元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:美味しいもの「お店de」( 37 )

CMしていて気になっていたんです♪

オールドファッションハニーと
フレンチクルーラーを食べることに。

ブレンドはおかわり自由で幸せ気分。
a0146431_16172349.jpg

うーーーん、なんだろっ!?
a0146431_16175460.jpg

ふんわりしたのと味なんだけど
何かが違うのね?(笑)
a0146431_16181186.jpg

確かに美味しくなってるのはわかる♪



a0146431_2235012.jpg

澄まし顔のこうた。
明日はたくさん歩こう!





↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by Family-sck | 2013-05-17 22:35 | 美味しいもの「お店de」
打ち合わせという名の飲みの席へ~

キリンシティは久しぶり♪

平日だというのにほぼ満席の混雑!
みなさんビールがお好きなようで(笑)

サチコはこの流行りのツートンに♪
a0146431_10375444.jpg

パインで割りますよぉ
このアダプターからゆっくり注ぐと
細かな泡がたつそうです。

混ざり合うことなく
綺麗な二層になるはず(笑)
a0146431_103825100.jpg

パインの色と同化して見えないけど(笑)

a0146431_10383533.jpg

大根と大豆などのカレー粉のこれ
なんて名前だったかなぁ?
美味しかったの。


そしてお土産が付いてます!
a0146431_1038559.jpg

a0146431_1039064.jpg

お家でもツートンしちゃぉ!?

ワインをジンジャーエールで割った
キティとかも二層にできるのかなぁ。



このツートンから感じたのは
色の区別はわかりずらいから
見た目より中味の味で勝負!

かき混ぜたパインの甘さは
ビール苦味を超えていました(笑)

人間関係も仕事に対する思いも
見極める力を求められている時期
新しく一歩を踏み出すときには
そこにある直感を大事にしましょう。






↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by Family-sck | 2013-05-09 10:57 | 美味しいもの「お店de」
まずはお土産に手作り石鹸を用意♪

そう、昨日は久しぶりの女子会です。
a0146431_1525540.jpg


何度もフラれて行けなかったフレンチへ~
わぁーぃ、予約を入れてくれたから
安心して到着!
a0146431_1522926.jpg

前菜にはこの他にサラダも♪



白身魚のランチをチョイスし
a0146431_1533760.jpg

内心、白が飲みたいなぁと思ってました(笑)
衣の歯応えとソースのバランスが
美味しい♪

長い女子の話しにはスイーツが付きもの。
a0146431_154129.jpg

このショコラはお店のかたのオススメですょ。
濃厚なこのショコラに酸っぱい系が
よく合います♪


これだけ食べて1,700円はお得でしょ(笑)


このあともお店をかえてお喋りが続く…
久しぶりに逢うと話題もたくさんあるなぁ(笑)


そして、夜の部のはじまりはじまり~
a0146431_1542941.jpg

もう日も暮れかけて、川の鯉のぼりも
淋しげに泳いでます。
本物の鯉も泳いでますが
高校の時に川ですくいあげ
ハトヤをしていたクラスメイトが
いました(笑)



キティなんて可愛いものを♪
帰りもあるし酔うわけにはいかないのです。
a0146431_1544125.jpg

お馴染みのこの半個室型のお座敷は
天井がやたらと低いので、毎度頭を打つね(笑)

夜の部も久しぶりのメンツで
なんだか楽しさ倍増です♪

ぁ~また近々話がしたくなるなぁ

ごちそうさまでした♪

1日の時間を使いきった感たっぷり
充実しまくりました(笑)





↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by Family-sck | 2013-05-05 15:01 | 美味しいもの「お店de」
新百合ヶ丘にあるテレビでも
紹介された生姜専門店のしょうが へ。

混んでますょ~
名前を書いて待ちました。
その間に何を食べようか考えて。
a0146431_1445122.jpg

このランチには小鉢を2品選んで
つけることができるんです。

この他にサラダと生姜のおつけもの
の食べ放題も。


机がいっぱいになっちゃいました。
a0146431_1526994.jpg

お味噌汁にはわかめと白菜。


サチコはAランチをチョイスし
鶏天と揚だし豆腐を堪能します。
a0146431_15264394.jpg

下味にしっかり生姜がきいていて
きのこのあんかけで頂きます♪


a0146431_15271379.jpg

優しい味付けで、混雑しても食べたい
思うランチでした~♪

満腹~

ですが…せっかくですから

お次はカフェでお茶しましょ♪
え~何これ?(笑)
a0146431_15275178.jpg

お水じゃありませんよ~
ガムシロって貼ってありますね(笑)


ブレンドコーヒーはこの大きさ!
a0146431_15282096.jpg

龍ママが携帯を出して比較して
くれてます(笑)

クリームあんみつ♪
a0146431_15291967.jpg

埋もれて見えてないけど寒天も沢山!




チョコレートパフェ♪
a0146431_15295320.jpg

下から見上げてみよう(笑)
でかっ!


上から見下ろしてみよう(笑)
でかっ!
a0146431_1530944.jpg

シェアしても下のミカンまで
辿り着かなかった。。。


色んなお話もできて、というか
聞いて下さってありがとうございました♪


楽しかったなぁ♪



↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by Family-sck | 2013-04-30 17:08 | 美味しいもの「お店de」

恒例の犬友の会へ

月一のお集まり「犬友の会」


オススメの居酒屋さんを予約して
下さって、みんなで出陣♪
a0146431_123198.jpg

ハイボールをチョイス♪


お鍋も焼き物もどれもみーんな
美味しいのです!
a0146431_123488.jpg

駅前のこんなに近くの歩いて行ける
場所にあるって幸せですね~

またこのお店にはお世話になりそうです。




犬談義にも、他の話題にも花が咲きますが
食事中のこうたの様子の質問に
この写真を(笑)
a0146431_1243791.jpg

こうたも美味しいものを貰いたいときは
こうしてお利口をアピール(笑)



犬つながりに感謝ですね♪
会が終わるとこぞって夜のお散歩へ。

楽しいねっ!


また来月も楽しみです♪


↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by Family-sck | 2013-04-28 17:28 | 美味しいもの「お店de」
帰りに待ち合わせて、一杯飲みました。

こんなのもなかなかできなかったから
この時間も大事です♪


種類の違うものをグラスで飲み比べ。
a0146431_192451.jpg

フルボディのほうが好き♪


そして鯛の香草焼きと
こちらのピザ。
a0146431_193756.jpg

ピザは、350℃の窯で焼かれます。
アッツアツ!
火傷しそう(笑)


あっという間に食べつくし
a0146431_1925358.jpg

ワインもグイグイ飲み干し帰宅しました。




サクッと寄って帰るのも楽しいね♪
a0146431_193358.jpg

お留守番ありがとうね。
こうたの寝顔に癒されます。





↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-04-04 19:15 | 美味しいもの「お店de」

犬友の会に

御近所のこうたのお友達の
パパ&ママさんたちと♪


開店から途切れることなく待ちの
お客さまの並ぶこのお店で…

先に入って席の確保をしてくださった
ママさんたちに感謝です♪
a0146431_216129.jpg

どのお料理もホント美味しいのです。



ワインのような紹興酒
癒しのしずくというもの。
a0146431_21744.jpg

紹興酒の上澄みを
二段仕込みしてあるそう。

これ飲みやすくてイケますよ(笑)
冷たくしてそのままで美味しい♪



あぁーー満腹、満腹。
美味しい時間が過ごせました♪


また次回を楽しみにしてま~す(笑)







↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-03-30 21:21 | 美味しいもの「お店de」

お喋りのひととき

突然の冷え込みで
春の装いでは身震いしました。


電車も冷房かと思える冷たい風(涙)


そんな寒さも忘れるほどに
熱く語り合ってきました~♪

今日はこんなお洒落な内装のお店で
長々とお喋りを。
a0146431_19393921.jpg

この木彫りが素敵ですね。
父にお願いしてみようかな(笑)



ランチのセットを食べたのに
a0146431_19402058.jpg


デザートを注文♪
a0146431_1940983.jpg

話しても話しても久々過ぎて
話しつきないとはこの事ね(笑)




a0146431_19403870.jpg

また近々逢いたいね!!


昨日はたくさん動いて遊んだこうたは
今朝は珍しく少しだけ歩いて帰宅を選択~

そして夜もいつもの半分くらいで
終了でした。

心身が満たされてると穏やかで
まったりしたお散歩になるので
こちらも助かります(笑)





↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-03-24 21:15 | 美味しいもの「お店de」
昨日の日曜は人生初♪の
シェーキーズで食事をしました!!



テラス席で外の空気を吸いながら

a0146431_16484132.jpg


食べ放題の魔力に惹き付けられて
こうな風にテーブルはモリモリ沢山♪


a0146431_164930100.jpg


焼きたてのピザは種類も豊富
甘いデザートピザってものも
ありました♪

a0146431_1650235.jpg


お留守番は自らすすんでハウスで待機。
そこから飼い主二人の支度の様子を
見守ってます。

a0146431_16505148.jpg



こーたクン、お留守番ありがとうね♪



昼間から酔っぱらうのって
楽しいなぁ~(笑)
また次回はどんなお店かな♪


チョン♪↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-02-04 21:53 | 美味しいもの「お店de」

カフェでお夕飯を。

ご近所の方はこの写真で
どこのカフェかすぐにわかるはず♪


テラスでワンコも一緒に食べられます。
a0146431_9334797.jpg

向かう道のりで出逢った奥様も
このカフェで黒ビールを頂いたそうで
じゃ、こうた家もね。

a0146431_934516.jpg

ジャコとネギの塩ベースのパスタ♪

a0146431_9342994.jpg

地鶏のピザ♪


熱々が美味しいの♪


お散歩ついでに駅まで迎えにきてもらい
その足でカフェに向かう。。。

昼間も夜も充実している
1日でした。
[PR]
by family-sck | 2012-09-17 09:51 | 美味しいもの「お店de」