元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:美味しいもの「お家de」( 129 )

日常を明るく照らす

朝にありがちな卵も
ソースでパッとしたね。
a0146431_17274364.jpg

ナス入りトマトソース。

前日のお夕飯のアジのソテーに
添えた残りです。





珈琲の焼酎が飲みたくて買った
メロンのロールケーキ。
a0146431_1728687.jpg

普通のクリームの美味しいケーキの
方が合ったかもね(笑)
[PR]
by family-sck | 2012-09-09 17:35 | 美味しいもの「お家de」

ワインでお祝い

偶然だったのカナ?
このワインは2009年のもの。


SILENI メルロー
a0146431_13371522.jpg

含むとホワッと甘い香りがして
メルローの酸味は最後に感じます。

結構好きなパターンかな♪
a0146431_13373952.jpg

今のお家へ引っ越したのが3年前の6日。
だからこのワインと同じ。

偶然だったのカナ(笑)


お肉屋さんで買いました。
a0146431_13453984.jpg

鴨のスモークとソーセージ。



ちゃんとのぶリンも覚えてたね。
こんな暑い中の引っ越しが大変だったよね。
[PR]
by family-sck | 2012-09-08 14:03 | 美味しいもの「お家de」

焼酎いろいろ

まとめて買ったのぶリン。。。

こんなにね(笑)
a0146431_13373116.jpg

変わり種もあるそうです。

あっ、ヨーグルトってどんなの!?
くまもん、そのうち飲んであげるね(笑)
[PR]
by family-sck | 2012-09-05 13:43 | 美味しいもの「お家de」

マツオカのパン

マツオカのパンが食べられる喜び♪

実家へ行くとお土産にと用意してくれる
なんて優しい弟。。。
いつも有難う♪



今回はこのお初なパンが!!
a0146431_1716056.jpg

小豆と桜の花の塩漬けが入ってます。
噛めば噛むほどにお口の中が和のテイスト。

こういうのも好きだなぁ♪


こちらはバケット。
a0146431_17165697.jpg

こだわった小麦と酵母の
感じられる味わい深さ。

ゆっくり時間の取れる朝には
こんな風にコーヒーと共に
頂きたいね。


ご馳走さまね♪
[PR]
by family-sck | 2012-08-19 17:29 | 美味しいもの「お家de」

夕暮れを眺める

15日は実家へ。
といっても渋滞を避けるために
朝の4:30出発。

サービスエリアのドッグランで走り
インター降りたら6:30。

いくらなんでも早いね。
そんなときはこうたのお散歩をして
スタバで朝ごはんを食べてよう!

こんなに早くにと実家のみんなは
驚いてたね(笑)

Uターンラッシュも避けたいから
午前中には出よう。
しかも暑くなってきたし(笑)
実家では短い滞在となりました。

高速も下道も予想以上にスムーズ。
お家に着いてまったりの時間が出来ました。
a0146431_1426311.jpg

そうだ!! ワイン飲もう!!


a0146431_14265437.jpg

夕日を感じて


a0146431_1427233.jpg

雲を眺めて


a0146431_14275039.jpg

眠くなった(笑)

空をぼんやり見上げるだけで
こんなに気持ちを和らげてくれる
風が吹き抜けて心を爽快にしてくれる

自然のちからは偉大だ♪
[PR]
by family-sck | 2012-08-17 06:55 | 美味しいもの「お家de」

パステルの

こないだの信リンのお土産♪
ルンルン♪

a0146431_13275763.jpg

a0146431_13282456.jpg

パステルのケーキとプリン。
桃がジューシーのケーキと
見た目も可愛いプリンアラモード。

有難うね♪
どっちも美味しかったね♪
[PR]
by family-sck | 2012-08-11 13:31 | 美味しいもの「お家de」

金のハンバーグ

セブンゴールドの商品で
お気に入りの金のハンバーグ。
パッケージが新しくなってたんだね。


ネットスーパーの受けとる時間もないから
最近はもっぱら駅前のスーパーで
食材は調達していたけれど
こないだはコンビニに寄って
購入してみました。


時間のないときには便利ですね♪
a0146431_9543132.jpg

添え物にジャガイモのスライスをチンして
チーズと玉ねぎドレッシングを混ぜるだけの
簡単なもの。



フワッと柔らかくジューシーです。
美味しく頂きました♪
[PR]
by family-sck | 2012-07-26 13:41 | 美味しいもの「お家de」

ちょっとしたデザート

クリームチーズが好き♪

冷凍のブルーベリーとグラニュー糖
レンジでチンしてソースを作ります。

気をつけないとブクブクして吹き出しそうに…
レンジを良く見てて!!

グルグル混ぜて、トロトロっとしたのを
かけて頂きますょ。

a0146431_12554782.jpg

[PR]
by family-sck | 2012-07-07 13:54 | 美味しいもの「お家de」
マツオカのパン♪
a0146431_13563814.jpg

バケットが美味しいね。



みたらしぷりんしゅー。
a0146431_13574081.jpg

不思議なコラボでした。
プリンが入ってるわけではなく
フワフワしたクリームです(笑)
[PR]
by family-sck | 2012-06-29 14:02 | 美味しいもの「お家de」

梅雨の中休み。

お休みの朝はテラスでのんびり。

マフィンはクルミとブルーベリー。
職場の最寄り駅近くのサンドイッチ屋さんの
大きな手作りマフィン。
a0146431_1464841.jpg

なかなか外で食事ができない分
お家では気分を変えて楽しみたいね♪
[PR]
by family-sck | 2012-06-24 14:05 | 美味しいもの「お家de」