元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:できごと「日々」( 51 )

昨日のお休みにはホットケーキが
食べたかったサチコ。


ホットケーキミックス買ってくるのを
忘れて、適当に小麦粉、卵などを混ぜて
出来上がったのが、こちら↓
a0146431_1420698.jpg

ペッタンコ(笑)

パンケーキとも言えない(汗)
[PR]
by family-sck | 2012-09-03 14:28 | できごと「日々」

ヘルシア飲んで。

痩せたと聞けば試したくなりマス(笑)

種類があるけど、
1番飲みやすいのはこれ!!
a0146431_13462742.jpg

五穀めぐみ茶。

代謝が良くなる感覚が…
汗がよくでます。

消費カロリーが増えて脂肪の
燃焼をしてくれるみたいです。


お腹の脂肪ょ、サヨナラしましょ(笑)
[PR]
by family-sck | 2012-06-26 13:50 | できごと「日々」

不揃いのタッパたち

タッパって結構使いますよね。

まとめて買うわけでもないし
大きさも形もバラバラ。

中身が入ってる時はいいけれど
片付ける場所に悩みマス。
a0146431_13455995.jpg

a0146431_13462810.jpg

可愛い~って衝動買いは気を付けないとね。


一度に四合炊いたご飯もタッパで冷凍!!
チンすると炊きたてのふわふわに。
蒸気がひゅーってするくらいするのがコツ。
[PR]
by family-sck | 2012-06-21 13:53 | できごと「日々」

お昼ご飯

裏返しのお稲荷さんが好きで
10枚のうち半分はそうするのね。

a0146431_13274950.jpg

シリコンのカップに詰めて
超シンプルな出来上がり(笑)

中はヒジキの煮物を混ぜると
美味しい♪
[PR]
by family-sck | 2012-06-15 13:33 | できごと「日々」

SDカードを

32GBのものに替えたのだ。

月に定額の映画ダウンロード好き放題な
プランへ入ったから。
これからは心置きなくダウンロードなの。

だけど観る暇ある!?
[PR]
by family-sck | 2012-06-12 13:38 | できごと「日々」

朝のひととき

朝、全て用事が済んで
ほっとしたときはコーヒーを
いれて飲んでます。
a0146431_13364531.jpg

もこちゃんのお料理を観て
出勤です(笑)


やっぱりギャラクシーのnoteにして
良かったな。。。

だんだん慣れると面白いの。
[PR]
by family-sck | 2012-06-06 13:36 | できごと「日々」

最近のお気に入り

ハウスオブローゼのハンドクリーム。

薔薇の香りが付けた手をまといます。
しっとり良い感じ♪
a0146431_13191689.jpg

画像を加工してみた。。。
[PR]
by family-sck | 2012-05-30 13:18 | できごと「日々」

エキサイトブログアプリ

スマホ用から投稿。
a0146431_20371012.jpg

とてもサクサク快適♪
画像も楽に入るし良いね!!
[PR]
by family-sck | 2012-05-27 20:33 | できごと「日々」

朝の時間

ようやく休みの朝。。。

今日がお仕事かもっ!? と焦った寝起き(汗)

のぶリンがお仕事だから起きる時間は
ほぼ同じだけどね。

のぶリンをこうたと一緒に玄関でお見送りをして、
2回洗濯機を回し、サチコの身支度をして
洗濯物を干すと、こうたのお散歩へ。

帰ってもう一度洗濯機を回し、お風呂を洗う。
こうたのご飯をあげて。

その間に、朝食を食べて。
駅前のパン屋さんのパンとコーヒーね。





今日は、食材の買い物とお仕事の資料を作って
花壇の草むしり、テラスの掃除をしたいな。







いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by family-sck | 2012-05-20 08:54 | できごと「日々」

長かった冬春休み

人生でこれほどの自由な時間が味わえたことが
何よりのご褒美をもらった気分♪

それも終止符を打ち、新たな生活パターンへ。
慣れるまで辛いな。。。

これも自分自身で決めたことだから
頑張るしかないね。


こうたとのトレーニングをじっくり始めた冬の終わり、
まだまだ、自分勝手なリードの引きだったけれど
それも教室に通ったり、毎日の積み重ねで改善もされた!!

4月は丸一ヶ月、サチコがお散歩担当だったから
気合いも入って、犬も観る目も養えたカナと。


良く相手を理解してあげるというとわがままを通してあげる感じに
聞こえるけど、そうではなくて行動を把握して先読みができる
そういう関係を築けたと思ってます。

これからもね、こーたクン!! 
大人の階段登りましょうね(笑)


そして、のぶリン、こうたのお散歩の日はよろしくね。
すべては、ハンドラーにかかってますよ。
プレッシャーかけたりしてね(笑)











いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by family-sck | 2012-05-08 07:56 | できごと「日々」