元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:出逢った動物たち( 36 )

なんかね、背中が暖かいな~♪と
感じてたんですよ。

夜はゴロゴロしたいよね。

a0146431_182171.jpg

狭いところでもくっつきたい
きっと暑いと思うのに、ピッタリフィット。

こんなとき、こうたは遠く離れた別部屋
いて独りの眠りを満喫してるんです。
a0146431_18215438.jpg

おやすみ~♪


これからの季節、大きな湯たんぽが
たまらない(笑)
カーロくんは里親募集中です♪
こちらからどうぞ!!
INUGOYA
はなこさんのブログを観てね。



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2012-10-08 18:33 | 出逢った動物たち
こんにちは。
今日は爽やかな秋晴れ♪



昨日の続きです。
甘えん坊のカーロくん。
大きなパピーのようだ(笑)
a0146431_1129455.jpg

名前を呼ばれたのは誰でしたっけ?



こちらのお方のはず。。。
a0146431_11301240.jpg

「こうたって言ってたよね!?」
なんか変だな。ゴニャゴニャ…


のぶリンはこうたを呼んだら
カーロくんがぴったりくっついて
離れません(汗)



お散歩で出逢った方にも
子供っぽいね。と言われたし
焼きもちも、甘えん坊も
飼い主とベッタリになるタイプ
間違いないでしょうね。

a0146431_11311223.jpg

テーブルの下からこんにちは。


a0146431_11313753.jpg

一番近くで伏せて待ってます。



オヤツにはこれ!!
ラムの生骨美味しいんだよね♪
a0146431_11335648.jpg

それぞれに食べ方が違うよね(笑)
性格出てました(笑)
観てて可笑しいったら。



a0146431_1134502.jpg

デーンとお寛ぎなカーロくん。
気持ち良さそうね。


a0146431_11352261.jpg

普段はとっても落ち着いていて
まったりしてます。

イケメンなカーロくんは里親募集中!!
ビビッときた方はこちらから↓
INUGOYA
はなこさんのブログをご覧下さいね。


お泊まりの様子はまだまだ続きますよ~♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2012-10-08 12:22 | 出逢った動物たち
昨日のカーロくんの様子をお伝えします!!


朝もルンルンですよ。
さぁお散歩行きましょう。
a0146431_9232040.jpg

エレベーターも馴れたもの。
乗ると座ることを覚えて
くれたみたいです。




a0146431_928651.jpg

でへへっ♪



床に座るとやって来る熊さん(笑)
a0146431_924363.jpg

無防備なんだから(笑)



「ぼくカーロですけど何か?」
a0146431_925233.jpg

「このお膝はぼくのなの。」


ご満悦なのね。
a0146431_92633100.jpg

このお耳で飛べそう!?
遊ばれてます(笑)



ジーーーッ
a0146431_92744.jpg

「オレの父ちゃんだけどね」
イジイジ…



まだまだ続きますよ~♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2012-10-08 10:02 | 出逢った動物たち
おはようございます(^_^)

カーロくんのお泊まりの様子を
お届けしますよ♪

a0146431_83484.jpg

イケメン♪
何か期待してる顔ね(笑)


a0146431_834062.jpg

のぶリンが食べてるのを
じっくり眺めてるカーロくん。
腿にアゴを乗せて甘えてます。




ヌーン。。。
a0146431_852079.jpg

「甘え上手だな…
オレ見習おうかな。」




一泊目だと言うのに、ベッタリ。
a0146431_8132055.jpg

ゴロゴロしてるとくっついて
撫でてほしいそうです。

この位置関係が面白いでしょ(笑)



もりもりご飯も食べてくれるのは
どこへ行っても助かるね。


まだまだ続きますよ~♪
お楽しみにね。



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2012-10-07 08:26 | 出逢った動物たち

カーロくん お泊まり♪

こんにちは。

今日からカーロくんがお泊まりにきました♪

里親募集中のゴールデンレトリバー。
大人しい子供っぽい、熊さんのような
男の子です。

こーたクン、宜しくね。
a0146431_2205555.jpg



笑顔が可愛い♪
a0146431_1224916.jpg

里親募集中のカーロくんです!!


はなこさんの保護しているワンコです。
その様子はこちらから↓
INUGOYA
応募の詳細もありますので
内容を良くご確認してくださいね。


こうたとの様子などお届けしますので
お楽しみに~♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2012-10-06 13:23 | 出逢った動物たち

里親募集中の…

日曜ははなこさん宅で里親募集中の
カーロくんとシンちゃんに
逢いに行ってきました!!

初めましてのシンちゃんはどうかな?

ドキドキ…勘違いさせないように
目は見ちゃダメだよ。なんて話ながら
ピンポーン。。。

9歳とは思えない吠え声でお出迎え(汗)
一生懸命に守ってるのね。
入ってこないでーって。

シンちゃんのトレーニングの最中で
見学もさせていただきました。

シンちゃんは最初だけで、トレーニングも
終わりになる頃には、害のない人だと
思ってくれたようで、撫でて撫でてと
さっきとは別犬になってました(笑)

ゴールデンリトリーバーはとても人懐こい♪
シンちゃん頑張ってトレーニングして
新しい里親さんの元へ行きたいね。

その前にカーロくん、とても可愛い男の子
控え目の熊さんです(笑)
カーロくんも募集中です。



お邪魔させて頂いて、しかもイタリアンを
ご馳走になり有難うございました!!

a0146431_723741.jpg

お借りした本です。
他の写真がなくて残念。。。
[PR]
by family-sck | 2012-09-25 07:04 | 出逢った動物たち

カーロくん またね♪

昨日は男前3人でお留守番。。。

こうたもカーロくんを構うことなく
様子をうかがっていた1日でした。

なんとなーく意識しながら、同じ室内に
いるけど、のぶリンの行動が気になるのは
カーロくん(笑)

何してるの? と確認にきては撫でてもらうと
居心地の良いところへ戻ったとか。

傍に来たいならくれば良いし
独りにしてほしいなら、こちらからは
何のアクションも起こさずに見守って…


そんな時を過ごすと大胆になるのね(笑)
a0146431_5221543.jpg

すっかり馴染んだ様子。
後ろのこうたの困惑顔が可笑しい(笑)



カーロくん ご機嫌だね。
a0146431_522348.jpg

この写真では遠近法もあるけど、
こうたとの大きさの違いには
お散歩でのお馴染みさんに逢うと
みんな口を揃えて
「この子は大きいのね!! なんキロなの?」と(笑)

熊さんの様な足だし、骨格もしっかりとした
ゴールデンだものね。


夜の最後のお散歩へ行くと
はなこさんから伺っていた
ネコに対しての突進もみられましたが
へちまこさんに教わったことを実践!

そして犬にはスルーかと思いきや
ちゃんと相手のボディランゲージを
読み取って感じることもあるんですね。
全くスルーするわけではないみたいね。

このカーロくんの力強さを体験すると
ある程度の飼い主側のお勉強が必要かな。
それと体力もなければ、引っ張り負けして
しまうかも知れません。



はなこさんのブログでは
カーロくんの募集に関しての詳細があります。
INUGOYA

↑こちらからご確認下さいね♪


カーロくんは飼い主を独り占めしたい
タイプっぽいですね。


夜にはなこさんのお迎えでは
何故か(笑)こうたも大歓迎のお出迎えで…

そんな嬉しそうにしてるのを見ると
はなこさん家で食事、お手入れのVIP待遇を
存分に受けているのが幸せなんだなぁと
つくづく感じました。

また次回もあるかな?

このブログを観て、カーロくんを家族に
迎えたいと思って下さった方もいらっしゃれば尚更嬉しいのだけど。



ワンコとのコミュニケーションは
飼い主の思い通りにいく訳ではありません。
まずはそのコのことを良く知ることから
始まると思います。


そんな気持ちでいて下さる方だと
良いなと思います。


はなこさん、今度はゆっくり食事も
できると良いですね♪

カーロくんの為に持ってきて下さった
フードやおやつも、こうたに頂いてしまい
有難うございました。
[PR]
by family-sck | 2012-08-24 13:38 | 出逢った動物たち
サチコの出勤後の玄関の様子。
鼻鳴きしてくれたようです。
カーロくんのお鼻からは小鳥のさえずり
ピーピーが可愛らしいのね。
a0146431_14164089.jpg

こうたが傍で様子みてあげてるの!?



昼間はそれぞれにお昼寝だね。
a0146431_14171530.jpg

平和です。
だいたいお互いに距離を保つよね。


自分の寝言のワン!で目が覚めた
お茶目なカーロくん。
a0146431_14174056.jpg

二人がこうやって距離を考えてるのは
同じ室内で平和を維持することを
望んでいるからでしょうね。


a0146431_15322823.jpg

のぶリンに撫でてもらってご満悦♪
人にべったりになるね。

a0146431_1533621.jpg

こうたと場所を取りかえっこ。
何も言わなくてもこの二人の間の
お約束みたいです。

a0146431_15342386.jpg

こうたが1歳を迎える頃までやっていた、
団体の里親募集のワンコを預かった時には
こうたもこんなに相手との穏やかな空気を
求めてなかったんですね。

自分勝手に遊びたい衝動が前に出て
ハラハラすることも(汗)



今回は最初の合宿ということで
犬同士のお互いのペースを読み取りながら
過ごせるように、こちらもそのペースを
感じとりながら生活してみました。


続きはまたアップします♪
[PR]
by family-sck | 2012-08-23 18:49 | 出逢った動物たち
目覚ましの音を聞いたカーロくん
スタスタ寝室まで歩いてきて
起こしてくれました。

さぁ お散歩連れてって!!
食い入るように玄関ドアを見つめてるから
可愛くて笑っちゃいました。
だってハーネス付ける隙間もないくらい
ドアに密着してるから(笑)


a0146431_10401994.jpg

外の空気は良いね♪


お二人さん!! 写真撮りますよー
a0146431_11163954.jpg

あっちにネコチャンの香りがするはず。
真剣に見てますね。



カーロくんのカメラ目線を
撮り逃したサチコでした。。。
a0146431_11165788.jpg

そのうちに動きだし、記念写真は
また今度だね。


今朝もお散歩で感じたことは、
犬との出逢いも喜ぶよりはふーん…と流し、
独りで香りを辿って、独りの世界を堪能し
満足してるようなところがあるみたいね。
ハンドラーへの意識は、リードが張ったとき
それから、名前を呼ばれたとき。


お家では、名前を呼ばれればルンルン♪
目が合うとなぁに♪と寄ってきます。
人との関わりで安心を得てるようです。

たくさん触ってあげて下さい。
とはなこさんから昨日伺いましたが
こんなにも早くに馴染んでくれて
大きなぬいぐるみと一緒にいるようです。



今日はのぶリンとお留守です。
メールに付いてくる写真を
後からアップしますね。
[PR]
by family-sck | 2012-08-23 13:39 | 出逢った動物たち
あっ、お洗濯いれてなかった!! と(汗)
夜になって気付き、慌てたサチコです。

あぁいう時って、ワンコは何々!? ワクワク!!
とテンション上がっちゃうんですね。

気を付けましょう。自分に言ってます(笑)



なんか写真が暗いですが、
飼い主の食事中です。
a0146431_8571719.jpg

なに食べてるの?観察してますが
テーブルには足をかけたりしませんね。
お利口さんね。

a0146431_8573617.jpg

時期にお寛ぎになりました。
撫でてもらってご満悦みたい(笑)


はなこさんのところでは
一緒に寝てるそうだけど、どうかな?
こうたに遠慮してるのかな。。。

冷たい場所を好んで独りの世界で
グッスリ寝たようです。
[PR]
by family-sck | 2012-08-23 13:10 | 出逢った動物たち