元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:出逢った動物たち( 36 )

視線から感じるもの

スマホにフォトエディターをインストールしたから
あっ、でももともと入ってたのがバージョンアップしたら
どこかになくなっちゃって(汗)

新たに入れたので使ってみました!
a0146431_15593388.jpg

ほら♪舞ちゃんの眼差しのが癒しでしょ☆

舞ちゃんの視線は、酸いも甘いも知ってる
さちこの経験なんてとても浅く感じるような
奥深いものがあります。

だからかな。。。
そばにいると温かいのは♪




↓ ポチッと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-02-04 16:11 | 出逢った動物たち

今日の主役はこのお方

この暑い中、急遽実家に行ってきました!
お盆に帰れないから早めの帰省です。

昨日はちょっとしたお祝い♪
a0146431_951382.jpg

ワインとメロンと。
a0146431_9523415.jpg

果物って好きだなぁ☆

悩んだぶどうにしなくて良かった(笑)
今日のお土産に持たされたから。
しかも二房も!
今夜はメロンもぶどうも食べょ~☆



コザクラインコの勇太
a0146431_1522332.jpg

カメラ目線がいいでしょ♪
人の言葉は犬よりも理解しているよう(笑)
a0146431_15221967.jpg

こうたは暑くて可哀想だからお留守番。
なのでトンボ帰りでもうお家に着きました!







↓ ポチッと応援お願いします☆
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-08-10 18:11 | 出逢った動物たち
こうた家はお手伝いのできる範囲で
ボランティアするわけですが
年中無休の活動されている方々は
生活の主が動物たちに向けられ
新しい家族に巡り合うために
注ぐ愛情は並大抵のものではないと
尊敬します。

一歩足を踏み入れなければわかならない
黒い世界もそこにはあるのだと
色々教わったりもしました。

言えないことも多いけれど
現状としては悪質ブリーダーを
取り締まることのできないこと
登録制で誰でもブリーダーが可能なこと
そこら辺のもどかしさは
たくさんの方が憤りを感じるはずです。

産むだけ産ませて、狭いケージの中で
生活を強いられ、歳を取ればセンターへ
持ち込み処分や棄てるなどの行い。

命を繋ぐブリーダーという仕事の価値を
わからないのならやってほしくないです。
登録制ではなく許可制や審査基準をもうけ
携わる人の質の高い考えがあるべきで
あってほしいのですが。


ところでお預かりした仔犬を
保護団体へお届けし、本日の里親会で
募集が行われます。

じっとしてないからブレブレ。
a0146431_921259.jpg

あたち抱っこされるの嫌なの。
自由に走らせて。

白チャンを撮っていたら写ってますね(笑)
奥に佇んでこちらを見てる様子が
可愛くてたまりません♪
a0146431_9214415.jpg

ぼくも撫でてほしいのになぁ。

のぶリンに抱っこされるも
落ち着きません(笑)
a0146431_9212551.jpg

この小さな小さな命の息づかいを
耳を澄ませて聴いてください。
忘れかけた何かを気付かせてくれると
思いますよ。
a0146431_9223565.jpg

素敵なご家族と巡り逢えますように。








↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-07-20 10:02 | 出逢った動物たち

犬を迎える 命を考えて

おはようございます♪

このお預かりした仔犬は
保護された犬のお腹にいました。

このこの仔犬たちもいずれは
保護団体の里親会にて里親さんを
募集することになるでしょう。
a0146431_7112963.jpg

5匹のうち2匹をお預かりしたわけですが
この二人のやりとりをみていると
この時期にしかできないスキンシップを
しているのがわかります。
a0146431_7122840.jpg

乳歯の生え揃った今は咬むことが
楽しくてしかたないようです。
お互いにじゃれあってハムハムして
咬みの加減の学習をしています。
a0146431_7124654.jpg

まだ2ヶ月のほやほやだけれど
犬の成長には生後半年くらいが勝負で
このこたちのように人といるのが
楽しくて何もかも好奇心の眼差しで
吸収する早さはスポンジのよう。
a0146431_7131444.jpg

これから夏休みに入るこの時期だから
ペットショップへ行く前に、里親募集の
犬を迎えるという選択もあると
知ってほしいと思います。

安易にお金を出せば手に入る もの
ではなくて…
何故、命を絶たれなければ
ならない命があるのか?

その命を繋げていく人達の努力や
新しい家族に出逢うまで関わる
影の存在の方々を想像すること

犬の命、動物の命も人とかわりなく
労りあえる心を養ってほしいし
心があるのはひとだけではないと
いうことも教えてあげてほしいです。
a0146431_7131623.jpg

センターへの持ち込み処分が増えるのも
夏休み前や年末と聞いたことがあります。
センターにいるのは迷子の犬だけでは
ありません。

夜空に輝くお星さまは不幸な最期を
迎えることになった動物たちの涙が
結晶になったものかもしれない。
a0146431_713359.jpg

偏った考えの大人にならないためにも
現実を見て知ってほしいです。


動物が好きな人は
優しい心の持ち主なんだよ。。。

子供のときに言われた一言
今でも忘れません。






↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-07-19 08:03 | 出逢った動物たち

お疲れこうたの悩み

おはようございます♪

昨日からの仔犬たちとの生活で
バタバタとしております。
走り回るとチョロQが競ってるような
俊敏なちびっこです。

いつもは独り占めのこうたも
のぶリンの後ろ姿を恨めしそうに
視線を送りちょっと拗ねてます(笑)
a0146431_729616.jpg

チョロチョロすんなーと怖い顔して
脅かしてもちっとも効果なし。
どうしてよいのか悩む気の弱い
兄ちゃんです(笑)
a0146431_7294975.jpg

数日頑張って!
気を使ってクタクタな様子(笑)

仔犬も女子のほうが判断が大人
いつまでたっても甘えん坊は男の子。


夜中もトイレとご飯とピーピー声に
起こされて、のぶリン大丈夫?
今日一日お仕事辛いかもね。。。







↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-07-18 07:50 | 出逢った動物たち

お預かりした仔犬と

最高気温が30℃くらいは
まだ過ごしやすいですね。

昨晩は夜風にふかれて
ベンチで星空を見上げました。

と、そんな穏やかなこうた家
今日から一変し、賑やかムード満載!
a0146431_15241633.jpg

まぁー可愛い仔犬です。
2ヶ月で4㎏超えてます。
a0146431_1524358.jpg

始めてのお家でもムシャムシャと
美味しそうにふやかしたフードを
食べました!
a0146431_15245139.jpg

大運動会が繰り広げられるので
一眼レフで撮りたいと思います。
じっとしてないからスマホじゃ無理(笑)
a0146431_1525272.jpg

仔犬のパワーに文句ばっかりの
こうたです(笑)

こうた兄ちゃん宜しく頼むよっ!
仔犬の教育できるでしょうか?







↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-07-17 15:41 | 出逢った動物たち

嬉しいお知らせ♪

皆さん、こんにちは♪
雨の年末になりそうですね。


あんなに嬉しくてはしゃいで
立ちプロレスするほどの中だったのに
さらっとしたご挨拶をしたがる様に
なったのは、大人になったからですか?
a0146431_10425741.jpg

ご近所の犬との遭遇も、以前なら
近づいて匂いかぎして相手を知りたいと
ずんずん進んでいたけれど
この頃は、相手のシグナルも読んでるようで
無理強いはしなくなってきました。


a0146431_10432035.jpg

自分本意の気持ちの向けかたではなく
相手も考えられる様になってきたのは、
嬉しいことですね。



何も指示なくても相手との距離を保って
知らん顔はすごーく成長したと感じてます。
a0146431_10434483.jpg

だけど、まだまだなのは警戒心が強く
よく見えてない夜には人の動きに敏感で、
とりあえず吠えておこうとなってしまう
ところです。

a0146431_10444240.jpg

これも早めの飼い主の気づきで
対処していけるので、良い馴らしを
していきたいと思ってます。





そして…
クリスマスイブに嬉しいお知らせを
もらいました。
a0146431_10475131.jpg

カーロ君のトライアルのお話が
入ったそうです♪


随分前から知ってるから
本当に良かったねと
撫でてあげたい気分です。
a0146431_10485347.jpg

次こそは幸せになってほしいと
願って祈って結び付いたご縁。
ご縁が出るときは何かに導かれたように
すぅっと現れるのですね。

カーロ君、お正月は皆さんの愛情を受けて
新たな門出なりますように♪

おめでとうはちゃんと決まったときに
とっておくね。




いつも応援のポチッと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2012-12-28 13:45 | 出逢った動物たち
ご覧の皆さん、おはようございます。
肌寒い朝を迎えましたね。

カーロくんのお泊まりは昨日まで。
だからか余計に寒く感じるのかな(涙)

昨晩は、熊さんのようなカーロくんが
いないのでシーーンと部屋の空気感が
違ったように感じました。

存在感たっぷりの寂しがりやの甘えん坊。
はなこさんのお迎えに歓喜の鼻笛ピーピー♪

可愛い写真はまだあるのでご紹介しますね。

お泊まり道具にオモチャも持ってきて
下さってました。

あっお気に入り発見!!
a0146431_9152729.jpg

キュルキュル音の出るぬいぐるみに
夢中です。



a0146431_916092.jpg

振り回したり…

a0146431_9164043.jpg

ハムハムしたり…
独りの遊びを堪能してます。

こうたのオモチャを狙ったお顔が
可笑しいな(笑)
あれはカーロのだからね、と
言ってあります。

こうたは取りっこを楽しみたいけど
カーロくんは独りの世界に入りたい(笑)

遊び方が違うんですね。
ふふっ(笑)


a0146431_9171190.jpg

お昼寝もそれぞれ。



a0146431_9173080.jpg

寝顔も可愛いね♪

a0146431_9174723.jpg

一番のお気に入りの写真♪
この窮屈さが逆に良かった!?
小さく丸まる姿が何とも言えない
可愛さ♪


別部屋での短時間のお留守番も
お利口に過ごしてくれました。
そして有難うね。

本当に心から良い里親さんとの
出逢いを願ってます。




帰宅後の様子ははなこさんのブログで
ご覧になれますよ。


カーロくんを幸せにしたい!!
と思ってくださった方はこちら↓
INUGOYA
はなこさんのブログでご覧下さいね。



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2012-10-10 09:53 | 出逢った動物たち
皆さん こんにちは♪

我が家にお泊まり中の里親募集中の
ゴールデンレトリバーの男の子。
はなこさんも以前におっしゃってましたが
カーロくん、何をするのも一生懸命で
その姿が可愛らしいんです。


そんな色んなところを是非ご覧下さい。
a0146431_13564939.jpg

サチコに頭を付けて寝てます。

a0146431_13571818.jpg

のぶリンに密着してるところ。


a0146431_13575880.jpg

お布団でゴロゴロ楽しんでます。


a0146431_13583567.jpg

じっと見つめるのが得意技。
ほんとイケメンだよね。


a0146431_1412124.jpg

熊さんのよう(笑)
用事があると、この大きな足で
ちょいちょいと腕を押してきます。


a0146431_14111433.jpg

「眠いけど、人が何してるのかが
気になって仕方ないぼくです。」


いつも頑張ってるんだよね(笑)






カーロくんは里親募集中です。
家族になりたいかたはこちらから↓
INUGOYA
はなこさんのブログをご覧下さいね!!




にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2012-10-09 14:21 | 出逢った動物たち
今日で3日目の滞在のカーロくん。
もう我が家のペースもわかった(笑)?


お天気も良いし、テラスで
遊んでみました。
a0146431_18371213.jpg

なんだかワクワクな二人。

a0146431_1837503.jpg

すこーしだけ、追いかけっこで
楽しんだね。

a0146431_18381113.jpg

名前を呼べばもれなく
この笑顔がついてきます。


a0146431_18383526.jpg

もっと走りっこしたかったかな(笑)

このあとのぶリンとこうたは
ボールの取りっこを楽しみました。



別部屋にある、こうたの車用のベット。
a0146431_18432024.jpg

そこで爆睡を始めるカーロくんでした。
楽しんだあとは、睡魔も早いらしい(笑)


可愛い寝顔を観たいと思った
そこのあなた!!
カーロくんは里親募集中ですよ。
こちらからどうぞ↓
INUGOYA
はなこさんが大事に保護してる
ゴールデンです。
[PR]
by family-sck | 2012-10-08 19:01 | 出逢った動物たち