元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:美味しいもの「お家de」( 129 )

幸せなひととき

SILENI シレーニの赤ワイン。
a0146431_12183523.jpg

2007 メルロー
このワインはサラサラと入ってしまいます。
前は2009を飲んだ記憶も薄いけど
ガツンとくるものもないほど
飲みやすいものなんでしょう。

だから度数が低く感じてしまうのね。
気がつくと酔いがまわる前に
たくさん飲んでしまったり…
こういうのは要注意だわね(笑)


クリームチーズにクランベリーが
折り込んであるものみっけ。
a0146431_12195065.jpg

お家で作れそうです。
その方が美味しいかも。


他におつまみにゴディバのチョコ。
a0146431_1220105.jpg

のぶリンの会社のボウリング大会で
頂いたものなの。
これ、ラッキー賞かしらね?

中身は限定品らしいです。
a0146431_12203458.jpg

ウキウキ♪
ワインとチョコも合うよね~


こうたはそんな食卓も気にせずに
お休みなさいだね。
a0146431_1231518.jpg

殿様布団の様に四つ折りにしたら
ふかふかが気に入ったようです。
体が沈む感じが良いのかな。



そんな時間も大事なのよ。
呆れないでね、こーたクン♪

今日は夜から寒くなりそうですよ。
いつもポチッと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2012-12-06 14:20 | 美味しいもの「お家de」
昨日の病院の帰りにプチゾウへ。


プチゾウだけにゾウさんのモチーフ。

a0146431_1352249.jpg


生シュー
a0146431_13531775.jpg

甘さ控えめなんですね~
ランチの後も頂ける軽さ。



特製ミルクシュー
a0146431_13534796.jpg

これ好きです。
酸味の効いたクリームが
バランスよくてグーです。



店内もテラス側はワンコOKなのかな?
だったら嬉しいね。


お持ち帰りして我が家のテラスで
食べようね。

a0146431_1455094.jpg

こうたはキューキューボールで
満喫!!


まだ昼間はBBQも大丈夫そうよ。
寒くならないうちにやりたいね♪





今日は雨が強めですね~ガックリ。
夜は止むんでしょうか??
こーたクン、今晩はどうでしょうね。
ポチッと応援有難うございます♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2012-11-26 14:12 | 美味しいもの「お家de」
ボジョレー・ヌーボー解禁してましたね。
昨日、買ってみました!!
a0146431_12504060.jpg

どれを選ぼうか迷ってコレね。
瓶に印刷してあるお花が可愛くて♪

そして早速飲んじゃいました。
サラサラ~としていて
少ーし微発砲してたような。

あ~美味しいな(笑)



そんな飼い主を見て
こうたの心境はこんなかな?
a0146431_13333456.jpg

あ~また飲んで…
酔ってベタベタやめてよね。

だったら悲しい(笑)







昨晩も夜のお散歩を頑張れました!!
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2012-11-17 13:52 | 美味しいもの「お家de」

昨日はBBQ日和

良いなの日。

11/7の日。

当時、父に言われてなるほど!!
と思った記念日のゴロ。


昨日はのぶリンとサチコの
大事な記念日でした♪
もうずいぶん長く家族してますね。


何をしようか、お出かけしようか…
チン!! お家でBBQに決めました。


そうと決まれば、お買い物~♪

盛りだくさんな食材たち。
a0146431_7283689.jpg

手前の緑はわさび菜。
ピリッと辛いのです。
その影にいるのはスウィーピー。
パプリカの甘いのね。


さてどっちを飲もうかな(笑)
a0146431_7285627.jpg



はまぐりを挑戦。
a0146431_7291460.jpg

お醤油だけでウマウマ。
グリルにはアルミホイルで巻いた
さつまいもを投入。


あ~良い香り♪
a0146431_7292963.jpg

何か下さいな の顔。
お肉が冷めたらあげるね。


割り箸に刺したマシュマロ♪
直火で炙ると表面がカリッとして
中はトロトロするのです。
これもウマウマ。
a0146431_7294649.jpg

日が落ちる前にはお家へ入ろう。


手羽先、サーロイン、カルビ
ウィンナーと次から次へ
のぶリンのお腹に入っていきました(笑)
いっぱい食べたね♪
お夕飯はいらないと言ってました。


そして、こうたのお散歩。
大事な日はこうしてまったり
過ごすのが至福のときです。


また来年も晴れますように。






ランキング頑張ってます。
今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2012-11-08 13:18 | 美味しいもの「お家de」

赤ワインをあける

このワイン、お店で飲んだら
高そうだと感じる(笑)

お家だから安心して飲めるね♪

キャンティ・クラシコ
a0146431_1346578.jpg

ラベルが可愛いね。
a0146431_13471153.jpg

鳥さんマークも良いね。
最近、のぶリンが色々見つけて買って
くるので、いつの間にか増えてる!!
ってことも♪

で、詳しく良く調べてくれてるの。

だけどね、飲んだら忘れちゃうのが
サチコなんで、美味しかったボトルは
飾って取ってあります(笑)


今日は残りの半分を楽しむために
何を作ろうか考え中。。。


開けたときの香りは爽やかで
タンニンが強めでした。
サラサラ飲めてしまう感じ。

玉ねぎソースの牛肉が合いそう♪





呆れないでね、こーたクン♪
a0146431_13475932.jpg







里親募集中のカーロくんは
INUGOYAはなこさんのブログからご覧下さいね!!
可愛いゴールデンです。応援してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2012-10-23 14:03 | 美味しいもの「お家de」

温まるお鍋

だいぶ朝晩の冷え込みがありますね。


昨日まで半袖のポロシャツで出ていた
お散歩も、今朝からその上に一枚羽織って
出るようになりました。



a0146431_13413749.jpg

鶏のつくねと豆苗のお鍋




a0146431_13415933.jpg

鶏ガラスープのおうどん
椎茸はのぶリンの実家より直送。




a0146431_13422664.jpg

けんちん汁のおうどん


温かいものが美味しい季節を
迎えましたね。
食後の梨はこうたと一緒にね。




里親募集中のゴールデンレトリバー
カーロくんの幸せを願って
ボタン作りました。

詳しくはINUGOYAさんのブログで♪

皆さん押して応援宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2012-10-16 13:49 | 美味しいもの「お家de」
オーガニックレストランのみどりえ

はなこさんから頂き物をしてしまいました。

可愛いラッピング♪
a0146431_1348097.jpg

ワクワク♪

a0146431_13482525.jpg

ドリアやチーズケーキも。


a0146431_1349838.jpg

スペインオムレツには
沢山の旬のお野菜が入ってます。



a0146431_13494413.jpg

チキンのトマト煮込みも。


a0146431_1350375.jpg

そう、ワインも頂いてしまったのです。
こんなに美味しい物を
ありがとうございました!!

なんだか申し訳ないですね。
本当にお気持ちだけで充分ですから。



すっかりみどりえの虜になりました。
食材にこだわり丁寧に作られた感じが
伝わってきます。



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2012-10-12 21:42 | 美味しいもの「お家de」

嬉しい写真

お店で飲んで美味しかった
白を頼んでくれてました。
a0146431_13442785.jpg

一番左のね。
微発泡してて葡萄の風味が良いね。

やっぱりお魚は白いのが良いね。
カルパッチョとか食べたい♪





a0146431_134511100.jpg

これはあと2年お預けだそうです。
ふーん。
2003年の物なら来年飲めるのにね(笑)
[PR]
by family-sck | 2012-09-21 13:59 | 美味しいもの「お家de」

ヨーグルト焼酎

こんな焼酎もあるんですね。

ヨーグルトが入ってますよ。
ドロドロしていて香りがほのかに
焼酎だよねってくらいだから
ゴクゴク飲めてしまいます(笑)

a0146431_13182843.jpg

デザート焼酎とでもネーミング
したらいいと思う♪
[PR]
by family-sck | 2012-09-20 13:21 | 美味しいもの「お家de」

ホットケーキ

こないだ失敗作のリベンジ
ホットケーキを昨日焼きました。
a0146431_1333150.jpg

ミックスの粉は楽で良いね。


火を弱めたら白いのができたけど
なんだかこうた色だったから。。。
a0146431_13374185.jpg

絵を描いてみました(笑)
[PR]
by family-sck | 2012-09-18 13:40 | 美味しいもの「お家de」