元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:美味しいもの「お家de」( 129 )

油麩の煮物

じゃがいも
お肉
玉ねぎ
油麩

a0146431_15483889.jpg

じゃん!!
こんな感じにできあがり~

肉じゃがの要領でおつゆ多めにしてグツグツ。
最後に油麩を入れてます。。。

ん~^^
おいしそっ






いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-04-07 15:53 | 美味しいもの「お家de」

今日はのんびりと

太陽が顔を出して、ポカポカ良い天気♪
こんなときこそ太陽の下でまったりタイムだね。
のぶリンが会社帰りに買ってきてくれた
ロールケーキとコーヒーを用意して。。。
a0146431_1853498.jpg

モンシュシュ
カルディコーヒー









いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-04-06 19:04 | 美味しいもの「お家de」

油麩のお味噌汁

昨日教えて頂いたものを作ってみました。
じゃん!
a0146431_1755265.jpg

油麩のお味噌汁です。

とぉーってもやさしいお味♪
油麩はふわふわになっています。
のぶリンも喜んで食べてくれました。
良かった^^

うちは麦みそを愛用しています。
のぶリンのお母さんがいつも送ってくれるので
熊本直送^^
お味噌が関東のものより甘いのです。

そうそう、油麩を切るときにどんな感触かなぁと
思っていたんですが…
サクッと軽ーく包丁が入りました。
力を入れない方がいいみたいですね。

他の調理法も試してみたくなりましたっ♪
[PR]
by Family-sck | 2010-04-06 17:15 | 美味しいもの「お家de」

気になって

a0146431_1410871.jpg

これご存知ですか?
会社で今話題になっています。

あぶら麩

価格は高めです。。。

さっき買ってきました。
こんな雨で肌寒い日に傘をさして
左手には可愛いパスタ皿2枚とコーヒー豆
右手にはタマゴや玉ねぎ、デコポン、ヨーグルト2パック
野菜やお肉…そして、あぶら麩。。。

ぶら下げて持つには重すぎましたょ。
ふぅ。


a0146431_1412026.jpg

裏にはレシピが何種類かあります。

お料理したらUPしますので
お楽しみに。

ちなみに固いまま包丁できれいに切れるのかな?
[PR]
by Family-sck | 2010-04-05 14:24 | 美味しいもの「お家de」

おとな味

先日、頂き物をしました♪

それはというと、手作りケーキです!
これはチョコレートブラウニーかな。

濃厚ちょこれーとだけど、甘すぎない
とてもおとな味。

しっとりしていて舌触りも良いの。

ごちそうさまでした!

a0146431_23115312.jpg


More
[PR]
by Family-sck | 2010-03-21 23:14 | 美味しいもの「お家de」

ちょこれーと

のぶリンの会社の先輩からお土産を頂きました♪
a0146431_16482383.jpg


モンロワール
神戸生チョコトリュフ ブランデー・抹茶』

箱を開けるとほわ~っと広がる香りにうっとり。
口に入れるとさら~っとなくなるなめらかさにうっとり。

しあわせ しあわせ♪

ありがとうございました!

More
[PR]
by Family-sck | 2010-03-17 17:02 | 美味しいもの「お家de」

お夕飯

これが食べたかったんです。
おばあちゃんが良く作ってくれていたもの。

油揚げに生タマゴとしらたき等を入れた
甘いお醤油味の煮物。
a0146431_992537.jpg


何の気なしに作り始めたんですけど、
油揚げの口を閉じるのに使うつま楊枝が
無いことに気付いたときにはすでに
すべての油揚げとタマゴをセットにした後…

タマゴが固まるまではグツグツするお鍋の中で
お箸で動かないようにしてました。
無事にできて良かったっ♪

More
[PR]
by Family-sck | 2010-03-04 09:27 | 美味しいもの「お家de」

今日は何の日?

バレンタインです。

のぶリンにスイーツを作ってあげました!
a0146431_171169.jpg


…というより
盛り付けたんですけどねぇ。。。

あぁコーヒーとスイーツ♪
なんて良い組み合わせ♪
[PR]
by Family-sck | 2010-02-14 17:19 | 美味しいもの「お家de」

SONJIN

モザイクモールのそばにあるとてもお洒落なカフェ。

そこの焼き立てふわふわ分厚いホットケーキが
とてもお気に入りです。
生クリームをトッピングするとさらにリッチな気分に。
なんでなんだろう、ふわふわの写真一枚もなかったの。。。

そこではオムライスも頂けます。
こんな感じに土鍋に入っています。
a0146431_2146733.jpg

とーってもアツアツ!!

最近食べてないなぁ。。。
行きたーい!!!
[PR]
by Family-sck | 2010-02-13 22:05 | 美味しいもの「お家de」