元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:できごと「日々」( 51 )

新入り家電は。。。

掃除機でした。
バキューム力は劣るけど、軽くて動きが軽快です!

a0146431_19192289.jpg

新入りの家電をチェックお願いしますね。
こーたクン、いつものね(笑)





↓ ポチっと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-11-10 12:59 | できごと「日々」
こうた、邪魔しないでよーと
のぶリンの楽しい声が聞こえてました(笑)

鼻水つけるの得意だもんね!
a0146431_19482919.jpg

さて、これは何でしょうか?






↓ ポチっと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-11-07 16:03 | できごと「日々」

久しぶりの更新!

なんだかバタバタしてましたが
ようやく本日から落ち着きを取り戻しました。

こんな良いお天気を残したくなったのは
先週のことだったのに気づけばもう11月。。。
a0146431_23493086.jpg


ひとつひとつ、大事なことやりたいこと
言っておきたいこと、今じゃなくても~と
思うのではなくてその時に行動することが
何かに繋がるような気がしてます。


明日はどんな1日かな?
楽しみたいですね☆










↓ ポチっと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-11-04 23:52 | できごと「日々」

晴れ渡る空と澄んだ空気

おはようございます。

みなさん、昨日の台風で出勤は大丈夫でしたか?
電車もとまるし、午後から出勤でいいよーと
そんな職場もあるみたいでちょっと羨ましいです(笑)
a0146431_1301351.jpg

こないだ行ったカラオケの写真。
久々歌うと声もでないですね。
懐メロのほうが安定してるのは
過去に歌いこんでる証かしら(笑)
練習して次回に備えよーっと!
a0146431_1304794.jpg

お布団からはみ出してるこうた。
自由でいいな(笑)





↓ ポチっと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-10-17 07:12 | できごと「日々」

秋晴れの中の草むしり

おはようございます☆

桜ヶ丘公園へ行ったお休みの火曜日には
戻った直後から、花壇の草むしり。
a0146431_7142035.jpg

秋晴れの言葉がぴったりの青空でした!

雨上がりの土のやわらかいときだから
楽かと思いきや、1ヶ月間の雑草たちが
たっぷり一袋。。。

45㍑のゴミ袋ですよ(涙)


風の流れが写し出されたような雲。
a0146431_7412718.jpg

自然を眺めてるときが落ち着くなぁ。



公園を満喫したこうたは
夢なか~☆
a0146431_7433498.jpg

こうたの寝言がすごくて
飼い主二人ともに夜中に起こされました(笑)









↓ ポチっと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-09-19 07:48 | できごと「日々」
こんにちは☆
雷がなるという午後のまったり
時間に書いてます。

さて、めっぽう眠気に弱いサチコですが
昨晩はのぶリン帰宅後のお夕飯で
食べながら寝落ちしたサチコです(笑)
a0146431_11512172.jpg

睡魔に襲われたと同時に夢を見て
なんと、沼の中を歩いてました。
a0146431_11513448.jpg

だから、起こすときはそーっと
ゆっくり現実に戻してください。
優しくお願いします(笑)
a0146431_1152148.jpg

子供の頃に尿道結石で腹痛をおこした父。
真夜中に救急車を呼びましたが
翌朝まで事態を知らなかった…くらい。
眠り姫なのです。
a0146431_11523395.jpg

こうたものぶリンもすぐ目の覚める
気を張った生活をしております(笑)
a0146431_11522079.jpg

しかし、この写真を観てると
ファルコン思い出すな(笑)

名前あってるかな?
空飛んでたね。






↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-07-23 16:15 | できごと「日々」
手作りといってもサチコが作ったものでは
ありませんよ~(笑)


かれこれ10年経つのかな。。。
ほとんど荷物が入らないので
本棚の飾りとなってました。
a0146431_11535053.jpg

こういうの好きなんだよね♪
a0146431_11543638.jpg

また使ってあげたいな♪


今日は過ごしやすい気温ですね。
a0146431_11551825.jpg

午後には太陽も出てきたから
a0146431_1156457.jpg

眩しくなった~


こんなお顔していたら
テラスへ連れ出してあげたくなったから。
a0146431_13205666.jpg

日向で寝るのは暑くないの?(笑)
a0146431_13374295.jpg

もしもし、こーたクン?










↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by Family-sck | 2013-05-28 13:38 | できごと「日々」

テラスで朝食を食べよう

早朝にシャワーを浴びてさっぱりすると
お洗濯をし、こうたのお散歩へ。


清々しい空気をいっぱいに吸い込んで
のんびり歩きたいね。
こうたの背丈よりも高い草をかきわけて
匂いを嗅いだり、草を食べたり。

犬とのお散歩がなければ、こんな草むらに
入ったり、四つ葉のクローバーを探したり
木々の成長の躍動感を間近で感じることも
なかったなぁ。
a0146431_13582798.jpg

お散歩のあとは、久しぶりにテラスで
朝食にしましょう。




パンのよい香りがする~♪
a0146431_13584161.jpg

クンクンのお顔がカワユイ(笑)


カラッと晴れた日は、こうして
しばらくテラスで本でも読んで
寛ぎたい気分♪
a0146431_13582993.jpg

ちなみに今朝のメニューは
昨晩の残り物とパンですが(笑)



暇にまかせて読んだ本といえば

誉田哲也に始まり宮部みゆき
石田衣良、山田詠美…

スマホからダウンロードで読んだり
文庫本を買ったりとさまざま。

石田衣良の眠れぬ真珠の
感情を現す言葉の表現が
好きだなぁ。







↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by Family-sck | 2013-05-24 19:31 | できごと「日々」

ホワイトピンクの水玉

やっと満開の桜を撮りました。

撮って思ったことが…
a0146431_9295729.jpg

曇り空のもとでは
華やかさより寂しい感じに写るのだと。


そういえば、今年の桜を快晴の日に
見ていないのか、どんよりの日ばかりなのか
a0146431_9301171.jpg

とりあえずお座りしてもらいましたが
カメラ目線頂けません(笑)



モデルさんも乗り気ではないよう(笑)
a0146431_9302619.jpg

ヌーーン



a0146431_9304024.jpg

少しずつ北上する満開の波を追って
青空と桜を観られたら良いねぇ♪







↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-03-31 09:42 | できごと「日々」

桜満開の3月末

桜の写真をひとつも撮ってません(笑)

早く撮らないと満開を逃しちゃいますね。
a0146431_14373272.jpg

キョトン顔のこうた(笑)

首回りのモフモフがすごい。
春ですよ(笑)




今日は会社の歓送迎会に出ました。
無事に帰り着きました。

昨晩に焼酎を飲み過ぎて
今朝は二日酔いそのもの…
飲んでるときはわからないのだ!


皆さん、春も宴…
飲み過ぎには注意をしましょう♪






↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-03-28 22:43 | できごと「日々」