元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:美味しいもの「お家de」( 129 )

たくさん食べました。

前回からもったいぶっていた
のぶリンからのロールケーキとは。。。


じゃーん☆
桜のロールケーキでした。
これは1/5にカットした写真。
a0146431_14304246.jpg

白餡と桜の葉の風味と
しっとりした生地が大人味です。

美味しいものは美味しいうちに食べたい
と考えるサチコは当日中にがっつり。
夜ご飯はこれがメインだった(笑)

結局、翌日朝も食べ、夜も。。。
4/5はサチコが食べたのです。

誕生日と同じ数字にびっくり(笑)








↓ ポチッと押して応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-04-08 14:43 | 美味しいもの「お家de」

楽しみの時間

ようこそ こうた家へ☆
a0146431_22134113.jpg


土曜の夜は舞ちゃん一家が
遊びに来てくれました!

煮物やサラダ、手打ちうどんにゼリーなど
たくさんのお料理にテーブルはいっぱい。

ニコニコしながら、お家の中をクンクンし
みんなが食べたり飲んだりしてると
ど真ん中で寛いでくれました~。
舞ちゃんは癒しの存在☆

お腹も心も満たされるひとときを
ありがとうね☆





↓ ポチッと押して応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-03-31 07:13 | 美味しいもの「お家de」

SweetS☆

昨日のホワイトデーにちなんで
数日前にのぶリンからのSweetS☆
a0146431_7425191.jpg

イチゴティラミス♪

これがものすごくフワッとしたクリームと
中のスポンジとイチゴジャムの酸味の
バランスがよくて、感激の美味しさ!

どうもありがとう☆

また食べたい。。。
すっかり虜です(笑)



↓ ポチッと押して応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-03-15 07:45 | 美味しいもの「お家de」

こうたと鯛醤油

a0146431_01848.jpg

むむむーっ、鯛醤油。。。
炊き込みご飯から挑んでみようかな!

龍ママありがとう☆

それにしても、こうたの臭いかぎのしつこかったのは
龍ママの香りがしたからかな?(笑)

↓ポチッと押して応援お願いシマス♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-01-31 00:04 | 美味しいもの「お家de」

チキンを食べよー!

a0146431_14104299.jpg

三連休どの日も、混雑したお仕事で疲れてしまい
最終日の昨日はケンタでパックを買ってお夕飯に。

暖かいお部屋でまったり食べると
何故に睡魔がおそってくるんだろ?(笑)

こうたもちょっとのぶリンからチキンをもらい
少しはやいX'masをしたのでしたー☆

↓ ポチっと押して応援してね☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-12-24 14:22 | 美味しいもの「お家de」
突然思い立って、蒸しパン作りました。

なんで黄色いのかともうしますと
これはコーンクリームスープの粉も
混ぜ混ぜしたから(笑)
a0146431_10254929.jpg

残っていたチーズも細かくして入れて
できたてはとろけてウマウマ(笑)
a0146431_1026449.jpg

この美味しい匂いから離れるはずありません。
真剣なまなざしー!
眉毛にウケた(笑)

この蒸しパンはお勧めです!


そして、昨晩はパスタ☆
a0146431_10263643.jpg

新鮮お野菜とイカを和風に仕上げました!
お野菜ありがとう♪

和風には昆布の佃煮を入れるのが好き。
美味しくできて満足(笑)



食欲の秋。。。気を付けなくちゃ!

↓ ポチっと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-10-29 10:38 | 美味しいもの「お家de」

シナモンロール専門店へ

スッキリのテレビで紹介された
シナモンロール専門店に行ってみました!
a0146431_7382222.jpg

ひとりで4つまでしか買えません!
a0146431_7383562.jpg

プレーンの他は日替わりで毎日違うようです。
a0146431_7383743.jpg

デニッシュ生地てはなく、しっとりパン生地。
a0146431_738524.jpg

すごく丁寧に巻いてあって、ひとつ380円から
なのも納得☆
a0146431_7391058.jpg

また行くときは二人で並んで
お土産にお裾分けできるといいね♪
a0146431_7391452.jpg

ゴメンね、こうたは食べられないね。
じーーーっ。アツい視線(笑)




↓ ポチっと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-10-27 07:42 | 美味しいもの「お家de」

秋のピザパーティー開催

夜風も心地よい秋の夜長。。。

我が家はピザパーティー開催しました。
勤務時間に合わせてお越しくださって
もっと早くから始めたらもっともっと
たくさん話せたのにーっと思ったりしてね(笑)
a0146431_23464445.jpg

テラスはもう涼しい空間となって
夏の暑かったことも忘れてしまいますねー!
a0146431_23465869.jpg

飲んだり食べたり喋ったり
ワイワイ楽しいんだもん☆


お仕事凹んだことも乗り越えられそう!
いつも楽しませてくれてありがとう☆

ホスト役ののぶリンありがとね♪


みんなで食べるって良いな♪
こうたもたくさんピザのはじっこもらったね(笑)





↓ ポチっと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-09-23 13:01 | 美味しいもの「お家de」

睡魔にまけてばかり

皆さん、おはようございます~☆

昨日の曇り空は過ごしやすく
夜はエアコンを切るほど。

激しいのはやめてほしいですね。
雷と雨も雲の流れが早くてこんなに
入れかわるのは初めてだったような。

何度も途中まで書いてはウトウト~なんて
ここんとこスムーズに記事が書けません(涙)
a0146431_212013.jpg

つまんないなぁ~かな?(笑)
a0146431_21223143.jpg

鼻水出てますょぉ~(笑)

そして、のぶリンからお土産の小籠包♪
a0146431_2120851.jpg

3色味が違います。
オレンジはえび、白は普通の…そして
緑のがにんにくもにらも入ってました。
さちこ、今日のお仕事大丈夫?ニオウカナ(笑)
a0146431_7555876.jpg

赤レンガ倉庫をみたり
a0146431_7562223.jpg

海上保安庁の船をみたり
楽しんできたそうですょー!


涼しくなったら、こうたも連れて
お出かけしたいね~☆


さっ、お仕事お仕事!
朝はスラスラ書けました。ほっ。



↓ ポチっと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-09-07 08:02 | 美味しいもの「お家de」
おはようございます♪

舞ママから頂いたとうもろこしを
今朝から早速茹でてみました。
a0146431_7102021.jpg

艶々していて一粒一粒がパツパツ!
茹でたてを食べてみると、もぉたまりません(笑)
とうもろこし好きだもの☆
こうたにも少しあげるね~。
a0146431_7103418.jpg

そうそう、写真撮ったはずなのにない(涙)
できたてポテトサラダも頂いたの。
ご馳走さまでした!


そして、昨日の夜のお散歩はみんな揃って♪
楽しかったなぁ。
たくさん笑った(笑)









↓ ポチっと押して応援宜しくね☆
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-08-29 07:23 | 美味しいもの「お家de」