元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ワンコ「こうた」( 411 )

プチぼやき(笑)

あまり頻繁にアップできなくなったなぁ。。。
特にお昼休みがゆっくりできない!
夜はご飯の最中から眠たい!

朝の時間の取れるときか、お休みじゃないと
アップする時間がないみたいです。
a0146431_8182583.jpg

ところでこうたのハーネスをイギリスから
取り寄せました。
久々の英語の注文にドキドキしましたが(笑)

そしたら。。。☆
その写真は次回に載せたいと思います♪







↓ ポチッと押して応援お願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-02-23 08:20 | ワンコ「こうた」

泥はねするから

雪融けのお散歩道がやたらと汚い(笑)

ドロドロ~。
a0146431_2281566.jpg

洋服が大活躍してくれました。
着るとお散歩ねっ☆と
ルンルンするようになったし(笑)







↓ ポチッと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-02-18 19:14 | ワンコ「こうた」

視線を遮らないで♪

a0146431_10320100.jpg

お刺身に向けるアツイアツイーイ視線(笑)

ガン見してます!
この後ろ姿なんか笑えるでしょ?(笑)


今日はホワイトバレンタインになりましたね。
みなさん、どうぞお気をつけて!





↓ ポチッと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-02-14 10:06 | ワンコ「こうた」

寒いお散歩だけど

a0146431_12454034.jpg

雪少しだけ残っていた昨日、雪遊びをした
こうたです。

つまんで投げると、雪が散るのが楽しいらしく
何度もやってと催促されたのでした。


しかし、凍った歩道橋の下り階段をゆっくり
ゆーっくり下りれたのは感動ものです。
ただごとじゃないって伝わった?(笑)


↓ ポチッと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-02-06 23:41 | ワンコ「こうた」

舞ちゃん参上!

a0146431_2041146.jpg

チラッと見えてる背中は舞ちゃん☆
モフモフで優しい眼差しの女の子。
見てるだけで癒されちゃうな♪

まったり舞ちゃんに比べ
わさわさ落ち着きのないこうた(笑)

今朝は爆睡してるところをみると
よほど楽しかったんだね!



↓ ポチッと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-02-02 20:52 | ワンコ「こうた」
皆さん毎日冷たい風のなか、
お散歩お疲れさまですね。

犬と共に暮らすと大変だなぁと思っても
外の空気を吸って景色を見て歩くって
いいなとつくづく感じます。

今朝はサチコ担当で50分くらい歩きました。
犬も色んな道を覚えていて、曲がり角で
どっちにしようか迷ってる姿がほほえましかった☆
a0146431_7434094.jpg

そういえば、のぶリンの反対を押しきり
わたくしサチコある買い物をしました(笑)

配送は火曜日☆
こうたの反応はどうかな?も楽しみ。




↓ ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-01-18 07:51 | ワンコ「こうた」

公園散歩の一期一会

こないだ、のんびり起きて公園散歩へでかけました。

ゴールデンの5ヶ月の男の子と出会って
思わずなでなでさせてもらいました。
まだパピーの毛の柔らかさがあり
表情も幼くてキュートすぎました(笑)

a0146431_1134913.jpg

こうた兄ちゃん、最近は強引さもなくなり
ちびっこにも優しくなれたようです。

この後ろ頭フェチのさちこです。




↓ ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-01-10 11:08 | ワンコ「こうた」

みかんとこうた

こっち見てますけど(笑)
a0146431_232656.jpg

真面目な顔でまぬけな雰囲気に
ウケたー(笑)





↓ ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-01-05 23:03 | ワンコ「こうた」

宝物出現

3年前は、こんなに小さかったこうた。

のぶリンのスマホから出てきた写真。
a0146431_2023961.jpg

めっちゃ可愛いー☆

このときはそう感じる余裕もないくらいに
過ぎていったような(笑)

今だから、これまでのことを思い出し
やたらと懐かしく感じます。

半分くらいしかないね(笑)




↓ ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-01-04 20:08 | ワンコ「こうた」

これもいいんじゃない

パン大好きです!

朝、食事をはじめるとコレ。
a0146431_125324100.jpg

あげると横目で冷たい視線(笑)

のぶリンはかたい男です。

じっと待ってるし良いと思うんだけどなぁ。。。


↓ ポチっと押して応援してね☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-12-21 12:56 | ワンコ「こうた」