元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ものづくり「布de」( 3 )

湯たんぽカバー

レンジでチンして温めるタイプの
湯たんぽを使ってます。

買ったままのカバーは、ポリエステルで
できていてなんかいまいちな感じ。


そこで!!

ミシンを出してカバーを作りました。
a0146431_17125668.jpg

綿100%の触り心地の良さ♪



そして、ついでに!!

テーブルクロスを作りました。
イチゴの柄の布を買ってあったんだ(笑)



なんかやりきった感でいっぱい(笑)








いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-12-19 17:15 | ものづくり「布de」

可愛い布みーつけた!

a0146431_18423054.jpg

じゃん!
アメリカンな感じがとても好きです。





a0146431_18424189.jpg

じゃん!
どこの柄も可愛いんです。




ほんとは母のお誕生日のお祝いを選びに
いったのにね。
あれこれ迷って結局何も買わずに…

買って帰ったのは、この布だけ。。。
も~なんだかね。









いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-04-14 18:48 | ものづくり「布de」

キャスキッドソン♪

ずいぶん前に雑誌の付録だった
キャスキッドソンの花柄コットンのバック
クタクタして使いづらいなぁと思っていたんです。。。


柄は可愛いのに使わずにいるのはもったいないカナと
今日はお休みなこともあって、思い切ってリメイク!!
しちゃいました。







a0146431_1705078.jpg

中はこんな感じにしてみました。
内側にキルティングの布を合わせて、
suicaが入るポケットも付けました。
取っ手には本革を・・・
お弁当や雑誌を入れても大丈夫そう。




a0146431_1701872.jpg

じゃん!!





買って数回しか使わなかったミシンが
大活躍してくれて、忘れないうちに
また何か作りたいなぁ。。。









いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。

More
[PR]
by Family-sck | 2010-04-12 17:16 | ものづくり「布de」