元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ワンコ「こうた」( 411 )

雛との遭遇

まだ桜が見頃の4月上旬のようす。。。

この顔から想像すると気温の高い日かな。
のぶリンとこうたのお散歩の写真。
a0146431_7193840.jpg

最近はさちことばかりで変だなぁと
思ってない?(笑)


今朝はムクドリの雛が道路に!
じーーっとしてるからぬいぐるみかと。
しかも今朝に限って寒いじゃん。
ひとりでエサが食べられる頃かな。
まだ上手く飛べないのに羽ばたいて
巣から落ちたのかな。。。

1度通り過ぎて、お散歩の帰りにも
まだいたら車も通らないそばの草むらに
移そうと決めて…
できれば親鳥がきてエサを運んでくれると
いいなと願いながら。

子供の頃に連れて帰った雛もムクドリだったな。
野生の鳥はお家に連れてきたらダメだよと
おじいちゃんに言われたっけ。


元気に生きのびてほしいな。




↓ ポチッと押して応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-04-14 07:35 | ワンコ「こうた」

背中で語る男

a0146431_10125545.jpg

ねっ、哀愁漂うでしょ(笑)


これね、ここまで来るのに何度もこうたに
お願いしてようやくたどり着いたもんだから
拗ねてるんです。
違う道いきたかったのにーって。
おすわりなんて言われてしぶしぶして
背中向けるんですよ。

こうたのおかげでお休みに満開の桜を
堪能できました。
ありがとね☆




↓ ポチッと押して応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-04-01 10:16 | ワンコ「こうた」

つかいわけ

ある日の風景。
a0146431_941542.jpg

のぶリンをつれ回して、たくさーん歩いた朝は
こんな格好で寝るんだね(笑)

サチコとはそんなに遠くまで行かなくなったな。
こうたなりに気づかってるの?





↓ ポチッと押して応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-03-27 09:08 | ワンコ「こうた」

ちょいマロ

a0146431_21114185.jpg

ねっ!
マロってるでしょ?(笑)







↓ ポチッと押して応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-03-25 21:14 | ワンコ「こうた」

冬の思い出

陽射しも暖かくて春が訪れましたね。
a0146431_1218990.jpg

今年の冬はどんなだったかなと
思い返していたら、こんな写真が!


雪の穴堀したね(笑)



↓ ポチッと押して応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-03-24 12:01 | ワンコ「こうた」

まったりはここで。

お寛ぎのこうたの姿。
a0146431_149331.jpg

人間のベットに乗るのは控えめなこうた。
のぶリン出社したあとにスタスタ戻ってきて
こうしてのんびりしてます(笑)

丸一日お留守番てそうないけど
そんなときは一日ここにいたりして。。。






↓ ポチッと押して応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-03-18 23:30 | ワンコ「こうた」

珍しくお散歩の写真

小春日和の今日はのんびりお散歩。

夏になると4歳のこうた。
3歳過ぎた頃からだいぶ変化が。。。
a0146431_15414142.jpg

飼い主とお散歩を楽しむということ
ペースを合わせて歩くことに意識的に。

それまでは、お散歩は自分のためにあるのだー!
こうたからは、そんな感じも受け取れてたな。

写真のように前で歩いていても
サチコ来てる?と振り向くのは
リードが緩んでる証拠なんだなとか
そういう成長はすごく嬉しいもんです♪


↓ ポチッと押して応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-03-12 15:55 | ワンコ「こうた」

こうた、じゃない?(笑)

この写真をいつか載せてみたかった(笑)
a0146431_19423018.jpg

のぶリンが耳おさえてるんですよ。
こうただけど、こうたじゃないみたいだわ~。

こんなことされながらも待ってるんだもん。
サチコがパンくれるから~☆





↓ ポチッと押して応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-03-10 19:50 | ワンコ「こうた」

目は口ほどにものを言う

びよーーーーーーーーーんっ
a0146431_22275017.jpg

お散歩まだですかー?の体制。

できれば早くいきたいんですけどぉ。

面白いからって写真撮ってないで
支度してよー!の、顔(笑)



↓ ポチッと押して応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-03-01 22:31 | ワンコ「こうた」

ハーネスの写真

前回予告した写真を載せまーす!

パーフェクトにはラベルが付いたんですね。
a0146431_153950100.jpg

写真を撮ろうとしたら
匂い嗅ぎにきたこうたです(笑)


フリースのながーいリードも買いました。
冬のお散歩で手が痛くないから。
柔らかくて持ちやすいんです。




↓ ポチッと押して応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-02-25 15:43 | ワンコ「こうた」