元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:美味しいもの「お店de」( 37 )

ラ・メール・プラール
a0146431_9525411.jpg

昨日は肌寒い雨の1日でしたが、
ランチにふわふわオムレツを食べ
目で観て元気に、お口に入れてまた元気に!

夜は雨で濡れたこうたのシャンプーをし
たぶん1ヶ月ぶりにスッキリ洗い上がりました。

さぁ、今日は雨も止んだし、お洗濯も終わらせたし
のんびりお散歩でかけましょー!





↓ ポチッと押して応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-05-01 10:02 | 美味しいもの「お店de」
ランチの火曜には、デザートも♪
紹介したくなったので、今日アップします!

電車の移動中に更新(笑)
a0146431_13211879.jpg

種類があって、さちこはティラミスを。
そしてアイスも数種類から選べます。

パスタのあとのデザートとコーヒーが
これまた美味しくてゆっくりしたくなります。

女性にとってランチをすることや
夜の外食は、お喋りしてまたひとつ
新しいヒントをもらったりする大事な
交流なのですよぉ~☆

また行きたいなぁ♪




ポチっと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-11-14 13:26 | 美味しいもの「お店de」
毎月恒例の、犬友の会。

龍パパのいきつけのお店に!

お刺身美味しかったです☆
a0146431_733036.jpg

トマト鍋、カキフライ…
どれも美味しくて、楽しくて
あっという間に過ぎたひとときでした。
a0146431_7332566.jpg

そして、俺のプリンをゲットして
帰宅後にはペロッと食べたのでした(笑)


こうたの繋げてくれたご縁を大切に
これからも宜しくお願いしまーす♪


ホントいつも楽しませてもらって
ありがとうございます~(笑)








↓ポチっと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-11-11 07:48 | 美味しいもの「お店de」
のぶリンのお仕事終わってから
こうたの体重測定がてら出かけてきました!
a0146431_11521877.jpg

真夏の頃の緑とは違ってくるね。
少し寂しげな色になってきちゃった。
a0146431_11514118.jpg

ずーっと前から来たかったカフェ!
とてもお洒落なところです。
a0146431_1153557.jpg

店内では取材を受けてました。
写真撮影までも!
a0146431_1152731.jpg

ここのところ板についたこうたのお座りのおねだり。
テラス席はワンコOKなのが嬉しいね☆
a0146431_11531047.jpg


a0146431_11534312.jpg

綺麗な盛り付けでしょ!
食べるともっと感動しちゃうから(笑)

風が冷たくなった昨日は、我が家のみでのんびり
テラス席で食べられたので落ち着けました。


こうた体重は23.55㎏
少し減らさないと!








↓ ポチっと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-09-27 12:38 | 美味しいもの「お店de」
おはようございます☆

休み前の昨晩は。。。
a0146431_9593763.jpg

いつも混んでる串焼やさんで一杯を。
ビールもこの小さいグラスからあるのが
嬉しいところ♪
a0146431_9595752.jpg

まだ新しい店内はおしゃれで、
靴を脱いであがると、お家にいる気分。
a0146431_100928.jpg

女性が多いのもわかるメニューばかり!
最後に食べたアイスクリームには
泡立てた卵白をバーナーで炙りフワッと
した食感とヒヤッと冷たいアイスのコラボが
たまらなく美味しかったです~☆
a0146431_100652.jpg

人数揃えれば、コースでお得になるみたいです。
いきましょーね!



でね、帰って真夜中のお散歩が涼しくて
気持ち良かった。。。
こうたなんて、帰りたくないって
マンション前でただこねて
アウアウ文句言ってました(笑)








↓ ポチっと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-09-10 10:10 | 美味しいもの「お店de」

犬友の会 夜の宴会

皆さん、こんにちは☆

昨晩は日頃こうた共々お世話になっている
舞チャン家、龍星クン家と犬友の会を
開催いたしました!
a0146431_15452260.jpg

ビールで乾杯ー☆
a0146431_15453791.jpg

白ワインも赤ワインも!
グビグビ~♪
a0146431_15455284.jpg

喋るとグラス片手に食べなくなるので
気を付けていたけども、でもでも
今日は喉が痛いから、相当お喋りを
したんじゃないんでしょうか!?

お笑い担当としては納得のできばえ(笑)
かなりウケでしょ?(笑)


龍パパの快気祝いに便乗して
サプライズにお祝いしてもらって!
ケーキが美味しいー☆
a0146431_15463110.jpg

皆さん、ありがとうございました!
明日からまた頑張れそう!
水を得た魚の気持ちです。

a0146431_15464885.jpg

長野の産直お野菜を舞チャン家から
たっぷり頂きました。
今夜は塩味だけで食べようかな(笑)


毎月重ねるごとに、トークの腕も磨かないとね♪





↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-08-18 18:22 | 美味しいもの「お店de」
待ちに待った、たまプラランチの今日
行ってまいりました~♪

まずは焼肉ですょ。
『壱語屋』
a0146431_17302354.jpg

お洒落なホールで順番待ち。
openの時間には溢れるほどに
混みあってます。
a0146431_17303677.jpg

これも全部ランチのサイドメニュー。
飽きさせない女心をつかんでます(笑)
a0146431_1730223.jpg

ほら!このお肉のツヤ☆
龍ママに焼いてもらって
お口に運ぶだけ(笑)
a0146431_1731449.jpg

ホントにトロけちゃうのね。
それで甘いのね。
白米も炊き具合が好み~♪

こんなにしっかりと食べた食事は
久しぶりです(笑)

モンスーンカフェへと場所をかえて
お喋りは続きます~
a0146431_17312650.jpg

内装がこだわってて、いるだけで
お洒落になった気分(笑)
a0146431_17314223.jpg

デザートとコーヒーで
たまプラを満喫したのでした。

舞チャンママに車を運転してもらって
雨のお出かけ助かりました!
ありがとう♪


つくづく人との出逢いを繋げてくれた
犬たちに感謝です。

人って見かけによらず、面白エピソードが
あるから魅力的なんだと思うな。

素のままの犬がそうであるように
格好つけてない自分でいたいな。

ご一緒したお二人はナチュラルで
見習いたい大人の女性です!


川崎に越してきてだいぶ経ちますが
本音で話せる人はなかなかいないもの。
この土地ではそれが実現して
ある意味らしさが出せて肩の力が
抜けるのが嬉しいです。








↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-06-26 18:01 | 美味しいもの「お店de」

生田緑地を歩こう

出遅れたお散歩。。。

そんなときは!公園へ行こう♪

向かった先は、生田緑地。
近場で、この大きさのところは
貴重ですね。


駐車場で遭遇した幼児に
熱烈猛アタック!で歓迎されましたが
横目にスルーしながらお散歩開始(笑)

普段のお散歩の時とは別の
やる気スイッチの入り方に
後ろ姿をみてニンマリしながら~
a0146431_11275195.jpg

今回も朝食を兼ねてます(笑)
a0146431_11285143.jpg

科学館のカフェのテラス席は
平日だからか我が家だけ。
のんびりできました。
a0146431_112996.jpg

あっ、食べられるものある!と
眼が輝いてます。
a0146431_11292291.jpg

サンド以外にはカレーとかパスタなど
デザートも豊富です!
a0146431_1129327.jpg

パンにクリームチーズをのせれば
この笑顔の出来上がり(笑)
美味しかったね♪
a0146431_1130342.jpg

この二人の似てますよね?(笑)
歩き方までそっくりだなぁ…と
つくづく感じた帰り道。


このカフェではワンコのお水も
用意して下さいました。
開放感のあるテラス席は
オススメです。是非!








↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by Family-sck | 2013-06-05 11:44 | 美味しいもの「お店de」
月一恒例の犬友の会の開催場所は…

ポルタモンターレ♪

早目に予約をしないと、好きな時間は
取れないほど週末はいっぱいに。
a0146431_14161313.jpg

待たされるほどに、早く飲みたくなる!
a0146431_14165445.jpg

サラダ、チーズフォンデュ、ピザに
カルパッチョ、加工肉の盛り合わせなど

パスタを作ってもらいましょ♪
a0146431_14165043.jpg

このチーズは40㎏もあるそう。
a0146431_141768.jpg

ホワイトアスパラとトリュフですょ~
a0146431_14173957.jpg

そしてお肉はこのボリュームだから!
a0146431_14174949.jpg

そしてアコーディオンの生演奏付♪
a0146431_14175359.jpg

お店全体が盛り上がって良いですね!


今日は、たくさんお喋りして声がかれてます(笑)
いっぱい食べて、たくさん笑って
たらふく飲んだ~(笑)


みなさん毎回ありがとうございます♪



また次回も楽しみ~







↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by Family-sck | 2013-05-26 14:36 | 美味しいもの「お店de」

ポルタモンターレで乾杯

もともといた職場のメンバーからの
嬉しいお誘いにウキウキわくわく。

新しい風を吹かせてくれる人達に
感謝の乾杯をしたかったのです。
a0146431_16572442.jpg

a0146431_16572932.jpg

この赤ワイン美味しかったですょ~♪
定期的にワインの種類がかわるのが
このお店の楽しいところ。

何人で~円というプランも人数分を
頼んでしまうと満腹を超えるので
一人分くらい少ないプランをチョイス。
a0146431_16575263.jpg

a0146431_16573541.jpg

フィットチーネがチーズの器で
コネコネ和えられるのをみるのもイイ!

ほかには前菜、チーズフォンデュ、
スペアリブがあった気がするなぁ
a0146431_1658192.jpg

このピザはたまらなく美味しいし
いつでも満席で絶え間なく入るのは
お客さんのニーズを満たしてくれるから。


プランも様々で選ぶところから
楽しいのも女性にはウケるんでしょう。


ここは皆におすすめしたいけど
これ以上混んだら困るなぁ(笑)


a0146431_171322100.jpg

こうた元気ですよ!






↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by Family-sck | 2013-05-20 17:14 | 美味しいもの「お店de」