元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ「+こうた」( 85 )

お気に入りの桜ヶ丘公園

台風が近づいてきましたね。
明日は特に気を付けて過ごしましょ!

ここのところ、更新してませんでしたが
こうた家、色々と楽しんでます。

これはお馴染みの桜ヶ丘公園でのひとこま。
a0146431_13312345.jpg

秋の湿度や気温の変化が大好きだから
外の空気を感じるのは気持ちよくて!

誰もいないからプライベート感がいいです☆
a0146431_13314185.jpg

しかも、こうたのこの極上の笑顔がみられて
まったりするお休みの朝にはもってこいの場所。


森林の綺麗な空気を吸って、
身体の芯から変われるような
そんな感覚が得られます。

またみんなでいけるといいね。



↓ ポチっと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-10-15 13:40 | おでかけ「+こうた」
皆さん、こんにちは☆

台風が過ぎ、夏も一緒に通りすぎましたね!

そんな朝は、お決まりの桜ヶ丘公園へ。
a0146431_1721411.jpg

着いてワクワク伝わっちゃうね♪
a0146431_17212148.jpg

澄んだ空気も、太陽の光も心地よいの。
a0146431_17214057.jpg

ニコニコしてるのね。
a0146431_17214641.jpg

広場でかけっこ、そして朝ごはん!
a0146431_1722204.jpg

のぶリンのリクエストのポプラの木。
a0146431_17223861.jpg

お裾分けをもらってご満悦顔(笑)
a0146431_1723625.jpg

昨晩のお散歩中にこうたとさちこで
約束してたんだもんね(笑)

明日は涼しくなりそうだから
公園へ連れていってもらおうねって♪

これからの季節は楽しみがいっぱい☆
BBQもお散歩も、お出掛けも。。。








↓ ポチっと押して応援お願いシマス☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-09-17 18:18 | おでかけ「+こうた」

公園で朝食 桜ヶ丘公園

のぶリンのお休みの日は
うっかり寝坊しちゃうことも(笑)

そんなときは、サクッと荷物をまとめて
お馴染みの桜ヶ丘公園へ向かおう!

この苔むした場所がとても涼しい♪
a0146431_11311331.jpg

曇り空だったこともあって、
こうた家よりは2~3℃低いかな。
a0146431_11313699.jpg

コンビニで調達の朝ごはんたち。
鳥のさえずりがBGM。
それにも増して賑やかなのは
油蝉だった(笑)
a0146431_11305818.jpg

この広場で走り回り
ベンチで寝転んだサチコの顔を
舐めにやってきたこうた。
a0146431_1132614.jpg

一緒に遊ぼうょ!と言ってたかな(笑)
a0146431_11313987.jpg

絵になる場所でしょ~
同じ緑でも様々なんだもの。

また水彩画やりたいなぁ。


のぶリン、真っ黒な日焼け男に!
顔の堀が深いアジアン風がさらにアップ!

昨日帰ってきたときはここまでとは
感じてなかったのに、肌が落ち着いたから?
赤くならずに、黒くなっちゃったね(笑)

8月はどんな1ヶ月になるかな?
お盆休みもないから、週末BBQやりたいね!







↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-08-02 13:55 | おでかけ「+こうた」
こうた家 ワインを仕入れに行く
ダイジェスト版でご覧ください☆

昨日の中央道は霧雨。
a0146431_2316376.jpg

トンネル抜ければ晴天の勝沼
勝沼滞在時間20分…
暑くてたまりません。
a0146431_23162397.jpg

トンボ帰りで中央道 談合坂で休憩。
a0146431_23164230.jpg

高台でお昼を食べ
a0146431_23165495.jpg

富士山の形をしたメロンパン。
a0146431_23171859.jpg

笑顔をふりまき
a0146431_2317694.jpg

芝生を駆け巡り
a0146431_231864.jpg

お水を飲んで帰路へ。
a0146431_23174336.jpg

夜はさっそく仕入れたワインを呑む。


一升瓶入りのワインはお得感たっぷり。
ボーナスばんざい☆

のぶリンありがとう♪



今日はあれこれ忙しかったなぁ
帰って出たお散歩はマンションのエントランスから
離れずにそのままお家へ。
もう一度時間をあけて出たけれど
玄関ポーチさえも出るのを嫌がり
お散歩ボイコットしましたわ。。。

あぁ…無理して行かなくていいわ~(涙)





↓ ポチッと応援お願いします♪
ありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-07-26 23:44 | おでかけ「+こうた」

修行のような朝のお散歩

ブログ村に参加して励みになるのは
ポチッと押してくれる応援してくれる
皆さんがいることです。
ここのところMix犬で4位☆すごいですね。

エキサイトの観覧数では思いの外
沢山の方が訪れているとわかるし
嬉しさでいっぱいです。

のぶリンに言わせれば
「どーでもいいけどね(笑)」
順位など気にしてないよう。
そのわりに、今日は何位だねとか言う(笑)

何気に過ぎる毎日もこうして
書き留めることで習慣となりました。
犬を通して学ぶことも多く
そのままで愛される存在の
それぞれの家庭の犬たちに
これからも楽しく生きてほしい
不幸な犬の繁殖現場や流通を
改善されること願って
このブログも続けていきたいです。


さてさて、我が家のお馴染みになった
桜ヶ丘公園でお散歩を。

もう日が高くなったら
アスファルトの上は歩かせられない。

駐車場は高台に位置しているので
風もよく通り爽やか~

のぶリンは毎度、未知の道を探して
歩くのが好きなんです。
前世は侍だと思ってます。
風貌も性格も…大名行列で長々あるいた
こともあるのかなぁと思いたくなる
未知の道を苦とも思いません。
a0146431_15484931.jpg

光と影のコントラストが大好き♪
これをみれただけでも満足。
a0146431_15485627.jpg

このあと、しつこいですが何度も行ってる
桜ヶ丘公園の未知の道…
山を下れば風の通りも悪くマムシも!
ヘロヘロしてきたこうたも広場では
ボール遊びを催促し、炎天下走る。。。
a0146431_15491369.jpg

このあとはひたすら階段をのぼるはめに(涙)
あーキツい。咳が出る。

ほどほどって言葉もあるからね
爽やかに過ごせるところで
無理なく歩こうよー!


いつだったか、車を当てた相手に
「おのれー!」
と言ったのを聞いたときは
やっぱりね。刀抜いたゃった!
と心で納得したサチコです。









↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-07-11 16:13 | おでかけ「+こうた」
七夕イヴの昨日、こうたは3歳に!

お仕事から帰り、サクッと食事を済ますと
寄り添いたくてたまりません(笑)
恋人のようだ(笑)
a0146431_13481895.jpg

寝落ちしたのを見計らって、
こうたは移動する優しさの持ち主。

そして午前に時間の取れる今日は
涼しさ求め桜ヶ丘公園へ。
a0146431_1348364.jpg

木陰の温度差は幸せなのだぁ~
a0146431_13481765.jpg

広場でのボール遊びもして
a0146431_1349244.jpg

ゆっくりと廻る時間。
a0146431_13493165.jpg

夏空と木々のコントラストが
とても魅力的でしょ。
力を分けてもらえる気分がする。


お祝いにケーキを買いました♪
もみの樹のショーケースには
可愛らしい色とりどりのケーキが
並んでますよ!
a0146431_13501180.jpg

こうた おめでとうね。
保護されてるまでは不安なことも
あったと思うけど、命を繋いでもらい
かけがえのない家族となったときから
もう2年と半年。
のぶリンとサチコが見守っていくからね。





↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-07-07 14:15 | おでかけ「+こうた」
こんな哀愁漂う背中を
飼い主に向けて、何かを
物語ってません?(笑)
a0146431_7481431.jpg

いつからこの雰囲気を
かもしだせるようになったの?
a0146431_7483062.jpg

無理やり起こさなくても
どうしたら起きてくれるのか
新たな方法を考えちゃった?

富士山の山開きの昨日、
朝に急に富士山の見えるところへ
行きたくなりました!
a0146431_754973.jpg

こーたクン、珍しく前向き乗車。
a0146431_7552927.jpg

東名に乗ってサクッと行こう!
足柄S.A.で休憩。
a0146431_7561687.jpg

a0146431_7563828.jpg

a0146431_7564595.jpg

大型犬のドッグランで
ヤングレディのマラミュート2頭と
ご挨拶の走りっこ。

モテモテだったのに
戸惑うこうたの表情が
可笑しいのなんの(笑)
a0146431_7573243.jpg

カフェには足柄牛のハンバーグで
カレーライスをチョイス。
a0146431_855094.jpg

デザートにはソフトクリームを。
この笑顔が観たいのね♪

スプーンでおすそわけね~
走って暑いから、クールダウンょ(笑)
a0146431_861274.jpg

a0146431_863175.jpg

a0146431_864263.jpg

どうですか?
堪らないでしょ~♪
可愛くてこの変顔!


まだまだ盛り沢山!
続きはまた~







↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-07-02 08:12 | おでかけ「+こうた」

桜ヶ丘公園 朝のお散歩

のぶリンのお仕事前に
リフレッシュの公園散歩!

昨日も朝寝坊して、
涼しいところへ行きたかった
というのがホントのところ(笑)
a0146431_102114.jpg

気温が全然違うと感じるのは
人だけではないねぇ。
a0146431_10211948.jpg

最初から最後まで、ニコニコの
笑顔をしているこうたも、
ありふれた日常から
自然の気持ち良さを
得られているんだと思うな。
a0146431_10205870.jpg

タマゴサンドがお気に入り。
おねだりしてます。
a0146431_1022042.jpg

広場でボールの取りっこをし
新たにテニスボールを発見!

大事そうにくわえて歩いてました。
微笑ましい光景(笑)

またみんなで来ようね♪






↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-06-30 10:32 | おでかけ「+こうた」
昨日、突然決まった公園お散歩♪

場所はオススメの桜ヶ丘公園です。
駐車場も空き空きで穴場ですね!

舞ちゃんと龍星くんと
ご一緒しました~♪


公園の名前にもなるだけあって
大きな桜の木がお出迎え。
枝の張りだしや幹の太さに
感動しちゃうんです。
a0146431_12503959.jpg

それにしても爽やかな風~!
涼しーい!
a0146431_12514016.jpg

朝ごはんはコンビニで調達し
木陰で食べましょ。
a0146431_12515363.jpg

土の上は気持ちイイかしら?(笑)
a0146431_12522262.jpg

ここの広場は初めてです。
広いからあちこちにこういった
スペースが設けられてます。
a0146431_12525075.jpg

とりあえず走ったら休憩ね。
a0146431_12525852.jpg

犬たちも楽しそうに歩くのを
みていると会話もはずんじゃうんです。
a0146431_12532689.jpg

近場でこれだけの木々に囲まれた
癒しの空間は掘り出し物気分。


犬も人も半日を森林浴と日光浴をし
とーってもリフレッシュしたのです。


午後はこうたとお昼寝しようかな(笑)


楽しい時間をありがとうございました♪

また涼みに行きましょうね!







↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-06-23 13:10 | おでかけ「+こうた」
台風の影響で雨マークのついた
昨日、久々の実家へ。

おじいちゃんも90歳を過ぎてからは
年老いてきたなぁと毎回毎回思うし
それでも10歳のサバをよんでも
いけるほど見た目は若い年寄です。

湿度はあるけど、涼しい一日でした。
a0146431_12331268.jpg

離れて暮らしていると、月一で
会えれば良い方ですね。
いつも会えそうでそうでもない。
a0146431_12325991.jpg

おばあちゃんが亡くなるときは
あまりに急なことだったから
お見舞いにいくつもりでいた
たった二日前に旅立ってしまい
その時に、後悔先に立たずと
実感したものです。
a0146431_1233468.jpg

歳だけは皆、平等にとるもの
なんとなく過ぎてしまう
毎日も加速を増していくと
感じるのはサチコもいい歳に
なったからなんでしょうね。
a0146431_12341931.jpg

お昼寝のお二人さん。
息のかかる近さで寝てます。


ということで、決まりきったことを
一つ一つ忘れていく様が、まるで
子供返りをしているような
可愛いおじいちゃんとこうたの
やりとりを眺めてきたのでした。



父も母も元気で安心しました。
気持ちは若いつもりでも
身体はその分、酷使しがち
少しずつペースを落として
ゆったりと過ごすことも知って
長生きしてほしいです。











↓ ポチッと押してもらうとランキングに
カウントされます。
いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2013-06-20 13:10 | おでかけ「+こうた」