元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:美味しいもの「お店de」( 37 )

夏野菜の…

帰りに待ち合わせて、食事♪
こんな機会はめったにないチャンス!!

リッチにスパークリングワインを頼んでね。
a0146431_12472037.jpg

光に輝くシュワシュワ~



そして夏野菜のラタトゥイユのパスタ。
a0146431_12475939.jpg

オリーブオイルをふんだんに使って
ゴロゴロ入ったお野菜が美味しい♪


カフェ ド シュロは隠れ家の様な
落ち着いたお店です。


梅雨明けした暑い夏を元気に過ごすには
まずは気持ちの余裕を作ること。

いつもと違う時間の流れも良いもんだね。




信リン、ご馳走さまでした♪
[PR]
by family-sck | 2012-07-19 13:45 | 美味しいもの「お店de」

スタバにて

こないだ出掛けたときに
お昼を食べようとスタバに。

この暑さでは車でお留守番は無理だからね。
一緒にテラス席でね。
a0146431_13483687.jpg

お店のお兄さんやお客さんに声をかけてもらい
それも楽しいひとときです。


日影で休めてホッ。。。
a0146431_1349095.jpg

キッシュもサンドも美味しかったね。
[PR]
by family-sck | 2012-07-17 13:56 | 美味しいもの「お店de」

パステル 極 プリン

パステルのプリンのを始めた食べた時は
都会ってこんな美味しいものがあるんだ!! 
くらいに感激したもんです(笑)

『極』
a0146431_18411544.jpg

のぶリンのお土産♪

濃厚なんですよ。
しつこくなくてまったり感が良い♪
バニラビーンズがたくさん入って
風味が大人です。


ありがとうね!!









いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by family-sck | 2012-05-11 22:39 | 美味しいもの「お店de」

飲みすぎに注意

先月末に人生の先輩方とワインの頂ける
お勧めのお店へ。

まぁね、最初はみさなんビールから
そして赤ワインへ突入し、出されたグラスが!!
a0146431_18515582.jpg

やたらと大きいんです(笑)

ゴルゴンゾーラチーズを溶かしてトマトのスライスに
乗せてバシルをパラパラしたのが美味しくて

大きめの角切りマグロを揚げて白髪ねぎとのりが
またまた美味しくて

アボカドと生マグロのユッケがトロトロして美味しくて

ほうれん草のトマトパスタが美味しくて

レンコンのはさみ揚げがボリュームあって美味しくて


気付いたら、一人1本の割合でワインをあけてました(笑)

笑い事じゃありませんよ。
トイレに行くのにフラフラしてたのはサチコのみ。

酒豪なんだわね、みなさん。
二日酔いもないそうで(笑)

あぁ、サチコは二日酔いでしたね。


原因は、あの、やたらと大きいワイングラスに
あると思います(笑)










いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2012-03-06 19:04 | 美味しいもの「お店de」
ぶらり途中下車の旅で放送された
あるものを頂きに南武線へ。


そこは蔵を改装したカフェ&酒屋さん。

冷たい雨なんて関係ない…
風邪気味なのは気のせい…

そう、これが待っててくれたから。
a0146431_13212869.jpg

酒粕ラテ!!

酒粕好きにはたまらない(笑)
ミルクで後味なめらかに。
身体も心もホカホカ♪


そして、ケーキも。
a0146431_13213620.jpg

お勧めのチーズケーキ。
しっとりしててグーです。


バレンタインだったから(笑)
a0146431_13214228.jpg

のぶリンには、チョコレートケーキ。


店内は、とても落ち着いていて
程よい明るさのライトが梁や壁を照らしています。





宮城の日本酒2本と、
超お買い得の赤ワインをお土産に。



また行きたいな♪







いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2012-02-14 18:13 | 美味しいもの「お店de」
めずらしくのぶリンと2人電車で買い物へ。
二駅となりだと、車より速いよね。

前からお勧めされていたイタリアンのお店でランチ♪

『トラットリア リアナ』 
中に入ると奥に向かって広がり、席の数も多いです。


入り口の看板で気になっていた
わたり蟹のパスタ。

ランチのセットにするには100円UPと
説明を受け、もちろんそうします(笑)


ランチのセットにすると、サラダとデザート付。
しかもドリンクバーが付いてます。
a0146431_9531155.jpg

写真を撮る前にサチコが食べ始めたので
のぶリンのサラダをパチリ。



おぉ!! なんかリッチな気分。
a0146431_953175.jpg

また食べ始めたサチコ。
のぶリンのをパチリ。
どんだけお腹が空いてたんだか…(笑)

蟹の身をほぐしながら美味しく頂きました。




食後のデザートは二人とも好きな
ティラミス♪
a0146431_953236.jpg

コーヒーをおかわりしながら
まったりと過ごしたランチでした。



お隣の席では、ワインと共に頂いてました。
なんか昼間っから良いね。

厨房が見えて、席の間隔も広くとってあるので
解放感のある落ち着いた雰囲気の店内でした。


新年になってこれが最初の外食だね(笑)







いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2012-01-08 21:46 | 美味しいもの「お店de」

恒例の女子会♪

前々から張り切って予約していたステージというお店へ。

以前行ってみたらお休みで残念だったので
本日は、リサーチ済みの女子会日和です♪



お昼のコースにしました。
a0146431_23401270.jpg

サーモン大好き。


a0146431_23402128.jpg


お肉かお魚か選べますよ。
サチコはお魚でライスを。
a0146431_23402971.jpg



デザートはティラミス。
プレートにお店の名前が!!
a0146431_23403653.jpg

全体的に量もちょうど良いので、お喋りしながら
いつの間にか美味しく食べ終わる感じ。


駅から近くてオシャレな解放感ある店内に
ぐっときましたよ。
またゆっくり行きたいな。


店員さんも、スマホについてアドバイスくれました(笑)
あぁー、時代に乗り遅れたなとつくづく思った。。。







タイマーを使って撮影(笑)
顔は出せないもんね(笑)

なんだか微妙(笑)
a0146431_23404314.jpg

時代を感じるピース!!





その後は、ドトールでお茶。
a0146431_23404960.jpg

みんなは、レアチーズ。
サチコはカボチャのタルトで。


いつまでも話し足りない感が漂いますが
足りないくらいがちょうど良いのかな。。。

また次回を楽しみにして♪
みんな有難うね。

楽しかった余韻に浸りながら
電車に乗りました。







帰りは最寄りの駅のお肉屋さんで
ローストビーフとスペアリブなどを買って
のぶリンとのお夕飯用にしました。

今日で年内最後のお仕事お疲れ様でした。

結構な値段で驚いたけど、高い方の
ローストビーフは柔らかく、赤ワインに合う♪

奮発して良かったね。
でもね…
外で食べるディナーより遥かに安いよ。
…と言い聞かせながら(笑)














いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-12-31 00:01 | 美味しいもの「お店de」

お散歩がてら



カフェ・ド・シュロへ行ってきました♪


こうたと、昨日からやってきた
お預かりワンコのお散歩を兼ねて
山を歩いた最後のご褒美としてね。



ランチに間に合うように
用事を済ませながら歩くこと1時間30分…

想像以上の気温で、冬支度は暑すぎた!!


だから、ワンコOKのテラス席の心地良さが
なんとも爽快でゆっくりさせてもらいました。
a0146431_1452128.jpg
a0146431_1452195.jpg
a0146431_1452284.jpg
a0146431_14523598.jpg
a0146431_1452454.jpg
a0146431_14525369.jpg
a0146431_1453192.jpg



生ハムとバジルの手作りピザと
特製ビーフカレーをパンで頂きました。

ワンコにはお水も用意して頂いちゃってね。


サラダとデザートにコーヒーと大満足のランチ。
ごちそうさまでした。


ワンコ達も落ち着いててお利口さんだったね。
のぶリン、また行こうね(笑)







いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-11-30 15:01 | 美味しいもの「お店de」

二子玉川へ

雑誌のhanakoで自由が丘と二子玉川が特集され
会社の同僚と二子玉川へ行ってみようということに。。。

祝日だった10日に待ち合わせした二子玉川駅前は
人でいっぱい。

あまりお腹もすいてないけれど、混んじゃう前に
お店に入ろうと、雑誌でチェックしていたこのお店へ…。


BAUMKUCHEN cafe


ランチは4種類くらいあったかな。
パンが温かく中のポテトもギッシリで美味しい♪
a0146431_1512322.jpg





そして、ランチにセットできるデザート♪
a0146431_15123916.jpg

ふんわりしていて、生クリームとも良く合う♪



コーヒーに一口サイズのバームクーヘンが。。。
a0146431_15124592.jpg

スプーンにのって可愛らしい♪



ガラス張りの店舗の解放感と、
テラス席にちょこっとあるハーブガーデンが
更に心地よい空間にさせてくれてます。


お店を出たときは並んでたね。。。

高島屋も沢山のお買いもののお客さんで
賑わってました!!

まだまだゆっくりみたいなぁと思えるような
雑貨屋さんや、アロマグッズ、文房具…
デパ地下も、もっと堪能してみたい!!


そして、のぶリンのお土産に

ジーゲスクランツ

のマールブルグを買って帰りました。


いっぱいお喋りしたし、またお仕事頑張ろうねって
そう思える一日、ありがとう!!








いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-10-14 15:27 | 美味しいもの「お店de」

マジェスティックCafe

今日のランチはここにしよう。

通るたびにいつかは!と思っていたけど、ようやく行けた!!


店舗に入ると、席に案内されるのだと気付き
カウンターで注文するつもりでいた、片手に持ったお財布をしまい
目をパチクリしながら案内された席へ。


ここは1階の席の他に、広い2階席が!!
ありがちなテーブルとイスではなくて
とてもオシャレに組み合わされたテーブルとソファ。

座り心地のいいこと♪

お隣とのスペースも広めなので、ゆったりと寛げる
そいうところがなんとも感じ良い♪


早朝から深夜まで営業しているようで
メニューはアルコール類もあり
お昼よりも、夜のほうが雰囲気もあって良さそうな感じ。



ところで、ランチに食べたものは、

ホットドック。プラス150円でドリンク付。
a0146431_085587.jpg

パンもウィンナーも厳選された食材とだけあって
美味しかったな♪

ただお値段お高めだったような。
たしかこのホットドック650円。
雰囲気込みのこのお値段だとしたら
まぁいいっか。。。と思えるかもね。


他のも色々食べてみたいし
やっぱり店内の雰囲気が落ち着いてて
ゆっくりできて、また行ってみよう♪













いのちつないだワンニャン写真コンテスト




いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-06-23 00:19 | 美味しいもの「お店de」