元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:できごと「日々」( 51 )

決断するときのスタイル

皆さん、こんにちは♪

昨日の冷たい風は辛かったですね~
山は吹雪だったのかな。


今日から世の中3連休に入りましたね。
朝の電車待ちでは、道路は混雑していました。
その分、電車は空いてましたけどね。



いつかの我が家の風景です。
a0146431_21163535.jpg

ゴロゴロしております。
未だにソファはありません(笑)



実は欲しいソファがあったんです。
のぶリンも実物を見てみようって
座り心地も確かめたんです。

ちょうどその頃にのぶリンは
インフルエンザにかかってしまうし
その後はサチコも移ったということも
あって、あのソファは先送りにしました。


saleは1月中だからと焦りもありましたが
何かの決め事は、体調の良いバランスの良い
と感じるときに決めたい
というのがあったのです。


逆に言うと、良い流れの時には
その流れの中で上手く決まるものだと
思ってるからなのですが…



皆さんはそういうことありますか?




直感が冴えるときは
流れの良いときだと
感じてます♪






↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-02-09 13:45 | できごと「日々」

どよーんからスッキリ

こんにちは♪

のぶリンのインフルエンザもほぼ完治。
ご心配下さった皆様ありがとうございました♪





昨日は風もなく穏やかな1日。
気晴らしにこうたのお散歩をしましょう。
山を歩いて~
a0146431_1355927.jpg


山の空気を吸って
a0146431_13571138.jpg


リフレッシュ♪
立ち止まるとお座りでアピールのこうた。





通常と変わらない食事もできて
キッチン担当者としては
楽チンになりました。ほっ。
a0146431_13573668.jpg


あまりに陽射しが心地よく
テラス席も寒くないね。


a0146431_13574623.jpg


スイーツを食べることもできて
良かったね~





紅色に染まった空を眺め
遠くに富士山を見つけて
ラッキーな気分です。
a0146431_13584675.jpg


今日は快気祝いしよ♪











病院の帰りにすぐ吸入した
イナビルがよく効きました。


予防接種していても型が違うと
結局移っちゃうんだよね。
体力が数日でも落ちたと思うから
無理しないでいきましょう。



こうたも心配で様子を見に行ったり
労る気持ちがあることが嬉しいです♪
いつも応援ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-01-31 14:07 | できごと「日々」

ようやく年末のお休みに

おはよー♪
のぶリンの出勤に元気よく伸びを
しながらご挨拶のこうた(笑)


昨日はお年賀のお菓子と、お神酒の
お買い物でたまプラへ。
a0146431_20404723.jpg

新たにオモチャものぶリンがセレクト。
プープーなるのが面白いらしいです。


a0146431_20404898.jpg

大掃除頑張ったご褒美に
と言っても時間のないサチコのために
窓もテラスも換気扇も…のぶリンが
綺麗にしてくれました。

ありがとうね♪
a0146431_20411818.jpg

なので、のぶリンの大好きな焼き鳥を
たっぷり食べてもらいました。


a0146431_20402531.jpg

その匂いに釣られて、テーブルの下から
甘えてる図です(笑)



a0146431_20403622.jpg

ひたすら可愛さアピールして
無理に捕ろうとしないのがえらいね。

アピールのかいあって、こうた用の
ささみのおやつをゲットしたのでした。




お正月のご挨拶には、名探偵を連れて
出掛けようと思います。
いつも応援有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2012-12-30 07:29 | できごと「日々」

プチ山歩き

近所の山を歩きに行きました。
自然の多いこうた家の周りが
とても好きでこの土地を選びました。


この竹林も遊歩道になっています。
a0146431_18542575.jpg

久々に入った山は、落ち葉で木の根元は
冬の寒さを凌ぐ暖かいカーペットのよう。

蜘蛛の糸に葉っぱとドングリが。
a0146431_1855822.jpg

見えるかな?

ポカポカ陽気で汗をかきました。

遅い朝ごはんはシュロカフェで♪
a0146431_1855241.jpg

マスターから頂いたおミカンは
可愛らしいお顔付(笑)

ランチの時間でした~

a0146431_18552142.jpg

カレーをチョイス。


a0146431_1855403.jpg

スパイシーで優しい味がしました。


a0146431_18555598.jpg

デーザトも♪ ウマウマ。



午後にはボウリング!
a0146431_18563279.jpg

この中にはマイボール、マイシューズ。


a0146431_18565259.jpg

超久しぶりに投げた球は
数本だけ納得のストライクで
あとはへなちょこでした。





あのストライクの爽快感が
たまらない!!
スコアは言えないほどひどい(笑)

いつもポチッと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2012-12-05 21:29 | できごと「日々」

選んだのは皮靴だった

よりによって出勤時間帯に
土砂降りでした(泣)

ダーーッと音のするほどの雨の日が
前にもあったけど、その日も
今朝、履いて出た皮靴でした。

あの皮靴は雨の確率高し(笑)
なんだかね~


今日のおつかいは出だしに少し
時間がとれたので、お昼はサンドイッチ。
a0146431_20462381.jpg

電車の時間を気にしてソワソワ。
半分は持って帰りました。


それにしても長かったおつかい。
普段は行かない場所は新鮮でした。


あ~無事にお役目済みました。



お家に着くと、こうたのお出迎えで
顔中ペロペロされると、日常に戻されます。
a0146431_20462927.jpg

こんな寝相もありなのね(笑)
クネクネ。





ホッとしたら眠くなりました。
お風呂で温まろっ♪
皆さんのポチッで頑張れます!
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2012-12-04 21:44 | できごと「日々」

ちょっとおつかい

今日は真冬みたいでしたね。
手袋とマフラーをしてお仕事の
おつかいを頼まれ遠出をしました。

まだ銀杏が綺麗でした。
a0146431_1655235.jpg

慣れない乗り換えで眼が疲れた。
ふぅー


ようやくお昼をとれたのは
15時過ぎ。。。
a0146431_16555278.jpg

もうおやつの時間ですね。
ということでスイーツで
お腹を満たしてしまいました。


帰宅ころには冷たい雨(涙)
a0146431_16563110.jpg

もしもーし
こーたクン、聞いてます!?
明日もサチコ頑張るね。


サチコの試練は明日も続く…のか。



師走になったら途端に忙しいですね。
あっという間に新年を迎えないように
やることを書き出したい気分です。
いつもポチッと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2012-12-03 20:37 | できごと「日々」
この手作り石鹸は型出しも上手くいって
なんだか順調です♪

柔らかなときは、糸でカット
今回は包丁でカットしました。

側面も綺麗~
中まで固まってるの。


カットした中からは
こめぬかが見えてますね。


早く使ってみたいな♪
熟成待ち。。。
a0146431_1352770.jpg

こうたはそろそろシャンプーかな。
どの石鹸で洗おうかな??


次回はどんな石鹸を作ろうかな。





いつもお越し下さって有難うございます♪
今日は冷えますよ。
暖かくしてお過ごしくださいね!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2012-11-05 14:03 | できごと「日々」

ラ・ロシェール

気に入ったものほど、良く割るのね。
グラスもお皿も…なんでカナ。

そこで!!

新たに加わったワイングラスです。
a0146431_13433821.jpg

ラ・ロシェールのもの。
安くて、安心して使えます。

しかも、ガラスがとても厚く
どっしりしてます。


もっと小さいのを想像してたから
驚きのサイズです(笑)
[PR]
by family-sck | 2012-09-29 13:55 | できごと「日々」

富士山が遠くに

お出かけしたのは8月末のこと。
行きのサービスエリアで見えた富士山!!
こんなに綺麗に撮れてたんだ♪


a0146431_1358415.jpg

一般の方は3連休ですかね。
だんだんと秋らしく変わる空を
眺めて、サチコは1日お仕事です。


来週は土曜が祝日でお休みになるから
なんだか嬉しいな♪
連休が貴重なの。


さぁ 午後も頑張ろう。
[PR]
by family-sck | 2012-09-15 14:08 | できごと「日々」

カットしました。

バッサリ切ったのは6月でした。
あれから3ヶ月経ったのね。。。
a0146431_13315889.jpg

リボンのパッチンどめを着けました(汗)
勢いで買ったけど付けて外出する勇気が
ない(何の勢いだったんだろう??)

たぁチャン、このピンあげようか(笑)?


伸ばした前髪をだいぶ短くカット
もっさりした首回りを少なくして
ほぼ美容師さん任せの髪形の出来上がり。


長さはそれほど変わらないのね。


癖の出やすいところやバランスを考えて
してくれてます。


帰りつくと、こうたのチェックが入りました。
本当にサチコ?
他の人の匂いするよ~クンクン。。。
[PR]
by family-sck | 2012-09-10 13:52 | できごと「日々」