元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:美味しいもの「お家de」( 129 )

昨日の公園散策の帰り道に
スイーツをお買い求め♪

ここのお店はもみの樹。
可愛らしい建物に重みのある
入り口のドアがマッチしてます。

今回はこの4つをセレクト♪
a0146431_1640475.jpg

サバランって今どき珍しいね
a0146431_16402258.jpg

これ名前なんだっけ?
フルーツの何か(笑)
a0146431_16404787.jpg

ハート型はチェリーのだっけ?
右はベルギーチョコレートを使った
濃厚な大人のスイーツでした。



それと、カウンターに食パンが出ていて
見た目で一目惚れして買ってみると
これがイチオシの美味しさ♪

もみの樹はケーキも美味しいけれど
食パン食べてみてね。
何も付けずにそのまま食べたい!




焼き菓子も美味しいんだろうなぁ(笑)




↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by Family-sck | 2013-05-19 18:34 | 美味しいもの「お家de」
満腹~満腹~♪
皆さん楽しんで頂けましたかぁ?

お昼をまったりテラスで食べよう…
ところで今日飲み会だったから
お夕飯いらないね?なんて会話を。
a0146431_6471356.jpg

こうたがこうしておやつをもらってる
そんなときにね、えっなんのこと?風な
あまりにもキョトンとしたので
サチコもびっくり(笑)


のぶリンの飲み会がなくなってました~
じゃぁじゃぁ、夜には準備整うじゃん♪
a0146431_6472185.jpg

陽が延びましたね。まだ明るい18時。


じゃんじゃん焼きましょうね!
a0146431_648340.jpg

ちなみに下ごしらえは
エビはバジル風味に、まぐろはワサビ醤油
鶏ももはタンドリーにしばし漬かってもらい


チーズフォンデュにはバケットを用意♪
a0146431_6481790.jpg

風が吹き出して、火が恋しい気温(涙)


炭火を眺めるの良いですね。
a0146431_6483822.jpg

これはタンドリーチキンを焼いてます。
脇にあるアルミのカップには
チーズを溶かしてます。


デザートやサラダ、アルコールも
持参してくださったので
盛りだくさんなメニューとなりました!
ごちそうさまでした。
a0146431_6484583.jpg

ビュッフェ形式で、ブランチも楽しそう♪

また遊びに来てください♪
酔っても歩いて帰れますからね!



飲み会がなかったお蔭だねぇ(笑)







↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by Family-sck | 2013-05-06 07:12 | 美味しいもの「お家de」

今半のすき焼き弁当

山盛りのレタスとキャベツときゅうりの
サラダにはミニトマトとチーズをのせて。

この頃は生野菜も食べたくなるなぁ
a0146431_1549637.jpg

ドレッシングにはパスタ用に売っている
バジルソースをオリーブオイルでのばし
まんべんなくかけ、塩コショウをし
マヨネーズでアクセントに。



わかめと山菜の和え物には
釜あげしらすをのせて。
a0146431_15484134.jpg

山菜はもともとピリッと味付けされています。
お醤油を少し垂らせば、それだけで
十分の一品になりました。




サチコの料理はさておき
これが今半のすき焼き弁当ですょ。
a0146431_15493129.jpg

お仕事の関係で頂きました♪



お肉の薄さが美味しさの秘訣カナ。
やわらかぁ~ウマウマ。
a0146431_15494272.jpg

思ったよりもご飯の量が多いです。
一粒一粒しっかりとした炊き方が
好みです♪


我が家は玄米ご飯なもので
白米を久々食べました~


一番美味しかったのは、シイタケですが♪






↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by Family-sck | 2013-04-26 16:06 | 美味しいもの「お家de」
のぶリンがお土産に買ってくれたのは…
こちらの堂島フロマージュ♪
a0146431_12465776.jpg

切る前に写真に撮っておいて良かった~

とぉーっても柔らかくキレイに切るのは
包丁を温めて手間をかけてあげてね(笑)


ナイフでは失敗(笑)

お皿に移すのもそぉっとしないと
下部のしっとり部分が崩れます。


お味は崩れてもおんなじだもんね。
美味しかったのですょ♪




そして、ハマってるものが…
a0146431_1247174.jpg

Q.B.Bのスウィーツ好きのための
チーズデザート♪

瀬戸内レモンの皮を散りばめてあるので
サッパリしてるんです。

これと赤ワインがあると幸せ(笑)







↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-04-23 13:08 | 美味しいもの「お家de」
弟よ~ありがとう♪
美味しいものを教えてくれます(笑)

この「りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ」
a0146431_5541462.jpg

ホントに焼きたてが箱詰めされるようです。


冷蔵でお届けされ、食べ方は箱に書いてあります。
a0146431_553341.jpg

我が家では弟お勧めのレンジでチンを。


どれどれ~どんななのぉ?
a0146431_553582.jpg

口に入れるとなるなるほど柔らかぁ
あっさりの甘さはいくらでも食べられそう(笑)


これはチンすべきですね!
温かくするとふんわり感が違います。




a0146431_8302164.jpg

こうたも食べたいそうです(笑)

少しあげました~



↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-04-15 08:30 | 美味しいもの「お家de」

メルロー 赤ワイン

昨夜は雨風ともにひどかったですね。
携帯に警報のお知らせがきて
驚きました。



タイトルにもあるように最近
サチコの好きな赤ワインを開けました。
a0146431_19185080.jpg

あじろんはフルーティーな風味の
赤です。
飲みやすさはバツグン♪
女性に人気が高いそうです。



2011年メルロ
a0146431_19175925.jpg

メルローはしっかりとしていますが
まだ若さの感じる酸味もありますよ。





お肉に合う♪
ごめんね、味付けしちゃったから
こーたクンにはあげられないわぁ…
a0146431_2102836.jpg

この口元が可愛くて好きです(笑)






↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-04-07 11:27 | 美味しいもの「お家de」
スイーツ巡りしました。


スマホって便利ですね。
サクサク検索してその足で向かえるから。


のぶリンセレクトのこのお店は
みすずが丘にあります。
a0146431_7572312.jpg

お洒落な外観を撮りたかったけど
お店の前で立ち話中の奥さま…
代わりにこれで(笑)


a0146431_7583751.jpg

可愛らしい建物なので
すぐに見つかりますよ♪


イートインもできるみたいです。
a0146431_753201.jpg

良い香りの店内にはイケメンの店員さん(笑)



外観を眺めて期待を膨らまして
店内には整頓されたディスプレイ。

ケーキや焼き菓子というよりも
宝石を並べてあるような
輝かしい感じがしました。

初めて見つけたものが、美味しいと
かなり嬉しいもんですね♪



こないだの嵐の後の芸術品!
a0146431_107965.jpg

散りばめられた花弁が
こんなにも素敵なの~!


↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-04-05 11:59 | 美味しいもの「お家de」

アカナのフード

こうたのフードが届きました。
しかし、お布団でぬくぬくしていて
朝が起きられません。
今朝はこうたに起こしてもらいました。


アカナの2種類とサーモンオイル。
パシフィカは お魚ベース
ランチランドは 赤肉ベース
穀物は入っていません。
あまり大袋だと、食べきるまでに
酸化してしまう恐れがあるので
小袋で頻繁に買うことにしています。
a0146431_22184912.jpg

サーモンオイルは身体に良いものが
含まれているそうですよ。


今日は安納芋の焼き芋を一緒に
食べたんだよね。
a0146431_22191213.jpg

チョン。







のぶリンのお土産には
堂島ロールのショコラバージョン♪
有難うね♪
a0146431_22172558.jpg

お初でございますね♪
ルンルン。ウマウマ~

生地の部分はノーマルタイプのほうが
しっとりししてるかな。
その卵の風味のあるノーマル生地に
このショコラのふわふわクリーム
で食べてみたいです♪


その逆バージョンも食べてみたいな。
ショコラ生地で生クリームね。






昨日はこうたの年明け初シャンプーを。
さっぱりしたね~
いつも応援のポチッと有難う、

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-01-09 23:24 | 美味しいもの「お家de」

X'masをまったり

お休みにイベントが重なると楽しいですね。
元気ならどこどこでランチ!!と考えて
いたけれど、大人しく我慢だよね。



会社帰りにお願いしてケーキを
のぶリンセレクトで買ってもらいました。

じゃん♪
a0146431_13454050.jpg

ショコラのノエル。
中のクリームには栗も入ってますよ。
a0146431_13475198.jpg

有難うね♪
ケーキはおやつに。
残りの半分は今日食べよう♪



夜は牡蠣のバター炒めを
焼いたフランスパンへのせて
a0146431_13432070.jpg

パンに染み込んで美味しいの。


ミートローフを作りました。
a0146431_1343068.jpg

表面をフライパンで焼いて
オーブンで25分ね。
大きいし、人参多すぎだね(笑)
スライスしてあるので取り分けて。



そんな中、熟睡してるこうた。
a0146431_13434496.jpg

足を枕にしてますね(笑)
気持ち良さそうに寝るね。




今夜は駅前のお肉屋さんで
ターキーかローストビーフに
しようかな。
a0146431_1344535.jpg

良かった食べれるようになって。
お腹が空いて感激。。。




どうやらのぶリンにも移さずに
完治を迎えたようです。ほっ。
いつも応援有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2012-12-25 14:12 | 美味しいもの「お家de」

超簡単お菓子作り

ホットケーキミックスとヨーグルトを
使って、フライパンでケーキを焼きました。

ホットケーキミックス 1袋
ヨーグルト 200g
卵 2個
ハチミツ 適当
冷凍ブルーベリー 適当


材料を全部混ぜて、
バターを落とし温めたフライパンへ流す。

弱火で、15分から20分で裏返し
中まで火が通れば完成。

フライパンに蓋があればしたほうが
良さそうです。

熱々で切ってみました。
a0146431_15431742.jpg

少し焦げました(笑)

ふわふわなうちに食べて
a0146431_15433014.jpg

冷してしっとりさせてからも
美味しいみたいです。

甘さをもう少し足しても良かったかな。


良い匂いさせちゃってゴメンね。
こうたにはあの鶏のジャーキーあげるから。
a0146431_1545883.jpg

じーーーーーっ。

視線が痛いな(涙)



いつもポチッと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2012-12-11 19:41 | 美味しいもの「お家de」