元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:おでかけ「+こうた」( 85 )

走る走る!

春一番が吹き荒れた昨日のお話。
a0146431_21151838.jpg

こんなに広いところが実家のすぐそばに
あるってワンコと暮らしてみて知ったし
走らせてあげられる環境が何より嬉しい!

こうたの笑顔が撮れたのも嬉しい(笑)


↓ ポチッと押して応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-03-19 21:28 | おでかけ「+こうた」

今日もソフトクリーム

今日もソフトクリーム。
a0146431_1823299.jpg

生田緑地のお散歩によい道をみつけてから
心臓やぶりの坂もあるものの
人気のない道をのんびり歩くのが
楽しい☆

風が冷たかったけど木々の中は
遮られ暖かく歩けて、結局最後に辿り着くのは
プラネタリウムのカフェのところ。
ソフトクリーム買っちゃいました(笑)






↓ ポチッと押して応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-03-06 18:05 | おでかけ「+こうた」

梅の香り

今日は公園へお散歩に♪

さてどこでしょうか?
と言いたくなるほどの景色でしょ(笑)
a0146431_12154981.jpg

すぐ近くの生田緑地なんですよ♪
階段を上ると梅園があるんです。
もう少しで見頃を迎えそうですね!

帰りにはプラネタリウムのカフェで
ソフトクリームを買うつもりで歩くと…
外の席でラブラドールの女の子と遭遇。

こうたとよく気が合うようで、
飼い主さんとも楽しく会話してきました。
そのこも保護犬でこうたと年齢も同じくらい。
きれいな瞳で可愛かった☆

また会えるといいね!



↓ ポチッと押して応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-03-04 12:22 | おでかけ「+こうた」

自由に走ろっ☆

この前久しぶりに自由に遊ばせてきました。
a0146431_8193632.jpg

誰もいなかったけど、ビーグルの男の子がきて
二人ではしりっこ、おしくらまんじゅう
気が合うようでみていて嬉しくなったなぁ♪

こうたも相手の状況をわかるようにも、
そしてこちらの声も届くようになったのも
成長を感じたのでした。。。

また会えるといいね!



↓ ポチッと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2014-01-26 08:23 | おでかけ「+こうた」

いつかの日暮れに

イブに行った実家のそばにある公園で。

とーっても広い芝生に
私たちだけ!
a0146431_11545646.jpg

なんて贅沢なんだろー☆

この写真の光りの入りかたは逆光でも
これがお気に入りの写りかたなの。

夕方のこの感じが好きだな。

走り回ってボールで遊べて良かったね♪




↓ ポチっと押して応援してね☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-12-30 11:58 | おでかけ「+こうた」

冷たいけど食べたい

寒空の中、近くの公園にお散歩へ。


ソフトクリームを食べたいのは
訳がありまして。。。


a0146431_14431333.jpg

はい(笑)
この笑顔が見たいからです。


年末年始に食べ過ぎに気を付けようね。
あっ、それはさちこのことか…(笑)





↓ ポチっと押して応援してね☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-12-28 14:46 | おでかけ「+こうた」

過去の記憶

おばあちゃんちの老犬ちび。

田舎のそれは優しい番犬です。

こうたがまだ更正する前の出逢いで
脅されてしまったちびじいさんは、
今ではすっかりおびえてしまってます。

可哀想に、こうたをみるなりさちこから
離れません。。。
大丈夫守ってあげるよ。
a0146431_11411375.jpg

そして、とうの本人ならぬ本犬のこうたは
のぶリンと楽しげに雄叫びをあげて
裏庭を走り回るのでした。


ちびじいさん、まだまだ元気でいてね☆







↓ ポチっとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-11-27 11:52 | おでかけ「+こうた」

都立 桜ヶ丘公園へ

昨日の公園は、都立桜ヶ丘公園でした。

思いの外、綺麗な紅葉に出逢えましたよ!
a0146431_8441634.jpg

しかし、よく歩きました。
帰り頃には、上着を脱ぎたいくらいに暑かった(笑)


風がなくて、ぬくぬくひだまりでのんびりも
楽しそう☆



↓ ポチっとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-11-23 08:46 | おでかけ「+こうた」
昨日は1ヶ月ぶりかな。実家へ。

暑いときはこうたは連れて歩けないね~と
話していたけど、もう肌寒い季節になりました。
a0146431_6454278.jpg

雨降りで雲も厚く余計に寂しくみえるドッグラン。
a0146431_6455947.jpg

サービスエリアで休憩中
こうしてお座りして待っていると
可愛い~と声をかけてもらうことも。

秋田犬の女の子と出逢い、飼い主さんとは
初めて会った気もしないほど気さくな方で
千葉で30頭のブリーダーの放棄犬だったこと
我が家のこうたの生い立ちのこともあり
一気に打ち解けてしまいました。

こういう一時の出逢いがあるのも
犬たちのおかげですね。
a0146431_6465441.jpg

とても可愛いくて、お尻のなでなでが
好きなのも舞ちゃんにそっくりでした。

辛い時期もあったけど、今を幸せに生きる
犬たちの眼の輝きを見ると元気をもらえます!

また逢えるかな~☆








↓ ポチっと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-10-30 06:58 | おでかけ「+こうた」

秋の訪れと冬の気配

今朝はこんなこうたの笑顔からはじまり
何をして過ごそうかと考えたところ…
a0146431_1546432.jpg


中央道にのり談合坂でひとやすみ
a0146431_15475334.jpg

信玄もちのクレープをモグモグして
a0146431_15481878.jpg

サービスエリアの併設ドッグランで
遊んだあとは。。。


いつものワインを仕入れてきました(笑)


a0146431_1551266.jpg

ここは登り線の談合坂。
広々なスペースで遊びました!
のぶリンとこうたはとても楽しそう☆

さちこはベンチで空を見上げてまったり。

もう、紅葉してきて冬の前の香りが漂ってました。
空気が気持ちいいなぁ。。。


のぶリン ありがとね♪



↓ ポチっと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-10-17 15:55 | おでかけ「+こうた」