元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:できごと「発見」( 16 )

ダウンの上着たち

冬のクリーニング代ってばかにならないでしょ。
って話を会社でしていたら、家で洗えるよ!!
と天の声が。。。


えっ、洗濯機で??
そうなんですよー。

最初は、恐る恐るだったから、
もう諦めのつくのをセレクトし、
洗濯機のソフトでお洒落着洗いの洗剤でね。

そして干して乾かしたら、レインガードしてね。



まさかこんなにフンワリが復活するとは!!




だから、のぶリン…その上着も洗ってあげるよ(笑)







いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2012-02-07 19:01 | できごと「発見」

写真を撮るとき

年賀状の写真にのぶリンとサチコとこうたの
3ショットが1枚もないため…慌てて撮りました。


しかも部屋着で部屋の中というなんとも
パッとしない感じです(笑)




タイマーでこうたをカメラ目線にしておくのが
本当に大変で…



失敗その①
a0146431_20242974.jpg

飼い主二人してカメラに向かって指をさし
こうたは飼い主を見る!!


その後も同じような失敗続きで
ダメかも~と諦めかけたその時、
ぬいぐるみ作戦を思いつきました。

とりあえず、ぬいぐるみで遊ぶ。
そのぬいぐるみをカメラの横に置く。

たったそれだけの作戦でしたが
これで、バッチリカメラ目線のこうたが!!


のぶリンもサチコも、タイマーの長く感じたこと…
そして、笑いをこらえた顏の仕上がり。




年賀状をお楽しみにね。




こーたクン、お疲れでしたね。
a0146431_20243599.jpg









いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-12-21 20:34 | できごと「発見」

カールの中に

こういう形が入ってるなんて
大人になるまで知らなかった!!


まるで眉毛付きのコアラのマーチを発見したとき
みたいに嬉しいと思うんだけどなっ。。。

それ以上カナ!?


どのくらいの確率で出るんだろ!?
のぶリンはいつから知ってたんだろ!?






ちなみにそのカタチとは…
a0146431_1165349.jpg

カエルらしいです(笑)










いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-09-16 01:18 | できごと「発見」

100円

ある大きなお宅の門の外にバケツに
季節のお花が売ってます。

一束100円で。

ピンクで可愛らしくて、思わず足を止めて
じっくり観てしまいました。

そしたら良い香りもするじゃない♪


お財布を開いて小銭あったよね。。。
と、一束お買い上げしました。




もう木々たちは、春を教えてくれてますね~。
a0146431_1933113.jpg



a0146431_1934235.jpg











いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-03-09 19:05 | できごと「発見」

Lumixで撮ってみたら

年賀状どうしよう…と
毎年、毎年、どうしてこの時期まで
アタフタするんだろう。。。



二人で撮ってるのなんて数枚しかないし、
どうしてー
どうしよー

なんでー?

まぁそこらへんは、しょうがないとして。





フジカラーのサイトから年賀状を作ってもらってます。
写真の縦横だったりをちょうど良く考えて配置するだけで
あっという間に出来上がるので、ほんと助かってます。



のぶリンのリクエスト「ウサギの置物も入れてね♪」


その置物、のぶリンの一目ぼれで買ったんです。


じゃぁせっかくだからLumixで撮ってあげよう!!

そしてこんな感じに。。。
a0146431_18274678.jpg

「笑ってるみたいだね♪」
のぶリン喜んでました~。ほっ。。。



もれなく年賀状にはこの↑写真が載ってます^-^











<a href="http://www.satoya-boshu.net/">いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-12-30 18:30 | できごと「発見」

都筑にて

オシャレなカフェを発見しました。

せせらぎ公園にあるのですぐわかると思います。
a0146431_1733463.jpg


日曜の仕事終わりに用事があってふらふらしていると
出逢ってしまったのです。嬉しい!!


次は入ってみよう。。。
しかもテラス席で。



公園内の池にはカワセミがいました。
都会にもいるんですね~。



緑を眺めて、コーヒーを飲んだりする
幸せなひとときを大事にしたいなぁと
思ってます。
a0146431_17332836.jpg

ねっ、のぶリン。















いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-12-14 17:34 | できごと「発見」