元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:できごと「発見」( 16 )

ふと思ったから

こんばんは~☆

先日の朝のお散歩風景。

すっかり太陽が昇り影もくっきり。
a0146431_0164397.jpg

ってことは、振り返れば太陽が!
a0146431_0165761.jpg

光と影、どちらも知ってこそ人生は楽しい♪



↓ ポチっと押して応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-09-02 00:18 | できごと「発見」

宝ひげと高額当選の関係

こんにちは☆

日射しの強い今日の昼間は
先週に比べ一層夏を感じます。

風があるからまだいいけど、
駅までの道のりも暑かった(涙)
a0146431_17571931.jpg

そうそう、タイトルの宝ひげ知ってます?
透明の一本だけ生えてくる毛のこと。
Wikipediaで調べてみてね(笑)
a0146431_17573615.jpg

さちこにもあったのね。
10年くらい前だったよね?と
のぶリンと話していて
抜けたのが先か当たったのが先か?
そこらへんはよく覚えてませんが
なんと宝くじが高額当選!
a0146431_13252062.jpg

といっても一等の組違い賞10万円
でしたけどね。
この通り思い出にレシートがありました(笑)

さすがのぶリンだこと!
どこに何があるなんてサチコより
よく知ってるんだから(笑)


それでね、宝ひげもう生えてこないものだと
諦めていたけれど、発見しちゃったの♪
同じ場所に!

また当たると良いなぁ☆







↓ ポチッと応援お願いします☆

いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-08-05 13:41 | できごと「発見」
朝から食虫植物について
あーでもないこーでもないと
語ったマニアックなこうた家です。

虫を酵素で融かして養分とすることを
植物自身が考え出したのも驚き
痩せた土地に生息し種を残すための手段に
虫を選んだ進化に魅了されます。


さて、駅前ぶらぶらの昨日
a0146431_8232890.jpg

このケーキたちで満たされました。
a0146431_8243388.jpg

のぶリンは好きなところを食べて
もう甘いからギブだと残すし…

まっ、リフレッシュはできたね♪




そして桃☆
今朝剥いてみましたよー!
a0146431_824582.jpg

なかなかでしょ?(笑)
あと3つでマスターしたいと思います。



たまに犬ではなく人にみえる
ほら?寛ぎかたとか
a0146431_825789.jpg

流し目とか
a0146431_8243235.jpg

ウィンクしちゃったし!
そんなことできるのね☆

口元もニヒル(笑)




↓ ポチッと応援お願いします☆
ナミヘイにみえるでしょ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-07-28 10:33 | できごと「発見」
おはようございます♪

寝る前に読んだ本の影響ですが
これはサチコ自身がこの気持ちを
忘れないために記事にします。

サチコが子供時代には、好きだった
物作りも絵画もよく褒めてもらい
小学校の卒業文集には、漫画家か
学校の先生になりたいと書いてありました。

そう、好きなことや得意なこと
そこを褒めて育ててもらいました。
ここで気付いたのは…
もともと素質のある部分から引き出す
そしてより良くなるためのヒントを与える。
ただそれだけ。で伸びた。

大人になるにつれて
ないものを付け足そうとしたり
ないものをうらやんだり。

今の私の中には、これがあるし
あれもあったと改めて認識して
そこを大事に育ててあげるよう。
もともとあるものが魅力なの。
その人にしかないものだから。


忘れっぽいからこれで安心。
振り返れば思い出せるね(笑)


昨晩は皆さん楽しんで頂けましたか?
みんなでワイワイできましたね☆
a0146431_212368.jpg

いまいち体調不良のサチコで
たくさん食べられなかった(涙)
また絶好調のときやりたいです♪

色々ご馳走さまでした。
こうたもごちになりました☆
暑さもあったけど、みんなに逢えて
終始笑顔のこうたが微笑ましかったな。










↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-07-14 09:30 | できごと「発見」
金属アレルギーがあるさちこですが
プラチナ、シルバー、チタンはOK
18Kは微妙なところ…
合金はもってのほか。

可愛いものは作ってしまえば
良いと気付いたのです。

一番右は買ったもの(笑)
a0146431_12565868.jpg

手芸屋さんには部品がたくさんで
ワクワク♪
a0146431_12571617.jpg

革ひもと、チタンのピアス部品ゲット。
鍵のモチーフはいつ観ても可愛い♪
しかも100円ショップです。
a0146431_12565019.jpg

石は出逢いなのでピンときたものをチョイス。
a0146431_12572048.jpg

作ってる間は、鹿のツノをかじっていてね。
いつになく真剣(笑)




↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by Family-sck | 2013-05-31 13:25 | できごと「発見」
世の中の光がこんなに鮮やかで
キラキラしているなんて~


遠くを観るのに眼を細めて
電車の乗り換えでは、時刻表示を
真下までいって確認。
映画の字幕や車の運転は
もちろんメガネを着用し
そのくらいであとは不便さは
感じていなかったというか

他に支障がないと思ってました。
a0146431_16292159.jpg

タリーズで久しぶりに一杯。
ほっ。こんな時間も好き♪


とりあえず眼科で視力検査と
眼の異常がないか確認。

そこでショックだったのは
右目は0.6くらいはあったはずなのに
0.2まで下がっていたのです。
左目はほぼ横ばいの0.15。

え~そして左目だけに乱視が入ってます(涙)
a0146431_16291768.jpg

思い立ったが吉日ということで
今日持ち帰れるワンデーは
ボシュロムメダリストワンデープラス
左目だけ乱視用よ。お高いの。


眼科でお試しに着けたものを
そのままして、街中を歩くと
どこのどんなものも、とても明るく
陽射しは眩しく感じるほどの変化。

裸眼で綺麗だと感じていた景色は
もしかして霞んだまま映っていたのね。


こんなひとこまも今日は特別に感じるわ。
a0146431_16295653.jpg

ボシュロムはレンズがうっすらブルーで
落としても分かりやすいそうです。

調整してもらって両目で視力0.8に。




あぁ~世界がこんなに変わるなんて!
サチコの転機です(笑)






↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by Family-sck | 2013-05-07 16:57 | できごと「発見」
空港で手荷物検査がありますよね。

サチコ驚きの九州帰省で
その検査に引っ掛かりました。

バックを機械に通すと…

鍵の束ありますか?

はい。と言って出してもまだ許可がおりず

アーミーナイフ入ってませんか?

やだ~そんな危険なものもってませんよぉ!
あっでも、あれかな?と出すと

機内には持ち込めませんので
預けるか放棄してください。と。


預けるには時間が2分しかなく
間に合わないため、他に方法がないかと
訪ねると、着払いで送ることができます。
ならばそうしましょうよ。
a0146431_1725016.jpg

放棄したら捨てるってことですよね!?



スイスのお土産に頂いた大事なもの。
a0146431_1723127.jpg

こんなに小さな便利グッズもダメなんですね。
小指ほどの大きさなのに。

これをアーミーナイフというんだぁ。

検査する方もサチコのようなタイプは
面倒でしょうね。


その着払いを支払い、昨日ようやく
我が家へ戻ったのでした。


貴重な体験をしました(笑)

そして…
伝票にはマーミーナイフと書いてあったのに
うけましたけど(笑)





↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-03-23 17:22 | できごと「発見」

花畑牧場の…

a0146431_13553732.jpg

花畑牧場のお菓子です。

じゃがいものチップに生キャラメルが
コーティングされていて甘いです。

せんべいらしくもなく(笑)
ポテトチップスとは別の食感です。

昔あった、
おさつスナックのようです。
[PR]
by family-sck | 2012-06-25 13:55 | できごと「発見」

おつまみ冷奴風!

男のプッチンプリン。

甘くないそうですよ。

a0146431_13282388.jpg

a0146431_13285919.jpg

お昼に食べてみました。

冷奴風だけに雰囲気は味わえます(笑)

パンとこれで満腹だわ(笑)
[PR]
by family-sck | 2012-06-08 13:27 | できごと「発見」

何年ぶりの

最近流行りの山ガールではありません(笑)

次回の教室で使おう!!

のぶリンは機能的なものをお勧めしてくれたけど
あまり機能がありすぎても使いこなせない…
ということで、簡素なものに決定。

なんでピンクなのかな。
a0146431_1434844.jpg

春だからね。そんな気分♪


チェックお願いします。
a0146431_14341424.jpg



a0146431_14341799.jpg

こーたクン、異常はありませんか(笑)??



もう何年ぶりかもわからない
久々の背負う感覚がとても新鮮!!




いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2012-04-02 14:48 | できごと「発見」