元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ワンコ「こうた」( 411 )

お魚セレクト

a0146431_2048321.jpg

手に持っているのは、煮干し。

お塩で炊きあげてない人用の。


小魚ばかり買っていたけど、ふと隣をみると
煮干しが売ってるじゃない!

この煮干し食べてみたいな♪と
なんとなく買ったのですが、これまた正解(笑)

小魚よりも味わい深い!

こうた、よく噛んで味わうんだよ。
いつも奥歯で噛んですぐ飲んじゃうじゃん。


しばらく乾物のコーナーをじっくり
見てしまいそうな予感がする。。。


↓ ポチッと押して応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-06-02 20:56 | ワンコ「こうた」

たまにはこんな顔も

a0146431_2020352.jpg

こうたーーー!

めっちゃ可愛いぞーーー!




↓ ポチッと押して応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-05-27 20:21 | ワンコ「こうた」

強い陽射しとお散歩

こんばんは☆

2ヶ月間、ほぼ毎日朝と夜繰り返していた
こうたのお散歩でしたが。。。
通常に戻りつつあるのぶリンのお仕事のおかげで
だいぶ減ってきた!

久し振りに通勤時間帯を少し過ぎて行った
お散歩のコメントで、気温が高くて暑い、と。

早朝出勤してばかりだったから
季節感がなくなっちゃった?(笑)
a0146431_1957467.jpg





↓ ポチッと押して応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-05-26 20:09 | ワンコ「こうた」

雷のち晴れ

a0146431_19461448.jpg

こんな幼い顔したギャングな頃もあったな(笑)

そんなことを思い出したのも
舞ちゃんと夜のお散歩のときは
こうた張りきってバイクや怪しい人から
みんなを守ろうとかな?
どんな感情かわからないけれど
よくガウガウしてます。

ひとりのときには抑えられるのに
やたらと興奮までたどりつくのが早い。

トイレしてスッキリしてしまえば
忘れたかのように穏やかだったり(笑)


怖さの不安と嬉しさの興奮といりまじって
どうしていいのかわかんなくなっちゃった…てとこかな。
あのころと違うのは、体が大きく力強いところ。
ほどほどって、言葉知ってる?(笑)




↓ ポチッと押して応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-05-22 20:04 | ワンコ「こうた」

満たされたあとは

a0146431_208970.jpg

今夜のこうたです。


舞ちゃんと一緒にお散歩して
張りきりすぎて楽しくて
ご飯を食べたらグッスリ寝てます。

でかいな(笑)

またぐか、避けないと歩けない。


↓ ポチッと押して応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-05-20 20:11 | ワンコ「こうた」

視線感じてます?

a0146431_2022456.jpg

こうた、先に食べるつもり?
それあたしのよー!

舞ちゃんの真顔が可愛すぎる(笑)


世間では連休初日の3日に我が家で
のんびりBBQをしたのです。

外で風に吹かれて飲むアルコールの
美味しいこと!






↓ ポチッと押して応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-05-06 20:27 | ワンコ「こうた」

曲がり角あるけど?

a0146431_938672.jpg

突然ですが、何のお座りかわかりますか?(笑)


こうたの目線の先にある道へ行きたい!
と言ってます。

さちこはこのまま真っ直ぐ進んでねと
話しかけていたんですけどね。


こういうときは二人してよく話し合って
方向を決めてます(笑)




↓ ポチッと押して応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-05-02 09:44 | ワンコ「こうた」

起きる時間だよー

a0146431_19314036.jpg

のぶリンの久々のお休みの今朝…
いつもとなにか違うよーと
いつも起きる早朝に起こされたのぶリン。


はりきってお散歩に行った一人と一匹でした(笑)


その分ゆっくり寝かせてもらいました。
お仕事前にお散歩のプレッシャーが
ないとのんびりできるな♪





↓ ポチッと押して応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-04-27 19:35 | ワンコ「こうた」

ひとりじゃない

会社の行事で帰りの遅かった昨日は
のぶリンがお休みをとってくれて
1日こうたとすごしてもらいました。

a0146431_1924175.jpg

良かったね♪

今日はサチコとのんびりだったね。
ただ一緒にいるだけでまったりしてくれれば
それがいい時間になるね~。





↓ ポチッと押して応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-04-22 19:35 | ワンコ「こうた」

寒さもどって

a0146431_6574630.jpg

おはようございます☆
昨日の朝は雨降りでしたね。

昨晩、のぶリンのご帰宅に喜んだこうたですが
その後、のぶリンのベットで安心して熟睡中
のぶリンにどいてと起こされて。。。

なんと珍しく怒ってましたわ(笑)

サチコのほうで寝てもいいんだけど(笑)
こうたのお気に入りはのぶリンのベットです♪



シクラメンの写真です。
キレイですね~♪




↓ ポチッと押して応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-04-19 08:46 | ワンコ「こうた」