていられません。



ヤマダ電機では、お兄さんが沢山説明してくれて

結局、野菜室のとても広いパナソニック製にしました。


在庫のあるものでないと困るの!


人気色はどれも3週間待ちなんだとか。。。

そんなにも待っていられないの!!


たった一つだけ在庫のあった、ホワイトはきっと

我が家のためにあったんだ!!







ほら、こうやっておいてみると馴染んでるでしょ^-^
a0146431_1755211.jpg






今度は550ℓの大きいものへ。


大奮発!!サチコのボーナスが。。。














いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-07-27 18:01 | 感じること「前向きに」

サツマイモその後

あれから何日か続けてみたんですよ^-^

でもね、お腹が張って大変なの。。。
体重減る前にやめちゃいました~。

やっぱり運動が一番かもね。
ワンコとのお散歩でテクテクしてたときや
公園でボールを追いかけて一緒に走ったり
ワンコの視線を感じながら食事をしてたり

そんな時にはあっという間に落ちていったのにね。










いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-04-28 18:32 | 感じること「前向きに」

おなかいっぱい^-^

「サツマイモダイエット」流行りですか?
友達の間でも話題です!
半分を一食と置き換えるというもの。


ダイエットは永遠のテーマのような気がしますが
健康的に痩せるのが一番いいですよね。

お金がかからない。
好きな食べ物。
お腹が満たされる。

↑これも大事です。  よね?



頑張って4㎏痩せたものの、2㎏リバウンド!!
焦ってます。。。

圧力なべで15分蒸して、ホクホクになりました。
しかも3本まとめて♪


サチコの分はそのまま。

のぶリンには粗くつぶしたサツマイモと
ミックスドライフルーツとヨーグルトを合えて
少しお砂糖を加えました。
冷蔵庫で冷やすとデザートみたいです。


で、今日のお昼に半分頂いたんですよ。
コーヒーと共にね。

結構な まんぷく感 ^-^

まとめて蒸したので何日か続けてみます。

a0146431_15385439.jpg












いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-04-21 15:45 | 感じること「前向きに」

ささやかだけど

飼ってあげられるならそうしたい。

一緒に楽しい時間を過ごしたい。

ただそう思っても今は叶わぬ夢。。。

だから里親募集のリンクを貼ってます。

幸せをつかむ動物たちが増えますように。










いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-04-16 08:53 | 感じること「前向きに」

いつか…

わんこライフを子供のころから夢見て
諦めなきゃいけないと思いつつも
やっぱりそれはできないかも。。。

ペットショップから購入ではなく
里親募集のわんことお見合いをして
トライアルをして、そして家族となれればいいな。

みんな幸せに飼い主のそばで暮せるように。。。
そういう選択肢もあるんだよって知ってほしい。

「いつでも里親募集」
ここには幸せの順番を待っているわんこやにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-04-01 09:51 | 感じること「前向きに」

これかも!

通勤に使うバックには雑誌や本を入れたり
手帳やお財布、お化粧ポーチなんかで
中身は盛りだくさん。
こんなにもっている必要あるのかな?と
どれか家に置いてくると、そんな時に限って
今日は持ってなかった…なんてことになるんだよね。

だからどれも必需品な訳です。それにたーまに
持っていくお弁当もできれば入ってほしいし。

しかも肩にかけて しっくり するっていう
こだわりがあるんです。
誰でもたぶんここは譲れないところがあると
思うんですけどね。

ずーっと探していたんですょ。
その しっくり いく物を。
やっとみつけました♪


a0146431_20494597.jpg


More
[PR]
by Family-sck | 2010-01-31 21:02 | 感じること「前向きに」